それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/21―『kaiしかやる気出ないぜ!』

G☆2に入ってからガクンとモチベ低下気味です。







なんていうんでしょうか、こう・・・

G級はソロでやるもんじゃないってのを何度やっても認識させられます。


しかしG☆2に入ってからやりたいことはたくさんあったんですよね。

特にギザミ防具。ちなみにZ作ることにしました。

あれを作らないと太刀や笛なのにザザミ防具という、

なんかスキル的に勿体無いことになるので・・・


んで早速ギザミ亜種に挑んでみるも、・・・1死リタイアの嵐。

ハッキリ言ってこれはキツいぞ・・・

薬自体の数も足りないだろうと思って、

薬草・アオキノコ・ハチミツ・調合書①&②の5点セットを用意しても、

それでも薬が足りんぞ!ってことがあるほど。


中でも厄介なのが潜った後の突き出し攻撃。

下位・上位と同じだろうと思っていたんですが、これが全然違っていて、

最初に出てくるまでに結構時間かかったり、

ランダムかと思えばピンポイントだったり・・・


私はギザミといえば笛で倒すんですけど、

この潜った後っていうのが演奏強化のタイミングに丁度よくて、

だから笛で挑んでいたんですけどね・・・

正直G級ギザミは、演奏強化するときはマップ移動してからです・・・


ってことでkai行ってきました。(いきなり)




道路さんを誘って行ってきました。


んで道路さん、最近は上位クシャル出すのに頑張っていたようで、

しかし出すのが面倒なので連れてって!と。

早速行ってきました。


んで見た目は気にしない防具で行ってきました。



武器:デスパライズ(またはダークネス)
頭:混沌のパオ(もしくは剣聖のピアス)
胴:ミヅハ
腕:ミヅハ
腰:ミヅハ
脚:ミヅハ



発動スキル
・状態異常攻撃強化(または心眼)
・龍風圧無効
・耳栓
・地形ダメージ倍加【小】



雪山や密林だったし、どうせクシャルなので地形ダメージ倍加は無視で、

完璧に対クシャル用装備です。

いつかクシャルを麻痺属性でやりたいと思っていたんですよね!


んでやってみたけど、・・・凄かったです。

さすがクシャル、麻痺しやすい上に麻痺の時間が長いので大活躍。

これはG級クシャルでも使えそうだ・・・防御力が不安だけど。


個人的には片手剣よりランスの方がやりやすかったかな?

麻痺属性値は同じなんですけど、いざという時ガードしやすいですし。


あとギザミ亜種もやりましたね。

たしか2戦3戦くらいしたのかな?

欲しかった大剣作れるくらいには素材溜まりました。

・・・あれ、俺何作ろうとしてたんだっけ。


しかしこのギザミ亜種、

笛で行くとたたきつけ連発するので邪魔だろうと思って、

ダークネス担いで行ったんですが、これが大正解。

ギザミって麻痺しやすいんですね。

・・・というか蟹は麻痺しやすいのかな?


蟹といえば・・・

ザザミ亜種の弱点は氷なんですけど、

あれなんで氷・・・と考えた末に出した結論が、

「蟹だから冷凍されるのが怖い」ということになりました。めでたしめでたし。


んでギザミ亜種はなんとか私は1死もせず。

しかし道路さん、電話が来たからとマップ移動して放置していたんですが、

その間にイーオスにジリジリ体力削られてるのが見え見え・・・

毒になったりしてて、気付いたら体力が残り25くらい。

うわ!と慌てて道路さんのマップに向かって生命の粉塵飲もうとしたら、

そこには秘薬を飲んで既に回復済の道路さんがいたそうです。_| ̄|○


あとナルガ2頭。

2頭だから色々罠とか持っていかないと!と思ったんですが、

持って行った落とし穴、設置したけど使われなかったみたいです・・・


なんで「みたい」って表現を使うかというと、

落とし穴設置した直後に1死しちゃったんですよね・・・

戻ってくる間にナルガはマップ移動してました。_| ̄|○


しかもこの後、秘薬ケチってたらまた1死。

くっそやっぱりダメか!と思って秘薬を飲んで行ったところ、

あっさり1匹目討伐・・・はええ・・・

早すぎて道路さんも「部位破壊全然できてない」とガッカリ。


んで2匹目は部位破壊できるだけしておこうと思って、

ブレードや頭を徹底的に攻撃してたら、あっさりナルガ死亡・・・

うん、私が5分くらい戦ってたからね・・・

(ちなみにその時道路さんはもう1匹と戦ってました)


んでその後イベクエやりました。

無線LANあればDLできるよ!とのことで、

この後やってみたんですけど、うんあれですね。できなかったです。

無線LANが合わなかった模様・・・くっそ・・・_| ̄|○


ちなみにやったのはアメザリカーニバル。

ザザミ亜種とギザミ亜種を水上闘技場で倒すというもので、

これ、ザザミよりギザミが異常に怖いです・・・


天上登ったの気付かずザザミ攻撃してたらブレスが直撃したり、

あとザザミがシビレ罠嵌った!と思って攻撃してたら、

いきなりギザミの突き出し攻撃食らったり・・・

ランスだったので姿見えなかったらガードするようにしてたけど、

ザザミをガード攻撃してたらその直後の隙を突いて突き出しとかね・・・


んでザザミを突進で倒した後は楽勝だぜ!と思ったら、

同時に「Mono(道路さん)が力尽きました」の文字が流れる・・・

ザザミと同時に1死した道路さん。息ピッタリすぎて吹きました。


ん最後にイベクエで、

闘技場でアイルー20匹討伐ってのをやらせてもらいました。

そういやこれやりたいんだよねーって前チャットで話した覚えある。


んで裸に笛スタイルで来た私、

大タル食らったらやばいよな・・・とか話してたんですけど、

ぶっちゃけ戦闘中はそんな余裕なかったです。


なんせもう凄い凄い。沸きがMHPの村長クエスト以上。

マップ狭いのもあるんでしょうけど、わらわら寄ってたかられて・・・

これメラルーに何も盗まれずにクリアとか無理だろ・・・とつくづく思いました。


沸きが凄すぎて落し物の数も恐ろしいことに。

なんせマップ全体が光ってるようなもんですもん・・・

全部拾った!とかじゃなくて、あっちにも!こっちにも!みたいな。


んで途中から笛振り回すの面倒臭くなって、

演奏しながらドスンドスンしてたのは内緒ですけど、

まあ無事にクリアできました。
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-21 06:24 | MHP2Gプレイ記
<< 3/22―『割と色々なことやってる』 3/20―『G☆2』 >>