それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/20―『G☆2』

G☆1緊急クエスト「絶影」に挑戦。







ナルガクルガ一体だし、まあ楽だろう。

しかし上位でさえ薬がギリギリで倒せたから・・・

・・・苦戦するかもなぁ。いやするだろうなぁ。_| ̄|○


ってことで早速行ってきましたが、

G級モーション・・・予習してなかっただけに恐かった。

攻撃チャーンス!と思ったらいきなり連続攻撃で襲われるって・・・


んで1戦目はリタイア。薬が切れました。

うーんナルガは大剣でしか倒してないけど、

案外太刀とかランスでもいけるんじゃないかな?

ティガと似てるし。(関係ない)


と思いつつもやっぱり大剣での戦い方しか知らないので、

大剣で挑むも、・・・1死リタイアや薬尽きてリタイアなどなど。

応急薬あっても足りないってどういうことやねん・・・


そこで武器を変えて挑んでみた。


b0153416_340160.jpg



一発クリア!

ティガと似てるせいか(関係ない)太刀で行った方が楽だったなー。

薬も回復薬6個くらいだけ残りました。

・・・2匹クエストクリアできるんか、俺・・・_| ̄|○




んでHR8に昇格したんですけど、G☆2・・・クエスト数多いですねー。

レウスレイアって原種だけかと思ったらもう亜種出るのね・・・


んで剣士用にギザミXかZ作る予定でいるので、

ギザミ挑戦したんですが、何あの強さ・・・

ギザミ相手に久しぶりに苦戦。薬もほとんど無くした。

なぜかいつもいにしえの秘薬が残ります。


亜種もいるのに、原種でこの苦戦っぷり。イカンイカン。

ってことでフルフルホルンを作ってひたすら強化中です。

魅惑色の翼膜(上位赤フルフル素材)はあるのに、

魅惑色の柔皮(下位赤フルフル素材)が無くて雪山にレッツゴーしたりしてます。




あと出ましたね、ヴォルガノス。

ちょっと楽しみにしてたので早速弓で挑戦ー。


・・・うん、早々と1死リタイア。

なんていうか強いです、ヴォルガノス。

ガノトトスをウザくした感じで、

ブレスは撃つ直前まで頭をハンターに向けてくるので動く必要アリ、

そして何といっても厄介なのがはいずり・・・

プルプルしながらホーミングしてきます・・・


更にビックリしたのがその攻撃力。

ガンナー故に防御力低いせいか、はいずりとか2発食らったら普通に死ぬし、

ビックリしたのがブレス。一撃食らったら即死でした。


でも弾に対する耐性値は低いようで、

ヘビィボウガンだと2匹クエさえ5分針で倒せるほど楽とか、

そういう噂聞いたことあるけど、・・・ヘビィボウガンですか・・・

ガンランスと同じくらい使ったことあります。(精一杯の意地)




あとイャンクック行きましたね。

最小サイズイャンクック出てくるやつなんですけど・・・


あれは面白かった。

最小フルフルより声がおかしいし、

自分より小さいのにアプノトス逃げてるし、

ハンターと同じくらいのサイズ。

ただこれを「小鳥」というのはいかがなものか。


ただビックリしたのが火炎玉・・・

口から出てきたはずの火炎玉、G級モーション故に範囲が広いんですが、

なんか自分と同じくらいのサイズの火炎玉吐いてる・・・


ランスで行ったんですけど、「へっステップで避けれるぜ」と思ったら直撃して、

しかもダメージがバカにデカい。一撃で体力の半分以上削られました。

(ちなみにザザミZの火耐性値は0でした)




うーんそれにしても防具どうするか。

ギザミXかZ作ってそれだけで終わりってのも勿体無いし・・・

耳栓防具欲しいからガルルガとかリオソウル作ろうかと思うけど、

どっちも強敵・・・天鱗と堅いのと・・・_| ̄|○
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-20 03:53 | MHP2Gプレイ記
<< 3/21―『kaiしかやる気出... 3/19-『そんなG級大連続狩猟』 >>