それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/14―『ガインガインハンター出現』

G級昇格のため、ヒプノック2匹狩って参りましたっ!







まあ、今となってはヒプノック2匹くらい楽勝ですよ。

なんせ上位でも楽だったし、

G級といってもそれに毛が生えたくらいだろうなー。


・・・そう信じていたのに!


G級になるとモンスターの肉質が堅くなるんですね・・・

そういや前そんなことをチラッと読んだことがあって、

「まさかー」と思っていたんですけど、本当でした。


この時私が選んだ武器は大剣だったんですが、

緑ゲージだとヒプノックの翼にガインガイン弾かれます。


主にこれが原因でとんでもない苦戦っぷり。

何だこいつ、これがヒプノック・・・?


おまけに私、もともとヒプノックは滅多に倒さなかった。

倒してもクエストクリアのためで、素材集めでは倒したことがありません。

・・・おかげで攻撃パターンがさっぱりわからん。


ノーモーションからのキックで何度やられたことか・・・

尻尾振り回しにもしょっちゅう当たりました。

ヒプノックの尻尾なんて短いから当たらんぜ!と思い込んでるから、

下手なことすると逆に当たっちゃうんですよね。フルフルと同じです。


2匹合流されて途中2度ほど撤退を余儀なくされ、

そしてなんとか2匹とも撃破・・・

まさかヒプノック相手に回復薬グレート全部使うとはね・・・

G級クエスト、恐るべし。




学習しない私はこの後、ヒプノック単体クエストでも大剣を選択。

・・・いや全く、ただのアホです。_| ̄|○


G級で使えそうになったのは、片手剣と太刀、ガンナー各種かなぁ。

片手剣はそれほど切れ味に依存しないし、

太刀は練気ゲージが溜まれば緑でも白程度は切れ味が維持できる。


・・・これは大剣の時代も終わったか?と思いました。

属性つけてないと役に立てそうにないな・・・_| ̄|○




んでG☆1クエストを色々クリアしてみたんですが、

中でも苦戦したのはイャンクックです。


え、あのイャンクック・・・?と思わないでください。

G級イャンクックって、上位レウスかと思うほど強いんですよ・・・

何あのついばみ攻撃。回復薬どんどん減っていくんですけど・・・

突進で回復薬グレート1個丸々って何コレ。イャンクックなの?コレ。


更に2匹合流した後が悪夢。

こいつら、2匹とも同じとこにいすぎです。

なんとか引き離そうと試みるも、時間的な意味でも無理!と判断。

閃光玉使って亜種を瀕死にした後、

巣に逃げた亜種を追いかけたら、それを原種も追いかけてくる。

・・・今まで巣には来なかったのに、勘弁してよもう。_| ̄|○


もはやG級クエストはソロではキツすぎですね。

今まで持ってた薬がどんどん増えてた私ですが、

G級昇格を境に、薬が見る見る減っていってます。


回復薬と元気ドリンコなんか悲惨そのもの。

G級だと長期戦にもなりやすいので、元気ドリンコも減るんですよね・・・

二つともとうとう99個を割りました・・・


なので最近はkaiで遊ぶことが多いですね。

道路さんの後に私がG級デビューして、一歩遅れて戦士さんもデビューしましたし。


んで道路さんの天鱗狙いでG級レウス行ったりしてるんですけど、

G級レウスの新モーション。初めて見たとき焦りました。

え、バグ?と思った次の瞬間、ブレスが飛んできて真横に落ちる・・・ひええ・・・


ちなみにそんなG級レウスを比較しても、

道路さんがソロで行くと25分かかり、私と道路さんで10分針くらい、

そこに戦士さんが加わって3人だと5分針で倒せる。

・・・これがG級クエストです。

もうソロで行く気が起きないですね!_| ̄|○




そうそうそんなG級の恐ろしさを体験した私、

早速G級クエスト受注用の防具を作ろうとしたんですが、

G☆1・・・役に立つ防具少なすぎ。_| ̄|○


素直に欲しいと思ったのは、ランス用のザザミZ、

あと弓用のガノスZ、あとオトモアイルー育成用のフルフルZくらい。

クックZもいいらしいけど、私クック防具って好きになれないんですよね。

だから後で攻撃力特化防具が無くて、泣くハメになるんですけど。


んで早速作りましたよ。G級防具。


b0153416_9293071.jpg



最初に作ったG級防具。欲しかったんだよねーこれ!

・・・あの、哀れな目で見ないでください。


頭はこれで決まり、他はフルフルZにでもして、

オトモアイルー育成用防具作ろうと思ってるんですが、

オトモ防御UP用の猫守珠が作るの苦労しそう・・・

怪鳥の重殻とか・・・またあのラブラブカップル倒さないといけないの?


あ、ちゃんとした防具も作ろうとしてますよ!

ザザミZ作ったらガノスZ作る予定ですよ!


なんせザザミSでトトス亜種行ったら、瞬殺されたので。

防御力上げて行かないと、とてもじゃないけど無理っぽそうです・・・
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-14 09:36 | MHP2Gプレイ記
<< 3/15―『ランスの時代・・・?』 3/13―『起源にして、有頂天』 >>