それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/29―『ヴォルガノス VS ヘビィボウガン』

ついに完成した!







b0153416_7512239.jpg




武器 ガノスプレッシャー

頭 増弾のピアス
他 ナルガX



いやあ、これ作るの面倒臭かったです。

ナルガX用のナルガ素材はだいたい集まってて、

結局無駄になった天鱗狙いで完璧に素材は集まってたんだけど、問題はその他。

モンスターの特濃とガブラスの特上皮、1つもなかったんですよね・・・


森丘と旧火山の素材採取ツアーへ行きましたが、

ひどかったのがモンスターの特濃。

1回目は出ず、2回目から後は1回行く度に1個入手という結果。

5個必要だったので、森丘だけで6回行ったわけですね・・・


ガブラスはさほど苦労しなかったけど、またやらかしました。

・・・クエストクリア後、一枚足りない事実に気がつく・・・

ちゃんと計算したのにバカやろおおおお!!_| ̄|○


んでなんとか完成したんですが、

ヘビィボウガンなんて全く使わなかった私。

・・・ちょっと練習しようかなってことで、

メテオフォールだかディスティハーダだか、

まあとにかく上位バルカン素材で作るヘビィボウガンを作成。

無駄な金使ったなーと実感しつつガノトトスへ。

だってこの1戦のためにヘビィボウガン1丁作ったんだぜ・・・?


持ち込んだ弾は通常弾LV2、火炎弾、電撃弾、貫通弾LV1・LV2、徹甲榴弾LV1。

徹甲榴弾で引きずり出した後他の弾でイジってやろうってことです。


しかしビックリしたのが・・・ヘビィボウガン強すぎ・・・

下位トトスとはいえ強すぎじゃないですかこれ・・・

なんていうか・・・めっちゃ怯むんですよね、トトスが。

はいずりしようとしたトトスに電撃弾ぶちかまして食い止めたりしてました。


んで火炎弾撃ち終わる頃には既にトトスのヒレは壊れ、

電撃弾残り20発頃でトトスは完全に沈黙。す、すげー!!

持ち込んだ弾ぜんぜん使ってないぞ!(ある意味自分に驚いた)


ちなみにトドメした時のクリア画像、


b0153416_814137.jpg



・・・弾、外れてない?

まあトドメだったらしいですよ。_| ̄|○


そういや属性弾って火炎弾だけ貫通しないんですね。

貫通すると思ってわざわざ正面に立って火炎弾撃って、

あれ?あれ?と思いながらはいずりをガードしてたりした私・・・

ガンナーの人が見たら「まだまだだな・・・」と思われそう。_| ̄|○




んでなんとかイケそうだ・・・と思ったので、

練習1回しかしてないのに早速本番。

ちなみに初っ端から2匹クエストです。

1匹でもよかったけど、2匹の方が5分針でクリアできるとかいう噂だし。


持ち込んだ弾は水冷弾とその調合素材、貫通弾LV1・LV2とLV2の調合素材、

たしかこんなもんでした。もっとあった気がするけど・・・

で。


b0153416_834790.jpg



10分針でクリア。そして何気にダブってるヴォルガノス2匹。

つえー!!ヘビィボウガンつえー!!

基本空間ハメっていうのかな?だったので、怖いのはブレスだけ。

はいずりやボディプレス中もひたすら撃つ!撃つ!してたら10分針・・・

ヘビィボウガン不慣れな私でも10分針ですよ・・・


ただブレスは本当に恐くて、

なんせナルガなので火耐性低い・・・ガノスZと大差ない・・・一撃死か・・・_| ̄|○

いざとなったら防げるのかどうかわからないガード使う予定だったけど、

全く使いませんでした。全部前転で避けた。

あとオトモが盾になってくれたりした。(←最低のオトモトレーナー発言)


そういや2匹クエストでしか使えない戦法ですが、

画像みたいにヴォルガノスが入り込めないギリギリのとこに1匹目の死体を置くと、

唯一怖いブレスさえ1匹目の死体に当たって、

ハンターには全く当たらなくなるのでオススメですよ。




んでこの後1匹クエストも20分針かかったけどなんとかクリア。

・・・同じハメ戦法だったけど、マップが違って雑魚がいると違うもんですね。

なんか余計な攻撃食らってた気がするよ・・・_| ̄|○


ただ使った弾数的には2匹クエストの方が圧倒的に少ない。

もしヴォルガノス素材欲しくなったら2匹クエストの方が楽ってことですね・・・


しかし2つのクエストをクリアしてつくづく思ったことが一つ。

防具・・・別にナルガXじゃなくてもよかったんじゃ・・・


回避距離って下手すると安全地帯から抜けちゃう可能性あって、

私も前転したらヴォルガノスの近くに寄ってしまってビックリしたりしました。

罠師も同じ。シビレ罠と落とし穴持ってきたけど、一切使うことなかったです。

ブレスはギリギリで避けることになるから回避性能はあった方がいいし、

装填数UPは、普通に役に立ちましたけど、

それくらいしか役に立つスキルなかったような・・・


あとは貫通弾強化とか火事場があるといいのかな?

どうせハメなので、攻撃特化させた方がタイム短縮には繋がりそうです。
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-29 08:21 | MHP2Gプレイ記
<< 3/30―『その時、事件は起きた』 3/28―『1年目らしいですよ』 >>