それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/24―『モンスターハンターを目指して』

ソロになると村長クエストを進めるようになりました。







ようやくナルガX一式というまともなG級防具ができたとはいえ、

やっぱりG級はキツい!薬減りすぎ!金も減りすぎ!


ということで最近は村長クエストに浮気中。

最後のクエスト、モンスターハンターをやってみたいんですよね!

最近見てるブログではどこでもやってて、

一度挑戦したい!と思い始めてるんです。


で、村長クエストって・・・

たしか上位☆8の古龍と大連続狩猟だけ残して、

☆9は・・・ナルガだけ倒したんだっけ・・・?


ってことでまずは上位古龍。

最初は街クシャル・・・防具はミヅハに決定。

下位ミヅハですけど、最後まで強化すればちゃんと上位でも使えるので便利です。

G級行ったら流石にミヅハ真作るかなーと思いますけどね・・・_| ̄|○


しっかしクシャルは楽・・・

古龍種の中でも、死にそうになることが滅多にありません。

同じ古龍種でも、ラオと比較しちゃいけません。


あとクシャルって村上位モーションあった・・・のかな?

バックステップした後ノーモーションで突進やブレスでした。

尻尾狙ってたときは特に注意が必要かなと思ったけど、

当たることはまず無いかな・・・


ってことでサクッと撃退して、次は密林?雪山?

まあその辺に出没したらきっちり倒してきます。

ちなみに、もう尻尾まで切れてまーす☆




んで続いて上位ナナ。ちなみに砂漠。

・・・と、ここで好奇心が。

ハンマーで行ってみるか・・・?


前にテオのハンマー動画を見て、

その時からハンマーで行ってみたかったんですけど、

なんせテオやナナは下位でさえ苦手・・・_| ̄|○


しかし最近龍属性のハンマー作って、

しかもラオの紅玉使ってまで強化してあるんですよ。

・・・ここまで作っておいて使わないのも勿体無いか。


ってことで行ってきましたが、1戦目は慣れずに1死リタイア。

どうも頭に縦3やスタンプが当たりません・・・


まあ2戦目の途中で気付いたけど、

あれ転倒中のナナならともかく、普段のナナに縦3やスタンプは無理ですね・・・

縦1or2→前転キャンセルとか、

あとは溜め2辺りで頭を殴るのがよさそう。


それに気付いたらあとは楽でした。

ナルガXで来たおかげであのいやらしいホーミング突進も避ける避ける。

何回かタイミング外して当たってたけど。

そして反撃でバッチリ転倒!スタン!


転倒中は縦3を上手いこと入れるときっちり当たるんですが、

タイミング外すと芸術的なくらいに外れます。

今回、それを2回くらいやらかしました。_| ̄|○


b0153416_1152873.jpg



何か色々と間違ってる画像。

撃退直前にナナが逃げやがったので、

残り15秒じゃしかたないか、とこんなネタ画像を撮影。


ってことで1戦目は頭破壊して撃退。

続いての火山は、


b0153416_1172382.jpg



慣れてる太刀で無難に行ったら、5分針で撃破。

そして位置的に、これはまさか・・・と思ったけど、

ギリギリで剥ぎ取れました。ギリギリで。




そういや最近個人的にショックだったことが。

龍属性片手剣強化するのに上位ガオレン素材が必要で、

でも集会所上位のガオレンって・・・街じゃん。_| ̄|○

双剣じゃやる気出ないな・・・


・・・と思っていたんですが、

村長上位のガオレンって、砦なんですね・・・

下位は街だったのになぜ上位が砦・・・

・・・まあ楽に素材集められそうなのでありがたや!


そういや道路さんは最近ガオレンでショックな出来事があって、

なんか撃退直後に倒したら剥ぎ取り出来なかったみたいですよ。

・・・倒した意味無いじゃん・・・_| ̄|○
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-24 01:23 | MHP2Gプレイ記
<< 3/25―『あー、kaikai』 3/23―『ナルガXっ!』 >>