それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/27―『どないすんねんヴォルガノス』

G☆2の未クリアクエストを消化中。






いや、村長クエストも進めたいんですけどね。

あと上位☆8の古龍は街以外のクシャルで、

街で弱らせたクシャルをサクッと討伐すればいいだけなのに、

ヒッキーなクシャルに当たったようで、街から出てきません・・・


大連続やろうかなーと思ったけど、

個人的に古龍ちゃんとクリアしてからの方がスッキリする。

ということは?

・・・クシャルさん、早く街から出てきてください。_| ̄|○




んでとりあえず2匹クエスト系はkaiでちまちまこなしてもらって

残っているのは、


・各種大連続 ←他全部クリアしてからの予定。
(・G級灰ラオ ←G☆2の大連続狩猟クエストクリアしないと出てこないし・・・)
・桜レイア ←原種のG級モーションに悪戦苦闘したため保留気味。
・ドドブランゴ原種 ←G級モーション予習してない・・・
・ドドブランゴ亜種×2 ←G級モーション以下略。あと亜種独特のモーションも。
・ヴォルガノス1匹&2匹 ←_| ̄|○


こんなとこですかね!だいぶ減りました。

それにしても片耳ガルルガ強かったですねー。

両耳あるとはいえ、2匹相手にする方がよっぽど楽だった・・・


ガルルガといえばビックリしたのは、

G級来るまで、雷属性弱点だとずっと思ってました。

調べてみたら・・・水、もしくは氷。

雷とかむしろ効きませんがな・・・_| ̄|○


・・・そういや村長上位の片耳ガルルガ、

やたら苦戦したのは鬼神斬破刀使ってたせいか!


んで残ってる中で厄介そうなのは・・・ヴォルガノス・・・

あのはいずり攻撃が厄介すぎてどうにも倒せません。

あと安全地帯あるよ!とのことでハメを試みるも、

うっかりブレス食らったら一撃即死・・・_| ̄|○


うーん・・・

G級まで来て今更感はあるけど、ヘビィボウガン欲しくなってきたな・・・

(ライトは持ってるけどヘビィは1丁も持ってないのに)


まあ物は試しに!と思ったけど、

よく考えてみるとヘビィ使うなら、G級防具も必要・・・


悩んだ末に防具はナルガX一式に。

んで武器・・・これもG級ナルガでいいか。

水冷弾使えないのが気になるけど、貫通弾たくさん装填できるし、

何より装填速度は速いし。





b0153416_22472727.jpg



ってことで最近はちまちまとG級ナルガ2匹クエスト挑んでます。

防具は当然ナルガX、武器は最近作った火属性の太刀で。


いやー、どっちも強いですね!

ナルガXで尻尾バシッ当たる頻度が激減しました。

薬の消費量も目に見えて減りましたねー。

回復薬・回復薬Gを10個ずつだけで倒せた1戦もあった・・・

私にしては上出来!!


火属性の太刀は飛竜刀【銀】だったかな?【銀】の部分しか覚えてないですが・・・

鬼神斬破刀と比べると属性値低いけど、

あくまでナルガ。属性値の通りやすさは雷<火なのであんまり気にならないです。

武器スロット2つあるしね!1つしか使わないナルガXだけど。


ただ一つ問題が、天鱗出ません・・・

ただでさえ2匹倒すの時間かかるしたまに1死リタイアするのに、

ソロになるとガクッと出なくなりました。これは困る・・・


なんせ武器と防具で天鱗3つも使う。

今1つだけストックあるとはいえ、2つ足りないじゃん・・・


・・・と思ったら招きネコの激運が発動。

おお!通常報酬でも出るからこれはいけるのでは?

そう思って挑んでみる。

失敗するのではと不安だったけど、・・・上手いことクエストクリア!


さて、報酬・・・

・・・出てない。_| ̄|○


剥ぎ取りでも出なかったので結局収穫ゼロ。これは萎えた・・・

ラオと同じで1日1回くらいしかやる気になれないクエストだし、

しかもこの出にくさ・・・くっそ・・・




・・・それにしても最近つくづく思うけど、

爆弾使うオトモ、ぶっちゃけホント使えないですね・・・


G級防具ともなるとさすがに爆弾ダメージなんて蚊に刺されたようなもので、

あんまり気にならないけど、気になるのはその爆弾がボスに当たったとき。

最近よく戦うナルガ、音爆弾とか使うと怒るんですよね・・・

それを利用してPTではわざと怒らせて落とし穴にハメたり、

そういう方法もあるんだけど、残念ながら今はソロ。

・・・というかPTではオトモ連れていけないし・・・


おまけに尻尾バシッ!を避けようとして、

タイミングよく前転回避。上手く避けた。

いやっはー反撃だ!と次の瞬間、オトモが投げた小タル爆弾が直撃・・・

吹っ飛ぶハンター。おまえ・・・ネコ鍋にして食ってやるか?_| ̄|○




んでネコ激運発動しても出なかったので、

ここは一つ方針転換を考えてみることに。


要するに迅竜の天鱗を1つだけ使って、

なんとか対ヴォルガノス用の武器・防具の組み合わせを考えた結果、


武器 ガノスプレッシャー
防具 増弾のピアス・他ナルガX


・・・これが限界ですかね。_| ̄|○

今の現状を考えるとこれが一番手軽でベストだと思います。

ガノスプレッシャーは色んな弾を撃てるけど、

その反面装填する数が少ないので、何度も装填が必要。

それを増弾のピアスで少しでも補い、

他の防具でスキルを発動させて、ヴォルガノスのはいずりやブレスを避ける。


回避特化とガード特化で悩みました・・・

でもG級防具でガード特化がなかったので回避特化に。

おかげで武器も変えるハメに。あーあーあー。_| ̄|○

まあ、ある意味バランスとれてそうな気がするからいいや・・・


それはそうとガノスプレッシャー作る素材が足りません。

あとナルガXも頭以外を作るといっても、

モンスターの特濃とか蛇竜の特上皮が必要。


あと一番痛いのが、金が必要。

上位クエスト終わった辺りではたしか250万zくらいあったのに、

いまや160万zですよイヤッハー!!

・・・はー金貯める方法考えないとな。_| ̄|○
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-27 06:15 | MHP2Gプレイ記
<< 3/28―『1年目らしいですよ』 3/26―『旗のために・・・』 >>