それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4/4―『吼えるディアブロス、驚くディアブロス』

村長☆9クエストを進行中。







ってか、予習はしてたけど・・・

またマ王ですか・・・村長でもあるんですね。_| ̄|○


モノブロスやディアブロス系が極端に苦手な私、

集会所上位のマ王ディアブロスが倒せず、

結局kai友に手伝ってもらって、サクサクッと撃破したという経歴が。


・・・そんな私にまたマ王ディアブロスを倒せと?

無理じゃー!と思ったんですが、

あら、村長のマ王ディアブロスは若干弱いのね・・・


そう思って挑んでみたんですが、勘違いもいいとこでした。


集会書上位と村長上位の大きな違い、それは新モーション。

・・・ええ、すっかり忘れてました。_| ̄|○

あの新モーション、怒り時になると異常なダメージ食らいますね・・・

んで潜った後の突き上げが超怖い。

潜った後泳ぐのがやけに早いし、しかも方向転換とか何事・・・




結局2回1死リタイアした後、「これは後回しだ!」ということに。

んじゃ次のクエストはっと・・・


「4つの巨塔」・・・ってまたディアブロスかーい!_| ̄|○

しかもディアブロス亜種2匹クエストでした・・・


亜種だけに攻撃速度早い、しかもそれが2匹。

ただし2匹クエストだし所詮は村長上位なので、

G級武器には敵うまい。ハハハハハ!!まあマ王よりは楽なはず。


ってことで挑んでみたんですが、マップ移動した1匹目を追った後のこと。

事件が起こりました・・・


1匹目のディアブロスが咆哮。

しかしリオソウルUで高級耳栓発動してた私には全く効果なし。

それどころか弱点の尻尾をズバズバ切る隙ができるほど。

マヌケなディアブロスめ!とほくそえんでいると、


ウオォー!アオオ!・・・アオオ!・・・


・・・!?いきなり変な鳴き声が。

な、何者!?と慌てて振り向くと、

そこには吼えるディアブロスと・・・落とし穴状態になってるディアブロスが。


ディアブロスは落とし穴にハマりませんが、

潜った直後に音爆弾などで大きな音を当てると、一時的に落とし穴状態になります。

つまり今回、



1匹目のディアブロスが吼える

偶然潜った2匹目のディアブロスがその騒音を聞き取る

アオオ!・・・アオオ!・・・



こんなことになっていたわけですね。納得・・・

ちなみにこの直後、慌てて逃げた後写真撮影しましたが・・・


b0153416_9274318.jpg



慌てた結果、画像ブレブレ。そしてちょうど出たとこだった。_| ̄|○

この後突進で追いかけられたので慌ててマップ移動で逃げました。


にしても、モンスター間でもこんなことあるんですねー。

ハンター間でも、2人プレイだからといって1の力が2になるわけじゃなくて、

3になることもあるし、下手すりゃ0.5になることもあるんですけど、

モンスター間でも協力プレイするなら、相方の状況を見ないといけないんですねー・・・

このディアブロス2匹はそれを教えてくれました。


にしてもディアブロス亜種って、


b0153416_9304150.jpg



目が綺麗ですね!

原種は何このつぶらな瞳・・・って感じだったけど、

こいつは純粋にキレイ。ルビーっぽい。

・・・これ剥ぎ取ったら高く売れるかなぁ?
[PR]

by mnmitsu | 2009-04-04 09:34 | MHP2Gプレイ記
<< 4/5―『農場の収入・・・?』 4/3―『オトモアイルー シュ... >>