それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/18-『立場逆転 2匹クエ』

G☆1のクエストをチマチマとクリアしております。







んで色々やったんですけど、2匹クエ2つと大連続狩猟が残った・・・

大連続狩猟は後回しでいいとして、2匹クエ先にするかーってことに。


んでまずはフルフル亜種2匹。

フルフル亜種といえば上位でさえ苦戦したんだよなぁ・・・

ヤバくね?と思いながらも水属性のランスを選択。当然心眼つきで。


どうでもいいけど「剣術」ってのは出てくるんだけど、

「心眼」って言葉は急に出てこないんですよね。

だからよく「剣聖のピアス」で代用してるんですけど・・・気付いた人いるかな?



とはいえ今使ってる水属性のランス、上位素材でできたもの・・・

これ以上のランスはないのか?と思って探してみるも、・・・無い。_| ̄|○

フルフル相手じゃ麻痺イマイチだし、無属性のランスでも作ろうかしら・・・


まあ、無いものねだりしてもしょうがない。

サクッと攻撃していくと、・・・10分針で1匹目撃破。

あれ、フルフル亜種弱くね・・・?


フルフル亜種ってあんまり得意じゃないんですよね。

だって攻撃速度がありえないから、ランスでやると殺されそうになるし。

・・・でも村上位のモノブロス2体と同じくらいの時間ですよこれ!?


ちなみにこの後、2匹目をクリアして時間を見ると、25分針でした。

・・・2匹クエにしては早すぎる。

まあゲリョス2匹とかならわかるけど、これG級フルフル亜種だよ・・・?


・・・しかしまあ、これだけの速度+薬で倒せるなら嬉しいもんです。

特選アルビノとか狙うときにまたやってみるかな!




続いてゲリョス亜種2匹。

なんでこんな楽なのが最後に残ったんだろう・・・

ここだけの話、実は大連続狩猟の一部だと思っていたんですよね・・・


ゲリョスと戦うときに私が選択するのは大剣。

太刀でもいいかなと思うんですけど、

要するに転倒させずに尻尾や腹、翼などダメージの大きい部位を狙いたいんです。


んで最近火属性大剣の需要が増してきたので、ついでにブルーウィングを作成。

あーランス用に残しておいた火竜の紅玉が・・・

早速こいつを担いで行ってきました☆


・・・うーん・・・

なんかジークムント担いだときと大差ない気がする。

まあG級だからなのかもしれんな、と思っていると、

ゲリョス2匹に合流された。_| ̄|○


ここで普通なら逃げるんですが、たかがゲリョス相手に負けるか!と。

んで戦う私。しかし残念、あっさり追い詰められた。

結局逃げることにしたものの、後ろからベシッと蹴られてアウト・・・

ゲリョスに殺された!とカチンときたのでリタイア。


b0153416_627875.jpg



この後リベンジして無事にクリアしましたが、いやー・・・

なんていうか、G級って「たかがゲリョス」と油断できません。


時間めっちゃかかりましたし、薬も・・・

上位ゲリョス亜種までなら薬0個で倒す自信のある私ですが、

今回ばかりは滅茶苦茶薬使いました。

まさか回復薬グレート10個全部使うとは思わなかった・・・


ダメージ受けた主な要素はいくつかあるんです。

第一に毒の時間が長かった・・・

G級特有なのか、

毒を食らうと一回体力ゼロになるんじゃね?ってくらい長時間食らいます。

そして第二に、尻尾を狙う度にあの「尻尾ブン!ブン!」を食らってた。

足元で暴れてたらいきなり走り出して蹴飛ばされたこともあったなぁ。


フルフル亜種2匹相手にこの有様ならわかるけど、

今回、相手はゲリョスなのになぁ。

イャンクック戦の時といい、なんかG級になると弱い相手が異常に強い気がする・・・




そういやG☆2緊急クエスト出ましたけど、

「絶影」って・・・ナルガクルガなのね・・・

また得意なのか不得意なのかわからないあのモンスター相手にするのか・・・

というかそれ以上に思ったのは、

緊急クエストなのに1匹相手にするの久しぶりだなぁ、と。


・・・いや、ラオやガオレンやアカムはともかく、

上位以降緊急クエストでボスモンスターを相手にする時って、

だいたい2匹だったんですよね・・・ティガとかヒプノックとか。


だから1匹相手ってのは久しぶり!

これはちょっとだけ楽しみです。
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-18 06:38 | MHP2Gプレイ記
<< 3/19-『そんなG級大連続狩猟』 3/17―『チラリズム☆』 >>