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4/3―『オトモアイルー シュウとセナ』

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ずいぶん前から育成自体は完了してたけど、すっかり忘れてました。






2匹とも立派なバランス型オトモでございます。



名前:シュウ
性格:バランス型
攻撃方法:普通
オトモレベル:20
攻撃力・防御力:250・250(予定)
オトモスキル:大タル爆弾の術 シビレ罠の術 真・回復笛の術


名前:セナ
性格:バランス型
攻撃方法:普通
オトモレベル:20
攻撃力・防御力:250・250(予定)
オトモスキル:鬼人笛の術 硬化笛の術 高速作業の術



攻撃力と防御力が(予定)ってなってるのは、

育成中にいつの間にか偏っていたから。

特にシュウ、ほとんど防御特化型になってました。_| ̄|○

250に戻すの大変そう・・・


バランス型オトモで悩んだのはオトモスキル。

特にシュウは「色々やってほしいからコレとコレと・・・」って感じで淡々と決まったものの、

セナはシュウでネタ切れ起こしたので悩みました。

とりあえず適当根性で選んでみたら、面白いことになりました。


それにしてもG級まで来ると、オトモの育成速度が早い早い。

下位でmntayoさんが☆1~☆3でオトモ1匹育成してたのに、

こっちはG☆1だけで1匹って感じです。

しかもmntayoさんの下位と違って、

余計なことはあんまりしてないのに・・・早すぎ・・・




んでシュウの紹介からなんですけど、

こいつはぶっちゃけちょっと記憶が古すぎてあんまり覚えてないです。

オトモスキルの点でそこそこ活躍してくれるものの、

相変わらず爆弾でハンター吹っ飛ばすスキルは健在でした。


そういや大タル爆弾の術覚えたオトモがいたとき、

剣士でボス行くとき大タル爆弾がちらっとでも見えると、

思わずボスから離れて「早く爆破しろ!早く!」って思いますよね。

んで離れたにも関わらずたまーに巻き添え食らって、

うわあああ!?と思ったらちょびっとしたダメージだったりする。

・・・ダメじゃん。_| ̄|○


それにしてもシュウのスキル、

大タル爆弾のおかげで助かってるけど、シビレ罠と真・回復笛・・・

初代オトモのガルとスキルが似てる気が・・・_| ̄|○




セナ・・・こいつは面白かった。


何が面白いって、実は初めて高速作業の術覚えさせたんですよ。

んでどんな風なのか楽しみー!と思っていたんですけど、

じっと見ていると案外普通・・・


なーんだ高速作業っていってもあんま変わらないんだなと思ったんですが、

例えば爆弾を持ったとき。めっちゃ早いです。

スルスルスルスルーってボス向かっていきます。

んで投げる瞬間が遅すぎて外される。


例えばマップ移動中。

特に森丘でよく思うんですが、背後をついてくるオトモの足音。

普段は「ピョンッピョンッピョンッピョンウナー!(鳴き声)」って感じで、

まあ普通なリズム刻んでいるんですが、高速作業術があると、

「ピョピョピョピョピョピョウナー!」って感じで、足音だけ異常に早い。

それでも走るハンターに追いつけないんですけどね・・・


んでもう一つ面白いのが、他のオトモスキル。

悩んだ末に鬼人笛と硬化笛覚えさせたんですが、これが面白い。


どうもオトモってハンターの体力が減ってくると笛を吹くようで、

体力ミリ!ヤバい!って時に限って、セナが笛を吹くんですよ。

うんありがたいですよ。ありがたいんだけど、

真・回復笛じゃないから状況的にイマイチすぎる・・・


しかもなぜか1回目に鬼人笛を吹いた後、

「あ、間違えた」って感じで続けて硬化笛を吹くわけですよ。

・・・いや、なんていうか、どっちも間違えてるんだけどね・・・


そんなわけでセナは要するに役立たず面白いです。

ある意味バランス型にしといてよかった・・・




ちなみに爆弾使うオトモ育てたのは3体目なんですが、

正直、爆弾オトモもう育てたくないです・・・_| ̄|○

でもまだ控えに2匹残ってる。ちょえー!


何だかんだいってもメインが剣士だから、

いざって時に吹っ飛ばされるのがイラッと来るんですよね。

そういやガンナーしか使わないハンターってのも作ってみたいなぁ。


・・・どうしよう・・・

「攻撃のみ」の方が育てたいネタたくさんあるし、

いっそ「爆弾のみ」は育成してない2匹とも解雇しちゃおうかな・・・?
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by mnmitsu | 2009-04-03 12:12 | MHP2Gプレイ記
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