それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/28―『1年目らしいですよ』

ちょっとズレてしまったけど、去年の3月27日、

モンスターハンターポータブル2Gが発売されたらしいですよ。






去年のこの時期の私といえば、

高校を卒業してあとは自動車免許をとるだけ!って時だったなぁ。

でも4月1日の入社式までにとらないといけなくて、

あと本免試験だけなのに0勉で受けたら落ちて焦る焦る・・・

あの時期の焦りが懐かしー。


んで貧乏な高校時代だったのでMHP2GどころかPSPさえ持ってなくて、

持ってるゲームの中で一番新しいのはゲームボーイアドバンスSPで、

今でもそうですが、時代遅れ気にしないタイプでした。




会社の先輩もMHP2G持ってて、それほどゲーマーな先輩じゃないんですけど、

さぞやりこんでいるだろうと思って感想を聞いたら、


先輩「なんか敵に囲まれてボコボコにされるのが悔しくてやってないわ」


・・・なんか、悔しかったです。_| ̄|○


それにしてもこのゲーム、個人的に面白さは凄いと思う。

MHPから始めて、約半年くらいモンハンシリーズやってみたけど、

最新だけあってMHP2Gが一番やりやすいし、面白い。

難しいクエストで挫折することも多いけど、その分クリアした時の達成感もいい感じ。


今までポケモンくらいしか有名なゲームやったことないし、

アクションゲーム苦手な私ですが、これは間違いなくハマりました。

だってMHP2Gだけでも購入して4ヶ月?くらいは経つのに、

未だに休日ずっとやりこんだりするってどういうことやねん、と。


そのうち飽きることもあるんだろうけど、間違いなく記憶の片隅に残るであろう一作です。

所詮ゲームは暇つぶしと思えば、私は明らかに暇を潰してる。

これ一つあるだけでもPSP買った価値はあったよなぁ。

FFとパタポンという別のソフトまで買ってるのに、

未だにこのゲームやりこんでるから、一向に進められないんですよね・・・




さて、1周年で300万本売り上げたらしいこのゲーム、

4ヶ月で私はどれくらいやりこんだのか?というのを見るべく、

ギルドカードを公開してみます。


ただこのページ意味無いかな・・・と思ったページは省略するんで、

ちょっと画像の枚数おかしいかも?




ってことでまずは1ページ目。


b0153416_8231749.jpg



なんか装備おかしいけど気にしないでくださいね。

眠いときの私にはよくあることなので。_| ̄|○


ギルドカード編集にいつも迷うんですよね。

特に称号、「ハニーはゲリョス」なんかはなかなか気に入ったけど、

頭が堅いのでしっくり来る組み合わせが思いつかない・・・

しかもだいたい同じような言葉使ってることに気付いて愕然とする。

画像見ると、最近のマイブームはハニーみたいですね。


あと自己紹介でしたっけ?のとこも迷う。

意味不明な言葉を並べておくのが好きなので、

今も変な言葉なんですけどね。




続いて2ページ目。


b0153416_8261953.jpg



武器の使用頻度グラフ。画質の粗さが目立ちます・・・

できればどの武器も使っていきたいけど、やっぱり上下の差が激しいな。

ヘビィボウガンとガンランス辺り、訓練所くらいしか使ってない気がする・・・

双剣はラオでの立場を弓に奪われたので一気に停滞気味で、

今となっては街ガオレンくらいでしか使わないです。


そういや大剣の時代来た!とか太刀の時代来た!とか書いてた私ですけど、

武器縛りしなかったら、太刀を使う頻度が1番なんですよね、結局のところ。

大剣よく使う時期になると大剣が追い上げてくるけど、

結局その後太刀が突き放す・・・って感じです。


あ、そういや最近ランスが弓を追い抜きました。

G級トトスの攻撃力を2発くらい耐えるなら剣士じゃないと無理ですし、

kai接続したっていう環境の変化により、

PTで大活躍する麻痺ランスを使うことが多くなったのが原因の模様。

嬉しいけど・・・ガンナーますます使わなくなるという悲しい事実も・・・_| ̄|○




3ページ目は何のページだったか忘れたけど省きまして、

4ページ目。


b0153416_8274886.jpg



オトモアイルー育成のページ。

他人とギルドカード交換する度に何か一つは負けないものを作ろうと思って、

オトモだけは毎回育成完了するまでちゃんと育ててます。


なぜか育成中のベロアが一番前に出てきてますけど、

7匹目のオトモがもうすぐ育成完了するので、

その時が来たらまたオトモ感想の記事でも書きます。

たぶん爆弾オトモに対する愚痴がたっぷり詰まった記事になりますけど。




5ページ目。


b0153416_8314929.jpg



やる時期とやらない時期があるのでなかなか進まないのがコレ、トレジャーハンター。

火山と樹海のレアトレジャーの薄さが気になるなぁ・・・

なんか後退気味の髪を気にする中年のオッサンみたいな発言ですが・・・


でもブームっぽくなる時にサクサクッと集められることが多いし、

トレジャーハンター用防具なんてのも2セット持ってるので、

まあそのうちコンプリートできるでしょう。気楽にいこう。




6ページ目。


b0153416_8342036.jpg



b0153416_8342915.jpg



勲章のページ。

どうでもいいけど1ページ目後2ページ目見ると、ガッカリ感が否めません。


同じHRの人と比べると、プレイ時間に比例してやっぱり多いんですよね。

トレニャーの旗とか、HR同じで持ってる人見たことないです。

1ページ目とか、ほとんど埋まりかけてるもんな・・・




7ページ目。


b0153416_8352912.jpg



b0153416_8354058.jpg



b0153416_8354953.jpg



b0153416_8362188.jpg



モンスターの狩猟数と最大/最小金冠ページ。

そういや気付いたんですけど、私の知ってる人の狩猟数って、

なぜかみんなレウスを一番狩猟してるんですよね・・・

いやレウス嫌いじゃないんですけどね。

私の場合、レウスはレウスでも蒼レウスを一番狩猟してると思うんだ・・・

(下位でも上位でもリオソウル(U)一式持ってたし)


最大・最小は割といい感じに集まってると思います。

攻略ページに載ってないのに最大金冠出たりしたこともあったもの・・・

ただ今の時点でも集められるものも多いので、まだまだかな。




8ページ目。


b0153416_8411617.jpg



b0153416_8411948.jpg



個人演習のページ。そういやG級訓練やってないなぁ。

一応G級以外は全種全武器クリアしてあるけど、

時間を見たりするとイマイチって感じですねー。

タイムアタックはあんまり考えてないからなぁ・・・


というか見た人初っ端から思ったかもしれないんですけど、

なんでイャンクックでライトボウガン以外の武器が最速なの・・・と。


んで次の9ページ目は集団演習で、

妹とやってる結果があるけど、なんか恥ずかしい結果なので省略。

(個人演習よりタイムとポイントがひどいです)




ということで、ネタが無い時にこの時期が来て助かりました。

・・・じゃなくて、久しぶりに画像使いまくりました。_| ̄|○

まあブログ移転計画がなかなか思うように進まなくて、

さすがにちょっと焦り気味だったので、いい機会・・・かな?
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-28 08:54 | MHP2Gプレイ記
<< 3/29―『ヴォルガノス VS... 3/27―『どないすんねんヴォ... >>