それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/15―『ランスの時代・・・?』

G級クエストに入って早1週間くらい。

いきなりランスを使い始めました。







最初にG級でランスを使ったのは、フルフル戦。

戦士さんと戦士さんの友で遊んでいたとき、

戦士さんが用事か何かで一時離脱した際、

戦士さんの友とフルフル行ってきたんですね。


で、フルフルといえばランスですよ。

バックステップ&ガードにより、よく食らう帯電攻撃を確実に避ける、防ぐ。

今までランスで苦戦したことがない。こりゃ楽勝だろう・・・


・・・そう思っていたんですが、

学習しない私、また緑ゲージじゃ弾かれること忘れてました。


フルフル発見して戦闘開始・・・と同時に足に弾かれる私。_| ̄|○

翼も弾かれる。これはマズイ。

フルフル相手に突進は有効じゃないし、

第一今はソロじゃないから突進連発すると相手に迷惑。


仕方ないのでひたすら弾かれてました・・・

しばらく首狙ってたけど、面倒臭!と思って、

結局迷惑かからない程度に突進使ってました。


結局この一戦、1死した上全く活躍できず。

ああ、緑ゲージの武器が憎いッ・・・!


・・・ちなみにソロになった際、

フルフル亜種をちゃんと剣聖のピアスつけてリベンジしました。

上位フルフル亜種には苦戦させられたのに、

G級はなぜか一戦で倒せた。不思議!




んでG級入ってから作ったランスが、ダークネス。

麻痺属性のランスなんですが、切れ味紫ってのがミソ。

紫→緑になるまで時間がかかるので、結構助かります。


あとG☆1で作りたい防具がこれしかない!ってことで、

早速作ってきました。ザザミZ一式。

これ作るのにダークネス背負ってザザミ亜種行ったけど、

ザザミ亜種、恐ろしいほど麻痺しやすい・・・

道路さんや戦士さんの協力もあって10分針で倒せるのに、

その間に3回も麻痺する。麻痺耐性値上がってるんかこれ・・・


・・・にしても、強いですねザザミZ!

さすがG級防具だけあって、G級モンスター相手にはなかなかの活躍っぷり。

発動スキルは装飾品何もつけなければ、鈍足、ガード性能+1、根性。

いきなり根性ある防具作っちまったぜ・・・


んでこれに装飾品を色々コーディネイトして、

攻撃力UP【中】とか砥石使用高速化とか鈍足消したりとかしてます。

G級防具だけあって、防具だけでもスロット12個もあるんですよね。スバラシイ。


ってことでダークネス&ザザミZ一式で、

道路さんの天鱗狙いのレウス行ったりしてましたが、

・・・ランスでレウスって、立ち回りがわからんな。_| ̄|○

臆病に戦いすぎて薬毎回全然使いません・・・




あとG☆1で作りたい防具といえば、ガノスZ。

ってことで昨日はトトス亜種連戦してたんですが、

普段はヒレも上ヒレも集めるのに苦戦しなかった私。

なぜか特上ヒレが出ません・・・

2戦して出たのは1個だけ。これは苦戦しそう・・・


しかもその2戦のうち1戦は激運ネコスキル発動したんですよ。

お、これは通常報酬で特上ヒレ期待できる!と思って、

早速トトス亜種に行って、多少無理してでも倒したら、

特上ヒレは1つも出ず、竜の牙や厚鱗などがどっさり・・・

・・・あの、激運・・・?_| ̄|○


あとつくづく思ったけど、ランスでのトトス戦、立ち回りがマズすぎる。

上突きが空振りしすぎだし、腹狙いすぎて前進しすぎて転ぶ・・・とか。


トトス原種クエストクリアついでにそんな立ち回りも考えてみたけど、

上突き空振りはどうしようもないと判断しました・・・

リーチが長い雷槍【タケミカヅチ】でも、水ブレス吐いてる間くらいしか当たらん。_| ̄|○


ってことで狙うのは主に脚にして、腹は転倒したとき突進で適当に狙う程度に。

部位破壊したいのは山々だけど、

空振りするんじゃ身の危険が・・・あとただでさえ時間かかるし。

(トトス亜種倒すのにいつも25分針かかります・・・長すぎ)


あともう一つ気付いた点があるんですけど、

トトスの尻尾振り回しって、足元にいると全然当たりませんね・・・

むしろちょっと離れたところにいると当たるくらい。

あとフルフル同様、バックステップ中とか・・・


そういえば・・・トトス戦の場合は剣聖のピアス不要でした。

突進で背中狙ったり頭攻撃するときに奥に攻撃しすぎたりすると弾かれるけど、

足や腹では弾かれないので。ありがたい。




ってことで、今のところランス使いまくってます。

まさかG級行けるとは思わなかったけど、

G級で初っ端からランス使うことになるとは思わなかった・・・

それもこれもザザミZ一式のせいなんですけどね。_| ̄|○


ガノスZ作っても弓は使わないだろうなぁ。

一部の飛竜とかハメの時以外、弓使うことなんて滅多に無いし・・・
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-15 06:55 | MHP2Gプレイ記
<< 3/16―『いっつ あ 暇人!』 3/14―『ガインガインハンタ... >>