それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/23―『ナルガXっ!』

方針が変わった。







ギザミZを作ろう作ろうと思っていたのですが、

ソロでは倒せない、kaiでもあまり行かないという事情が。


そうこうしていくうちにナルガXが気になり始めました。

回避性能と回避距離・・・面白そう・・・

しかも一式で高速設置のスキルポイントが4もあるので、

装飾品3つで罠師発動。これやばいんじゃね・・・?


ってことで最近はソロでもG級ナルガばかり・・・

といっても2匹を1回か2回、旧沼地の1匹を1回しかやってないんですけどね。


しかし2個必要な天鱗が出ない!

剥ぎ取りでも出るから、まあ出るだろうと思ったけど、出ない!


しかも2匹にしろ1匹にしろ、薬を大量に使う。

2匹なんて回復薬グレートの調合素材(薬草・アオキノコ・ハチミツ)、

これを10個ずつ持って行って、それでもギリギリですからね。

何この消費量・・・


これは・・・どうしよう・・・

貧乏性なのでここまで薬使うクエストは行く気になれません。

・・・と、ふと思いついた。kaiだ!




とはいっても最初は、

道路さんの行きたがっていたアメザリカーニバルなんですけどね。

アメザリの巨大殻・・・

欲しいんだか欲しくないんだかわからないくらいに欲しかったので(意味不明)、

まあちょうどいいかな、って感じで参戦。


このクエスト・・・2回目になるんですが、きつかったです。

1戦目と比べると圧倒的に苦戦してました・・・

道路さんも私も1死して、どちらかが残り1死で失敗っていうのに、

どちらも何度も死の縁を渡り歩くようなピンチに見舞われる・・・


死んでたまるか!を合言葉にザザミを撃破し、

ここまでくれば楽!とギザミも撃破。ふう、クリアだぜ・・・


ただ苦戦したおかげか、巨大殻4つも貰えて満足満足。

しかし本気で使おうかどうしようかで迷います・・・_| ̄|○


なんか私の中ではイベクエって嫌なイメージがあるんですよね。

主にキツいクエストが多いためですけど、

あと、そうじゃないのに裏技っぽいイメージがある・・・

だからそこで得られた報酬を使って武器や防具を作成するってのは、

なんとなく気が引けるわけですな。


・・・まあ、この間イベクエDLしようとして失敗してなければ、

こう思うこともなかったんじゃないかなぁとは思いますけどね。_| ̄|○

ぶっちゃけるとDLに挑戦する前はそう思っていたのも事実ですが・・・




で、この後「ナルガ・・・」って言い出そうとしたら、

戦士さんがやってきたんですね。


んで何する?って話になったんですが・・・

まだG☆1入ってすぐの戦士さん、

そもそも上位防具じゃ辛いだろう・・・ってことで、何作りたい?と。

すると戦士さん、


戦士さん「ナルガ」


いぇーす!同志よ!

と思ったら道路さん「俺もナルガ武器作りたい」と・・・

いいねナルガ。さすがナルガ!

さーて天鱗出してもらうかな。


ってことで2頭クエストを3回クリアしたんですが、・・・凄かったです。

まず1戦目、戦闘の模様が面白かったです。

罠師発動してる私が落とし穴落とす度に、

3人でズバズバサクサクガリガリとナルガを切り刻み、

頭や翼が次々と破壊されていく・・・


サクッと1匹目を撃破した後、2匹目をベシベシ殴って撃破。

時間を見ると10分針・・・は、早い・・・(´・ω・`;)


んでお楽しみの剥ぎ取り&報酬タイム。


私「うおっ 剥ぎ取りで天鱗出た!」

戦士さん「俺も出た」


道路さん「報酬で出た」



いきなり3人とも出るという・・・

なんて平等な・・・とか思った次の瞬間、


戦士さん「報酬でも出た」


・・・なんて不平等な報酬!(あっさり裏切る)


っていうかですね、戦士さん。

ナルガ戦で初っ端から天鱗2個揃えるってどういうことですか・・・

「他の素材が足りん」とか・・・ちっくしょ・・・_| ̄|○


そして2戦目。


戦士さん「また出た」


俺?出てないよハハハハハハ!!・・・_| ̄|○


んでナルガX作るにはモンスターの特濃も必要なので、

この後クイーンランゴスタを2回したんですが、

ここらで二人が眠気に襲われ始めたのか、チャットがやけに静かに・・・


マズイ、このままではソロで2匹倒すことに・・・!と焦った私。


私「ってか思うんだけど」

私「特濃とか(ガブラスの)特上皮はソロでも集めれるし」

私「ナルガ行く方がいい気がする」


オーケー多少強引な説得作戦だ!

うん自己中心的とか気にすんな。B型だから。(開き直り)


しかしまあ、言ってることは合っているので、

「確かに」「だね」と同意の声が上がる。

よっしゃ天鱗狙うべ!と思ったら、


道路さん「眠いから次ラストかも」


次出なかったらソロですか・・・

仕方ない・・・ソロも覚悟で行ってこよう・・・


・・・ってことで行ってきたんですけど、

落とし穴作るのに必要なネットの在庫が・・・な、無い。_| ̄|○

しかたないのでシビレ罠で代用。時間みじけー!ナルガこえー!(チキン発言)


んで剥ぎ取り・・・でねえええ!

こ、これはソロ?まさかのソロフラグ?と思いながら恐る恐る報酬を見る。


・・・部位破壊報酬・・・出てないじゃん。_| ̄|○

終わった・・・ソロ決定・・・薬使いまくり・・・ハハ・・・










・・・と思ったら、ん?

なんか通常報酬でピカーッって光ってるのが2個あるんですけど・・・


恐る恐るカーソルを合わせると、天鱗が2個。

出たーッ!


b0153416_0255666.jpg


天鱗 3個!


ちなみにこの3戦目、戦士さんもう1個出してました。

この日の戦士さんの成果、3戦で天鱗計4つ・・・(´・ω・`;)

いや、いくらナルガの天鱗は出やすいっていっても、

それは出すぎじゃないかな、と思うんだ。(精一杯平気を装った声で)


逆に可哀想なのが道路さん・・・3戦、6体討伐で1個だけ。

・・・うーん・・・それが普通といえば普通なんだけど、

なんかこの日、妙にみんな運がよくて普通に見えない・・・




んでこの後モンスターの特濃とガブラスの特上皮集めですが、

こっちはさすがにソロで行きました。


モンスターの特濃に苦労しました・・・

だって9個必要って!9個て!


ガブラスは・・・出やすいしもともと数があっただけに苦労はしなかったかな?

ただ1回行った後足りないことに気付いて、

もう1回集めに行ったのが面倒くさかったけど・・・


んでこの2つ、個人的に集めやすかった場所ですけど、

モンスターの特濃が森丘。武器は弓がオススメ。

大雷光虫って攻撃しても怯まないから、近距離で攻撃すると普通に反撃されて、

G級だけにダメージが痛いので・・・


ちなみに旧沼地の素材採取ツアーには、

「主なモンスター ゲリョス亜種 大雷光虫」って書いてありますけど、

なんか1匹ずつしか沸いてくれないので、あんまりオススメできません。

なぜ知ってるって?

その言葉に騙されたからさ!!(泣きながら)


んでガブラスは普通に旧火山かな。

マップ出入りする必要もなく、死体が消えたら沸いてくるマップがあって、

主にそこで集めてました。

数的にちょっとあればよかったのであんまり長居しなくて、

どれくらい沸いてくれるのかは不明ですけど。




ってことで、


b0153416_026646.jpg



ナルガX一式!完成っ!

作るのに精神的に苦労したー・・・_| ̄|○


ちなみに普段は剣聖のピアスつけてるので、

その状態で武器スロット1つ使っての発動スキルは、


・罠師
・心眼
・回避性能+2
・回避距離UP
・攻撃力DOWN【小】←猛攻珠使って打ち消し


・・・うん、いい感じ。

これ快適だぜって聞いたので使ってみたけど、やべー・・・

これ・・・依存症になってもおかしくないぞ・・・


レウスの咆哮を前転回避で避けたのは初めてです。

今までだいたい耳栓つけてたし、耳栓なくてもガードしてたからなー。


で、ですね。

特筆すべき点は回避性能+2と回避距離UPなんですが、

これが役に立つ相手は何なのか?っていうとですね、

まさかのナルガなんですよね・・・

ナルガX装備してナルガ退治・・・か・・・_| ̄|○


前にも書いたと思いますが、ナルガの攻撃って瞬間的なものが多くて、

回避系スキル何もつけてなくても前転回避できるものが多いんですよ。

特に尻尾バシッ!とか。

バシーン!じゃないですよ。バシーン!避けても意外と当たりますよ。


んでこのタイミングを掴むのがちょっと難しくて、

アクション系苦手な私はよく失敗するんですが、

この防具つけたらほとんど失敗しません・・・


試しに村長上位の未クリアだった旧密林ナルガに挑戦したら、

もう避ける避ける。やばい・・・これハマりそう・・・

まだ慣れてなくて薬を結構使ってたのは見なかったことにします。


ただ最初、試しに下位のリオ夫婦に挑んで、

壁際でハメ殺されて、悔しくてリタイアしないのは忘れないけどな。

・・・なんでいつも試し斬りとかすると失敗するんだろ・・・_| ̄|○
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-23 00:41 | MHP2Gプレイ記
<< 3/24―『モンスターハンター... 3/22―『割と色々なことやってる』 >>