それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3/30―『その時、事件は起きた』

せっかくクエストを進めるなら、ついでにレア物を出したいもの。

そう思う気持ちが、こんな事件を引き起こしました。







事件を起こしたクエストは、G☆2「桜色の雌火竜」。

G級レイアは原種でさえG級モーションに悪戦苦闘したので、

亜種はさらに苦戦するだろうと予想して、あえてしばらく放置。


予想はしてたけど、・・・尻尾切るまでが恐かった・・・

尻尾切り落とすまでは尻尾をひたすら狙うのがいいみたいですね。

ブレス後に頭狙ったら、次の瞬間サマーソルトが飛んでくるという事件が多発・・・_| ̄|○

尻尾さえ切ればそれに当たることも少ないのです。


ところでレウスもそうですが、レイアは落し物でもレア物を落します。

事実、上位金レイアの落し物で雌火竜の紅玉を入手したことがあります。

それはG級に入っても同じ。落し物で天鱗が出ます。


んで雌火竜の天鱗・・・

必要性が生じるほど欲しいわけじゃないけど、欲しくないわけじゃない。

要するにできるだけ入手できるよう、

そしてちょうどナルガXで罠師が発動していたので、落とし穴とその調合素材を用意。

これで仮に1個目で落し物しなくても2個目3個目が使えるし、

時間的にヤバいぞ!ってことになっても残った落とし穴駆使して倒せる!


その推測はあながち間違いでもなかったのですが、

事件が起きたのは桜レイアが落とし穴にハマった直後。


キラーン☆という音が聞こえたので落し物が出たのだと思った。

だから私は暴れる桜レイアに近寄って○連打。

とりにくいとこにあったらどうしようかと思ったけど、割とすぐに採取できた・・・

・・・のですが。


「厳選キノコを入手しました」


げッ・・・厳選キノコ?

何が起こったのかサッパリわかりませんでした・・・

一瞬レイアの背中に生えてるトゲトゲは実はカビで、

そのカビが成長して厳選キノコになったのかと本気で考えてしまった・・・

しかし次の瞬間原因が判明。


知る人ぞ知る、旧密林のマップ3に、

一見何もないようだけど、キノコが採取できる場所があるのをご存知でしょうか?

MHPから始めてる私はよく知っていたんですが、

偶然にもその採取ポイントの上に落とし穴を設置した私。

・・・そういうことです。_| ̄|○


まずい、このままでレイアが落とし穴から脱出してしまう!

そう思った私は○連打。


「特産キノコを入手しました」


いや違うって!それじゃないって!


「特産キノコを入手しました」


いやキノコとか要らないから!邪魔だから!


「これ以上何もありませすぐそこにあるわボケェ!!


・・・ふう。取り乱しました。_| ̄|○

とにかくまあ、それくらい落し物拾うのに焦っていたのですが、

落とし穴から抜け出た桜レイア、その真下にキラーン☆を発見!

風圧ニモ負ケズ採取!


「竜のナミダを入手しました」


・・・よりによって大ハズレですか・・・_| ̄|○


そしてこの後・・・

もう面倒臭くなったから落とし穴に落としてしまおうと思い、

トラップツールとネットを調合。えいっ!


はい、もえないゴミ完成~♪


・・・あれ?_| ̄|○

なんでだろ、おかしいな・・・と思って桜レイアの攻撃をかわしながらスキルを見ると、

回避距離UP、回避性能+2、心眼・・・あれ?罠師は?


ん?おかしいな?と思って武器スロットを見ると、

武器スロットは1つあるんだけど、なぜか攻撃珠がついて・・・これかー!!




そしてクエストクリアしたんですが、30分針もかかった・・・


b0153416_142773.jpg



そして最後までネタに尽くしたい桜レイアは自分の尻尾の近くで逝かれました。


明日もG☆2クエスト進行中に起きたネタ事件でも書こうかな!
[PR]

by mnmitsu | 2009-03-30 01:13 | MHP2Gプレイ記
<< 3/31―『逃・走・劇』 3/29―『ヴォルガノス VS... >>