それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/19-『そんなG級大連続狩猟』

G☆1の残ったクエストは、大連続狩猟のみ。

んじゃいってきますかー!







しかし私、ハッキリ言ってナメてました。

だって上位を思い出すと、大連続狩猟って、

武器を選ぶのに悩むだけで、やってみると大して苦労しないんだよなぁ・・・


実際大連続狩猟で1死リタイア~とか、

時間切れ!みたいなこともなかったですし、

むしろ一体を狩るより楽なこともあるほど。


・・・しかしG級大連続狩猟は違いました。




b0153416_619654.jpg


まずはコチラからクリア。

選ぶ武器は雷槍【タケミカヅチ】で、

ガード性能+1と心眼、他スキル少々をつけました。


まあ、どれもこれも弱点がハッキリしてるだけに楽勝・・・ではありませんでした。


何が厄介って、まず雑魚が厄介・・・

ガノトトス戦では何度雑魚にイラッとさせられたことか。

ランゴスタがウロウロしてるから倒そうとしたら水ブレス直撃したり、

タックルガードしようとしたら背後から襲われてガードが解けてタックル食らったりと、

なんだかんだでガノトトスに一番苦戦しました。_| ̄|○


・・・というか、

大連続狩猟なのになんで雑魚がいるんだよと何度思ったことか。

上位を思い出すとチャチャブーが1匹いればいい方だったくせに!


んでガノトトスは一番苦戦しましたけど、

イャンクック亜種なんて適当に攻撃してたら倒せましたし、

最後に残ったザザミ亜種はガード突きだけで普通にOK。

ソロだから狙われすぎてスタミナ切れて無理じゃ・・・と思ったんですけど、

オトモアイルー狙ったり怯んだりするので割といけました。




b0153416_6241153.jpg


続いてコイツ!

ババコンガ亜種、ゲリョス亜種、フルフルの大連続狩猟。


また持ってきたのはランス。プロミネンスピラーです。

今度も弱点がハッキリしてるだけに戦いやすいですねー。


ちなみにこの大連続狩猟、

最初のババコンガ亜種に一番大苦戦しました・・・

思えばババコンガ相手にランス持って来ることって滅多に無いもんなぁ。

あったとしてもDLAG君で突進連発してるだけだったりする・・・


なので逆をいえば最初のババコンガ亜種で1死しても、

あっリタイアしようかなどうしようかなーって悩まなくて済みますね。


んでなぜランスで苦戦するって、

放屁やフン投げをガードするクセがあるんですよね、私・・・


おかげでいざダメージ食らっても回復できんぞ!ってことが多発。

・・・ガード強化、こういう時は欲しくなるよなぁ。_| ̄|○

結局最後までクサイ香りをプンプンさせながらババコンガ倒しました。


ゲリョス亜種は適当に距離とって上突きしてれば腹や翼に当たるので問題無し、

フルフルは普段からランスで倒してるので快勝。

やっぱババコンガ亜種が一番厄介だったなぁー・・・




とりあえずG級大連続を初挑戦して思ったんですが、

G級大連続狩猟、上位とまた全然違いますね・・・

第一薬も時間も使いすぎ!


もうあんまり覚えてないんですけど、画像を見てわかるように、

少し楽だった沼地の大連続でさえ35分針かかってる。

密林大連続なんて「残り10分です」とか流れてきた覚えあります・・・

ああ、こんなんでG☆2・3の大連続狩猟とかクリアできるんだろうか・・・


薬もヤバかったですね。

密林大連続ではイャンクック・ガノトトスから剥ぎ取った回復薬グレートあったのに、

残った薬はいにしえの秘薬1個とか、

とんでもない状況にまで追い詰められてました。

だからザザミ亜種はガード突きで確実にダメージ受けないようにしてました・・・_| ̄|○


・・・正直、G級大連続、キツいです。

でも逆をいえば、やっぱ大連続ってこんな感じだよなぁって思ったのも事実。


上位の大連続狩猟って、大連続狩猟と聞いて意気込んでしまって、

余分にアイテム持ち込んだりするんですけど、

G級は違った。余分にアイテム持ち込んでも無駄にはならない。


まあ要するに、キツいことにはキツいんですけど、

大連続狩猟のイメージ通りに期待してたのがやっと出てきたか!と思ったわけですな。

しかしこれ、次からはkaiでやった方がよさそう・・・

今回は週末待つのが面倒臭くてソロでやったけど・・・_| ̄|○
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-19 06:38 | MHP2Gプレイ記
<< 3/20―『G☆2』 3/18-『立場逆転 2匹クエ』 >>