それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/12―『鳴るが、来るが』

村長☆9ナルガ緊急クエストが出現。

待ってたよー!!







しかしここで大きな葛藤が。

・・・村長☆8、まだ全然クリアしてない。

単体or2匹クエストはなんとか全部クリアして、

複数狩猟クエスト(ギザミとかイャンクックとか)も全部クリアして、

あと古龍と大連続狩猟だけ残ってる。

・・・おい、どっちも面倒臭いぞ。


上位古龍とかやりたくないなー。

そう思いながらも一番楽な街クシャルに挑戦。

当然弓でハメる予定でした。


1死リタイアした挙句に出た結論。

クシャルのブレスって、上にも飛ぶのね・・・


何なんだよあの当たり判定!とかじゃなくて、

普通に壁を貫通してハンターに直撃します。ありえん!


・・・思えば街戦で弓で同様にハメてたテオといえば、火炎ブレス。

あれは壁を貫通することはないし、粉塵爆発がちょっと怖いくらいだったよなぁ。

それに比べるとクシャルは、壁を貫通して上に飛んでくる。

ハメにくい相手ですねこれは・・・


いずれ正々堂々と戦うことを約束し、私は樹海に旅立ちました。




んで初ナルガなので超緊張しましたよ。


b0153416_9303235.jpg



きゃー!目が赤い!可愛い!


んで初戦ですし、何の予習もしてない。

持ち込みアイテムもそれ故に雑そのものです。

・・・音爆弾と閃光玉がちょっとだけ有効で、

あと落とし穴は怒り時だけ効いたんだっけか?

ついでにシビレ罠も捕獲用に一応持っていきました。


・・・で、何が何だかわからないうちにナルガ撃破。

あの連続攻撃、慣れるまでめっちゃ恐いっすね!

あと持っていった罠、一切使いませんでした。


しかし攻撃力は低めなので、まあ可愛いもんです。

・・・尻尾バシーン!以外は。


なんであんなに尻尾伸びるんだろうね・・・

ゲリョスの尻尾はゴム質だからわかるけど、

ナルガの尻尾は一体何でできてるんだろう・・・鉄?


んで動きが素早いだけに攻撃もしにくいんですが、

大剣で行った私。どういう風にダメージを加えていったかというと、

連続攻撃後のナルガにちょっとだけ隙ができるんですよ。

(閃光玉が解けた後みたいなモーションをするので)

で、そこに後ろで溜め構え、振り向きに合わせて溜め斬り。

上手いこと当たるとなかなか爽快なのでオススメです。


あとつくづく思ったんですけど、

バランス型オトモアイルーのせいで、ほとんど怒ってました。

怒り状態解けた!と思ったらまた爆弾で怒る・・・の繰り返し。

結局ずっと素早いまま。大剣じゃ追いつくの必死です。

太刀で来るべきだったんかなぁ・・・

このオトモじゃ、G級のイャンクックとかトトス戦で苦戦しそうだ・・・(っ_ _)っ


んで村長の方は緊急クエストだけクリアしておいて、


b0153416_9382073.jpg



集会所上位にも出ていたので、密林・樹海共にサクッとクリアー!

・・・うん、なんだろう。ナルガって楽しいですね。


ティガ初戦の時は「何じゃこいつ!」とか思いながら何度も1死リタイアして、

なんとか倒した後は「二度とやりたくない」って感じだったんですけど、

コイツは違う。1回やるとまたやりたくなる。クスリの匂いがするのか?


なんでだろうって考えてもわからないんですけど、

ナルガの攻撃判定ってほとんど一瞬だけのものが多いので、

普通に前転回避しただけでも避けれるものが多くて、

その避ける瞬間がカッコいいせいかもしれませんね。

・・・失敗するとこの上なくカッコ悪いけどな!


b0153416_9381316.jpg



で、やっと集会所☆8の「CLEAR!!」の文字色が紫に・・・

ショッキングピンクに見慣れてしまったせいか、なんか違和感あるのは内緒です。





次回予告。


b0153416_9423910.jpg



・・・ネコタクの臭いがプンプンするぜえ!
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-12 09:45 | MHP2Gプレイ記
<< 3/13―『起源にして、有頂天』 3/11―『村長クエスト消化っ』 >>