それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4/5―『農場の収入・・・?』

前々から気になっていたことがある。







私は農場で得たもののうち、半分近く売りさばいているのです。

例えば鉱石類は既に198個以上あるものを売却し、

クリスタル系は99個以上持ってるものを売り、

虫系は役に立つもの以外で、99個以上持ってるものを闇ルートに流す。


とまあ、収入源が2つあるような生活を送っていたのですが、

一体これ、いくらくらい稼いでるんだろ・・・?と疑問に。


というのも最近売るものが増えてきて、

かなり収入上がってるんじゃないかと思ったんですよね。

トレニャーで得られる龍苔も99個突破したので売っているんですが、

コレなんて1個1500zですよ1500z・・・


その他売ってる中で高額なものは、


・ライトクリスタル・ノヴァクリスタル
・カブレライト鉱石
・虹色鉱石
・王族カナブン
・マレコガネ


こんなもんでしょうかね。

こういうものがたくさん出れば出るほど売却額は高いわけです。




んで気になるので早速調査。

クエストに行きながら売却したものの総額を計算し、

回数で割って平均値を出してみようってことに。



1回目 6968z
2回目 6382z
3回目 9155z
4回目 9859z
5回目 7777z



最後の総額がやたら目立つな・・・

・・・結構収入ある。そしてバラつきもあるのにビックリ。

まあ確かに、高いものが出たり出なかったりするもんなぁ。

逆にレア度が高すぎてまだ99個も持ってないものは売れないわけですしね。


ってことでこれを5で割って計算。


平均 8028.2z


・・・ふむ、こんなもんか。

バラつきがある分もっとデータとりたかったけど、

計算が面倒(電卓なくて携帯使ってました)なのでこんなもんで。


にしてもこの額、下位~上位クエストの報奨金並の収入・・・かなりのもんですねー。

鎧石買う度に「ボッタクリ!!」って思ってたけど、

農場だけでこれだけの収入があるなら「しかたないか」って気にもなる。


ってことで真のボッタクリは武器・防具屋です。




・・・これだけじゃいつもと比べてネタ不足か?

ってことでもう一つネタ投下。村長☆9大連続狩猟です。


b0153416_6424547.jpg



まずはコレから。

ちなみに同じクエスト名の集会所G☆3バージョン、

ドドブランゴじゃなくてラージャンが出るという鬼畜設定です・・・_| ̄|○


このクエスト受注してビックリしたのは、ドドブランゴが弱い。

前に検索でモンハンブログ調べてたとき、

「村長のダイヤモンドダストこの武器で10分針でクリアしたよ」とか書いてあって、

「うへーすげえなー」って思ったけど、無理じゃないですねあれは。

私の場合、ティガに異様な時間がかかるだけ・・・_| ̄|○


ちなみに私、ドドブランゴを3分30秒で撃破・・・

足ひきずってるとこに太刀換算で1発2発くわえたら死ぬという弱さ。


ただその後のティガに苦戦してしまって、

2回1死リタイアしたんですけどね。_| ̄|○

G級武器なのにこれは情けない。


・・・しかたないので秘密兵器、ダークネスを投入。

麻痺属性にして高い攻撃力、そして切れ味紫という異常なまでに強い武器。

するとどうだろう?

ドドブランゴを2分ちょっとで撃破。


ドドブランゴにランスなんて普段やらないのでキツいかなと思ったけど、

あえて狭いとこで戦うことにより時間短縮を達成。

ドドブランゴは距離を離す方が危険なのでちょうどよかったですねー。


んでティガは・・・苦戦。_| ̄|○

体力少ないくせに強すぎる・・・

ランスで来たから被弾少なかったけど、やっぱりティガが苦手な私でした。




b0153416_6472158.jpg



続いてコレ。

しかしこのクエスト・・・マジで武器に悩みます・・・


グラビモスといえば弓か双剣、できれば弓が好ましいところ。

薙ぎ払いビームの避け方もだんだんわかってきたところですしね・・・

しかし弓で行くとなるとギザミをどうするか。

・・・双剣か?

強走薬と砥石が勿体無いんだよなぁ・・・_| ̄|○


んでとりあえず間をとって(?)ヘビィボウガンで行ってみましたが、

薙ぎ払いビームを半端な距離でやられると逃げ切れず、撃沈。


ここで私、苦肉の策に出ました。

最も不慣れなガンランスを選択。

ちなみに武器は唯一持ってるガンランス、砲モロコシ。


しかし挑んでみて後悔・・・

ステップ性能が悪いというランスとの違いが予想外に効きます。

攻撃後の隙をキャンセルしてガードのはずが、

キャンセル直後に攻撃を食らう。_| ̄|○

そして連携攻撃が繋がらん。


ガード強化が無いのでガスを連発で食らうか?と思ったけど、

意外にもよく食らうのはタックルや尻尾振り回し。


しかし私は諦めず、砲撃重視で攻撃!攻撃!

それにしてもガンランサーが見たら卒倒しそうなほど連携攻撃が繋がらん。

なんせ一例を挙げると、


砲撃→砲撃→ステップ→リロード→尻尾ベシッ

△で近寄る→砲撃→砲撃→タックルうわっ


・・・ガンランスってこんなに攻撃が繋がらないもんだっけ?_| ̄|○

グラビモス相手ってことで剣聖のピアスつけてきたのに、

砲撃メインとは、なんとも勿体無い。


薬も異常なまでに使いながらも、グラビモス撃破。

ここまで来ればこっちのもんだ!と続いてのギザミ、

しかしなぜかこちらも砲撃重視で倒しました。

ああ、薬の無駄遣いした気分・・・_| ̄|○




b0153416_6552519.jpg



次はコレ。

主にガルルガ対策で、武器はアメザリ刀を選択。


しかし1死・・・

イャンクックとヒプノックは楽に倒せたものの、

狭いマップ9でガルルガと対峙してたらハメ殺された。

というかサマーソルト食らった後に風圧食らって、

硬直中に毒で死亡という情けない死に方。


ってことで再度秘密兵器を投入。

・・・イャンクックを1分30秒で撃破。

上位なのに・・・弱すぎだろ、イャンクック・・・


んで問題のガルルガ、登場早々落とし穴と麻痺でハメ殺し!

しかしなぜか瀕死になった後がキツかったです・・・_| ̄|○

普段は滅多に食らわない(特にガルルガは)サマーソルトですが、

今回、2発も貰いました・・・




b0153416_6572336.jpg



ラストはコレ。

このラインナップ・・・大剣しかないだろ、ってことで大剣を選択。


これが一番楽だったかな?

ちゃっちゃっ♪って感じでクリアしていきました。

報酬でモノブロスハート出た・・・




ってことで村長クエスト進行は順調です。

もうすぐモンスターハンターだ!ひゅーひゅー!
[PR]

by mnmitsu | 2009-04-05 07:04 | MHP2Gプレイ記
<< 4/6―『いよいよもうすぐ』 4/4―『吼えるディアブロス、... >>