それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4/2―『最後の村長を目指して・・・』

ネタが溜まりすぎた。







モンハンブログ始めて早半年。

半年もほとんど毎日更新してるとさすがにネタの消耗量などがわかってくるもので、

前にも書きましたが、休日のネタは休日中+平日三日くらいで消費し、

残る平日二日分のネタは五日間の平日で起こった出来事を書く。

んで休日が来ればまたネタのストックが溜まるので平日三日分は残す。


ところが今週一週間、異常ともいえるネタの溜まり方してます。

今現在、ネタ帳にメモしてあるだけでも2つ、

ネタ帳には書いてないけど画像使ったネタが3つくらい、

あとちょっと気になったことを調査したのが1つ・・・

まだ1週間分くらい残ってるやん・・・


ってことで今日は2つ分くらいネタ消耗する気で書きます。




実は最近竜王の系譜行きました。


b0153416_9224955.jpg



村長クエストですけどね☆

(以上、危うくボツネタにされるとこだった画像ネタでした)

それにしてもこのクエスト、招き猫の金運発動しててウマウマでした。


とまあ、最近村長クエストを進めているわけですがー、

とりあえずクエストページの前から進めていこうと思った結果、

進め始めたときに最初にクリアしたのが、


b0153416_9254074.jpg



いきなりティガ2頭・・・


ナルガは旧密林も樹海もクリアしてたからなぁ・・・

それにしてもいきなりこれはひどすぎる。_| ̄|○


しかも最近ティガってやってなかったんですよね。

思い出すと、えーと・・・集会所☆8の大連続以来だっけ・・・?

ってことは半月近く前じゃないか?_| ̄|○


んで代わりによく狩ってたのが、ティガと似たような形したナルガ。

ナルガXを剣士用・ガンナー用と揃えたり、

戦士さんのナルガX作成を手伝ったりしてるうちに、狩猟数がグングン増加。

対して全く変わっていないティガ狩猟数・・・


おかげでティガ相手にナルガの立ち回りしてましたよ・・・

反撃を恐れずに!腹の下にいる方がむしろ安全!とか、

突進されてもスーパーアーマーなら吹っ飛ばされない!とか、

ティガ初心者に戻ったんじゃないかってくらいダメージ食らいました・・・_| ̄|○


それでもまあ、G級防具なのでそこそこ楽に倒せたんですけどね。

しっかしティガの立ち回りはよくわからないなぁ。

ラージャンみたいに単純でもないし、また慣れるのに時間かかりそう・・・

何回か下位ティガでも行こうかな・・・




実は最近mntayoさんにちょこっと浮気してました。

ちょこっとといっても1日分、つまり5時間はやりましたけど。


んでmntayoさんに戻って真っ先にハマったのが、


b0153416_9301654.jpg



なぜかザザミ・・・

今までザザミにハマることはなかったし、謎すぎる。(っ_ _)っ


しかしこれが非常に楽しいわけですよ。

クックピック担いで背中に回ってドスンドスンして背中を2段階とも破壊。

ちなみにハサミ破壊は毎回してません。


破壊してもいいけど、正面に回るの危険なんですよねー。

ハンマーの溜め中って、スーパーアーマーかからないからちょっとした攻撃で転ぶし・・・


んでもちゃっかり頭は狙っていたようで、たまにスタンとったりします。

やったことある人ならわかるかもしれませんが、

ザザミのスタンとるのって案外難しいんですよね。


しかし何より楽しいのが報酬画面を見たとき。

真紅の角が出ると嬉しいんです。

コイツはしばらく村長クエスト進める気ないから、

モノブロス素材なんて集まるはずないのに真紅の角ゲットという、

その優越感っていうんでしょうかね?それが快感なんです。


・・・そういやこいつ、HR2なのに鎧竜の頭殻2個持ってたな。(っ_ _)っ

なんとも不思議なキャラになったもんだ・・・


あ、あとクエスト進行もしようと思って、

下位トトス亜種倒しに行こうと思ったんですね。

大剣と弓作るのに素材要るし。


ところが行こうと思って気付いたけど、

トトス行くならランス、ってことはガード性能+1が欲しい。

んでザザミ一式あるしガード性能+1も発動してる、

ただ1段階も強化してない防具なんですよね・・・


あああしまった!こんなところで鎧玉不足の被害に遭うとは・・・

・・・どうする?と悩んでいたんですが、

下位なら大丈夫だろうってことで、弓でトトスに行くことに。


しかしこれが悲惨だった・・・

はいずり食らった後尻尾振り食らって体力がセンチになったり、

水中に戻ろうとしたトトスに轢かれて大ダメージ受けたり、

何度も命の危機を感じながらも、なんとか撃破。

時間を見ると・・・25分針もかかってるし。_| ̄|○


亜種とはいえ、下位トトスでこれはいかがなものか。

ザザミ一式強化がもうすぐなので、それまで待つことにします・・・


あとmntayoさん関係のネタでもう1点。


ふとギルドカードを見てみると、

ザザミ連戦のおかげでハンマーの使用回数がすばらしい。

まあ一番スバラシイのはダントツ1位の太刀なんですが・・・

・・・なんか、manoと同じルート辿っていきそうで嫌だなぁ。_| ̄|○


んでヘビィボウガンも5回使ってるとのこと。

んー数値的には満足いかないけど、

まあ訓練所以外で使っているだけmanoよりマシだろう。


んで逆に使っていない武器を見て・・・あれ?と思った。

ガンランスと・・・双剣。


・・・あ、あれ?双剣ってmanoでは結構使ってるよな?

いや最近対ラオ用武器の座を弓に奪われたし、それほどでもないか?

でもたしか25回くらい使ってたような・・・

それに下位ではボス相手にも使ってたような・・・


ちなみにmntayoさんの双剣使用回数は1回。

ガンランスと同じで、初心者訓練の時に使っただけらしいです・・・


お、おいおいおい・・・

せっかくガノカットラスとかブレイドエッジ改とか、

いい双剣持ってるのに、これは勿体無いんじゃないか?


・・・とは思うものの、実は双剣使わない理由がわかってるんです。

砥石が勿体無い・・・


G級行った人ならわかるかもしれませんが、

上位~G級辺りまで来ると、徐々に砥石の使用量が増えていきます。

大連続狩猟なんてしてると、1回につき1個は使うようなものですからね。

それを農場だけで補うのは少々キツすぎるってもんです。


なので下位のうちにできるだけ砥石は溜めておきたい。

だから双剣使うのは控えめなわけですな。


・・・業物?

ギザミ一式、作っても役に立たないと思うんだよなぁ・・・(っ_ _)っ

少なくとも下位ではレイア一式が異常に使えるんですよね。

MHP2G始めたばかりの人には是非オススメしたい一品です。

・・・モンハンシリーズ初心者にレイア連戦はキツいか。_| ̄|○
[PR]

by mnmitsu | 2009-04-02 09:51 | MHP2Gプレイ記
<< 4/3―『オトモアイルー シュ... 4/1―『てめえら黙ってついて... >>