人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/26―『旗のために・・・』

勲章「トレニャーの旗」入手法をご存知でしょうか?







トレニャーさんを最高額(1500pt)で100回派遣。

場所はどこでもOK。この場所限定~とか、そういう条件もナシ。

ただ1500ptで100回派遣するだけなんですが・・・


1500×100=ポッケポイント150000・・・

15万ものポッケポイントを必要とするこの勲章、

入手するためにわざわざ15万pt貯めた私。


で、G級入った後はひたすら派遣派遣。

農場行く度にトレニャーさんに話しかけ、

報酬を貰い、また1500ptで適当な場所に派遣させる。


前にも書いたと思いますが、私、

トレニャーを罠を作るときの調合素材集めに利用しているんです。

例えば光蟲、アルビノエキス、トラップツールなどなど。


しかし1500ptでは・・・何の調合素材も集められん・・・

貰えて嬉しいのは重鎧玉や王鎧玉、

あと王鎧玉調合素材に使う皇帝バッタ、エルトライト鉱石くらい。


100回派遣といってもいつ貰えるのかわからず、

何度いつ貰えるのかと不安になったことか。

ギルドカード編集の欄で、

一応10回・50回の時はわかるんですけど、

その後が全く不明。無風状態に近い。


思えばG級昇格してからずっとトレニャーさんは1500ptで派遣してたな・・・

閃光玉使いまくった後だから光蟲欲しいのに、

1500ptで派遣しないといけなかったりして、泣けた。


・・・しかしそんな時代も終わった。


3/26―『旗のために・・・』_b0153416_094111.jpg



やったぜえええええええ!!!

あー苦労した。泣けるくらい苦労した!!


ってことで、やっとこさ勲章とれたので元通りの生活に戻れます。




ついでだから私流トレニャーさん利用のオススメ方法。

私の場合派遣するのは、


雪山(300pt or 500pt)
沼地(300pt or 500pt)
砂漠(300pt)


この辺がオススメ。

とれるアイテムで嬉しいのは、



雪山(300pt or 500pt)

・トラップツール&ネット→落とし穴調合素材
・アルビノエキス→鬼人薬G・硬化薬G調合素材
・光蟲→閃光玉調合素材
・ペイントボール(300pt)
・生肉(300pt)→罠肉・肉焼き用


恐らく一番利用しているのが雪山500pt。


特筆すべき点は光蟲。

500ptで送ったことしかないので300ptはわからないんですが、

1枠で光蟲×4手に入れることができるのが嬉しいです。


生肉は農場でマヒダケ採ってシビレ生肉とか、罠用の肉にしてもいいし、

アイルーキッチンで焼いてもらってこんがり肉にしてもらうのもいい。

私はどちらかというとこんがり肉派かな?


あとペイントボール、何かと減るので便利です。




沼地(300pt or 500pt)

・大タル&爆薬(大タルは300pt)→大タル爆弾調合素材
・竜の爪→拡散弾LV2&生命の粉塵調合素材
・狂走エキス→強走薬グレート調合素材
・生肉(300pt)→罠肉・肉焼き用
・ニトロダケ(300pt)→強撃ビン調合素材


狂走エキスは欲しかったし、ここには書いてないけど、

カンタロスの頭も防音珠作成に必要だった頃はよく利用しました。


大タル&爆薬の組み合わせで、いきなり大タル爆弾の作成が可能。

そして弓をよく使う人にとって嬉しいニトロダケ、

ボレアス行くときに大量に使う竜の爪と、なかなかのラインナップ。


注意点ですが、狂走エキスは300ptでも500ptでも入手できますが、

欲しい場合は500ptの方がオススメ。

運かもしれないけど、前に300ptで何度も派遣した結果、

20回くらい派遣して狂走エキス1個という結果に・・・

500ptだと2回か3回に1回は貰えるので、500ptの方がオススメです。




砂漠(300pt)

・ゲネポスの麻痺牙&トラップツール→シビレ罠調合素材
・マンドラゴラ→秘薬調合素材
・大タル&爆薬→大タル爆弾調合素材


注目してるけど一度も派遣したことがないんですよね・・・


なので多少推測が入りますけど、マンドラゴラが入手できるってのは嬉しいもんです。

秘薬作るときにどうしても足りなくなりがちなんですよね。

そしてシビレ罠や大タル爆弾がその場で作れるってのが嬉しい。



あと他にもよく見てないところもあるし、

どこかとどこかを組み合わせれば最強!みたいなのもあるかもしれません。

あくまで一例なので、各々好きなトレニャーポイントを探るべし!

by mnmitsu | 2009-03-26 00:43 | MHP2Gプレイ記
<< 3/27―『どないすんねんヴォ... 3/25―『あー、kaikai』 >>