それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/25―『あー、kaikai』

平日というのにkaiってきました!







それにしても最近疑問に思うんですけど、

kaiしたいのに戦士さんも道路さんもダメな時って、

野良すればいいのに、なぜかしない私・・・


オンラインゲームでは野良なんてよくしてたのになぁ。

なぜかkaiでは野良するの控えめです・・・今まで1回しかしたことない。_| ̄|○

kaiチャットで誤爆しやすいからやりにくいってのもあるけど、

オンラインゲームと違って、

なんとなく現実味があってやりにくいんですよね、kaiって。


要するにリアルの私、実は控え目です。

ブログ知ってる人がビックリするほど寡黙かもしれない・・・




さて、道路さんとkaiやってきました。

いつもは休日が来れば相手の用事など問答無用で突撃するんですけど、

今回は許可アリなので平日でも変な気遣いなしに突撃できて快適快適。


んで予定してたものの前回できなかった、

闘技場のギザミ&ザザミの原種2匹へ。


・・・アメザリカーニバルで亜種2匹倒してたせいか、やけに弱く感じる。

あっさりザザミが倒れ、続いてギザミもサクサクッと撃破・・・


そういやアメザリカーニバルもそうなんですけど、

いつもザザミが先に死ぬんだよなぁ。

まあギザミは水上闘技場だと上へ下へ潜ったり飛んだりするので、

攻撃しにくいのはあるけど、闘技場なら上へ行けない。

つまり潜るだけなので、その点はザザミと同じだし・・・

・・・威力高い攻撃ばかりしてくるから、無意識のうちにザザミを狙うのか?

うーん謎だ・・・


んでその後ギザミ2匹クエストをクリアして、

道路さんHR9上がってるじゃん!と気付く私。

そこから話が発展して、G☆3のダルいクエストやろうぜ、と。


んで準備の説明を聞く。

・・・ってあれ?クエストは何?(´・ω・`)


道路さん「閃光調合素材も持ってきてください」

道路さん「装備もガチでお願いします」


・・・道路さんそれって・・・


私「竜王の・・・?」

道路さん「勘いいですね!」


っておいいいいいいい!!_| ̄|○

いや天鱗はちょっと欲しいけどさ!でもさでもさ!

いくらなんでも心の準備ってもんが・・・


そんな声を聞き流し、早速出陣。

・・・ここからが凄かった。

失敗、失敗、リタイアの嵐・・・


ビックリしたのは毎回死亡パターンが同じだったり似ていたり。

リオ夫婦になぜか通用しにくい太刀で来た道路さんが2死、

その後一時的にソロになる私が1死して失敗・・・って感じ。


1戦目はナルガX+剣聖のピアス、武器はカーマインブレイドで失敗して、

2戦目の防具は同じ、武器は麒麟王で失敗、ただし時間は延びました。

うーむどうするか・・・

回避特化・・・慣れてないから役に立たないな・・・

ところでクエスト開始早々秘薬飲んだ大バカ者は誰ですか。俺だ!!


ってことで3戦目は思い切って防具をザザミZ+剣聖のピアス、

武器を麻痺ランスのダークネスに交代。

どうせ武器スロット要らないし、タケミカヅチでもよかったんだけど、

麻痺の方が役に立つかな・・・と思って。


しかし調子付いてきたものの、これはリタイア。

というのも途中で接続状態が異常に悪くなりました・・・

PSPの画面がコマ送りになって、凄かったですよ。

レイアが突進で徐々に近づいてきてるのに、

チョボチョボ歩いてるハンターが一人・・・



んで案の定道路さんが離脱。

何が起こったのかわからないけど、原因は道路さんにあった模様。

前にもあったらしくて、その時は回線切れたらしいけど、

今回、なぜか集会所では繋がったまま。謎・・・


そして4戦目、ここらでさすがに「どうする」の声があがる。

なんせ2戦失敗だから薬や閃光玉が痛い痛い・・・

んじゃこの1戦ダメだったら今日は諦めようかーってことになって、再挑戦。


んで途中からようやくリオ系相手のランスの立ち回りが掴めてきました。

といってもどこか大剣じみてて、一撃離脱っぽかったんですけど・・・

あと私の場合、閃光玉も一度失敗したからと投げないんじゃなくて、

続けて投げた方がいい模様。


そういや閃光玉・・・私、命中率低すぎです。

15発中半分くらいしか当たってない気がする・・・

ブレスの後早すぎたりレウス飛翔攻撃の後遅すぎたりして失敗気味。

閃光玉勿体無くて普段使わないからな・・・_| ̄|○


んで途中から2匹とも動きを封じた方がダメージ蓄積しやすいことに気付き、

閃光玉もグングン消費。案の定調合素材も切れた。_| ̄|○

罠師発動させてたのでシビレ罠持ってきたけど、それも切れた。


しかし道路さんは確実に決めている模様で、閃光玉がまだ残ってる。

大丈夫!いける!と信じて戦い続けると、

今度は薬が尽きてきた・・・


こういうクエストはすぐに終わるから薬はそんなに必要ないと思って、

回復薬10個、回復薬グレート10個、秘薬2個、生命の粉塵3個と、

上位クエストと同じラインナップで来たのが失敗だった模様。

くっそ・・・まずいぞ・・・


回復薬3個を使い始めた辺りから回避重視の戦い方に。

もともとガード性能+1つきのランスで、しかも強走薬グレートつきなので、

メインはガード、余裕あるならステップで反撃狙いといった感じで回避回避。

冗談でなしに、風圧までガードしてました・・・

強走薬グレート切れる度に本気で焦りました・・・


・・・と、ここで金レイアが遂に倒れた!

しかしハンター側は既に2死!(後で知ったけど、実は1死でした・・・)

薬は危機的!この状況で銀レウス倒せるか!?

いやいける、なんせこちらの手違いで、

2匹とも均等にダメージ与えてきたのだからな!

(尻尾切れるタイミングもほぼ同時でした☆)


攻撃すること約3分。

壁際でバックジャンプブレスやられて、

ここで正面向いてガードしたら逆ガードになって食らう!と焦ったら、

偶然当たり判定がズレて風圧だけで済んだり、

その次のバックジャンプブレスはきっちり横ガードで防いだりと、

危機的な状況が続きましたが・・・


b0153416_037674.jpg



クリア!こんな画像でゴメンナサイ!


クリアした瞬間、久しぶりにモンハンで叫びたくなるほど興奮しました。

うむ、これだからモンハンはやめられないな。


ちなみにこのクエスト、天鱗出やすいらしくて、

事実私も上の画像の通り、通常報酬で天鱗一枚ゲットしたんですけど、

ソロでやる気はしないし、PTでもしばらくやりたくないくらいです・・・_| ̄|○

代償が高すぎるって・・・
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-25 00:40 | MHP2Gプレイ記
<< 3/26―『旗のために・・・』 3/24―『モンスターハンター... >>