それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4/6―『いよいよもうすぐ』

モンスターハンターまで後わずか。

ラストスパートかけました!







ってことでいい加減無視できなくなってきたマ王ディアブロスから。


とりあえずリオソウルU一式を限界まで強化して、

更に装飾品を付け替え、発動スキルを変更。




変更前
・高級耳栓
・見切り+2
・砥石使用高速化
・体力-10



変更後
・高級耳栓
・見切り+3
・砥石使用高速化
・体力-10




まあ一見わずかな差・・・に見えますが、

実は体力マイナスのスキルポイントが-11→-13になったりと、

微妙な違いも出てきてるんですね。


んで今までなんでこのスキル構成にしなかったって、

要するに武器スロットが足りなかっただけです。

今回、リーチも長いし武器スロット3つあるってことで、

セイリュウトウ【凶】使うことにしたので・・・


んで話ちょっと変わりますが、

最近実はアイルーキッチンを変えておりまして、

今までは乳・酒で体力+50・スタミナ+50していたんですが、

定番通り肉・野菜で体力+40、攻撃力+5に変えてるところです。


んでこれが何に影響したかというと、

元々体力140だったのに、リオソウルU一式で更に体力-10・・・

潜った後の突き上げ攻撃2発で死ぬ計算です・・・


こ、これはマズイ!ということで対策を練りましたが、

見切りと体力、どちらを捨てるかで悩みました。

どっちも必要に思えてくるんだよなぁ・・・


んで散々悩んだ結果、体力を捨てることに。

・・・というか体力マイナスくらいなら、

栄養剤(今回はグレート)で補えるだろ?と。


ってことで準備を整え、いざマ王へ!


b0153416_7102223.jpg



・・・な、なんとか撃破。(っ_ _)っ

比較的短時間で終わったように見えて実は濃厚な時間を過ごしました・・・

2回3回くらいやっぱり死にそうになったよー。_| ̄|○




んでまたもアカム登場。

ホントはマ王倒したら出てくる予定だったらテオとナヅチ、

行きたかったんだけどなぁ・・・クエスト欄に出てなくて・・・

しかたなく行ってきました。


b0153416_7103610.jpg



あ、ちなみに今回武器を変更して、ダークネス使いました。

・・・予感は的中。こっちの方が早いし楽でした。

次からアカム行くときはコイツを使うかな!




んで残ったのは古龍各種。

まずはナヅチ・・・


そういやナヅチって足ハメすると楽しいらしいですね。

ってことでやってみたけど・・・凄かった・・・

転倒して起き上がって転倒して起き上がっての繰り返し・・・


んでもこれじゃ部位破壊狙えないなー。

そう思っていたんですが、どうやらオトモが頭を狙ってくれたようで、

いつの間にやら頭が壊されておる・・・


そしてうっかり尻尾に攻撃が当たって尻尾が切れる。

・・・あれ?尻尾が切れる?

ってことはもう体力少ないんじゃね?

・・・まだ10分しか経過してないのに!?


慌ててマップ移動して待機して、

その後森丘でキッチリ仕留めてやりました。


続いてテオさん。

街があったので2回撃退した後、沼地に来たテオをハンマーで討伐!


b0153416_7145255.jpg



モンスターハンター前最後のクエストになりました。


どうでもいいけどハンマーでテオ、なんか上手くいきませんでした。

振り返り攻撃して横転(?)しても、突進される・・・

やっぱナナとは勝手が違うのかなぁ。


んでモンスターハンターがやっと出現!

さあ・・・いきましょうか・・・


あ、そうそう。

ランス用にずっと前からほしかった蒼火竜の尻尾、

古龍のクエストが出るのを待つ間に集めていたんですが、


b0153416_716379.jpg



やっとこさで集まりました・・・

さあ!あとは紅玉だ!!(天鱗はあるのに紅玉が無い人の発言)
[PR]

by mnmitsu | 2009-04-06 07:18 | MHP2Gプレイ記
<< 4/7―『さすがSONY製!』 4/5―『農場の収入・・・?』 >>