それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4/7―『さすがSONY製!』

モンスターハンターに初挑戦。







武器はカーマインブレイド、防具はナルガX+剣聖のピアスといういつものラインナップ。

村上位だから心眼は不要か?と思うんですけどねー。

弾かれるのナルガのブレードくらいだし・・・


で、早速行きましたが・・・レウス・・・何だあれ・・・

怒り状態の突進食らったら体力の8割~9割飛んで行きました・・・_| ̄|○

こ、これがG級レベル?G級以上じゃないの?

そんなことを思いながらまずは尻尾を切る。


んで尻尾を切った後は頭を殴る!殴る!

普段なら翼爪も破壊するんですけど、余計なことしてらんない!


攻撃方法はいつもと同じ攻撃の仕方でいいと思います。

狙うのは飛翔攻撃後、ブレス後、あとできるならかみつき後とか。


そんなこんなでレウスを10分針で撃破。

しかし怒り状態のレウスの突進であの威力なら、

ティガとかラージャンはどんだけ・・・_| ̄|○

・・・早くも嫌な予感がして参りましたぞ!!


続いてのティガ、これもいつも通り。

普段は適当に斬っていって、怒り状態になったら閃光玉。

はっきり言って怒り状態は閃光玉無いとロクに戦えないですねコイツ・・・_| ̄|○

ここでようやく、閃光玉5個しか持ってこなかったことを後悔。


んで15分針戦いました。

も、もうダメ・・・!ということで捕獲してしまいました。

だって閃光玉切れたのにティガさん瀕死で怒りっ放しとか・・・

攻撃しても直後に必ず反撃来るので薬が減る減る。_| ̄|○

それならいっそ捕獲してしまおうってわけです・・・


んで続いてのナルガ。

まあこいつは元々大剣で倒してたんだし楽勝~♪

ティガでだいぶ時間とった分ここで取り戻さないと!

・・・そう思った矢先、事件が起こりました。


ナルガ戦中。

攻撃しようとしたらなぜか攻撃しない。

・・・あれ?と思ってウロウロし、連続攻撃後ここだ!と溜め斬りの構え。

・・・と思ったらなぜかガードするハンター。


お、おいおいどうしたんだmano?

プレイ時間500時間突破して今更飛竜が恐くなったのか?


その後も攻撃しようとしたらガードしたり、

R長押しで回復薬グレート探そうとしたら勝手に右に流れたり。

こ、こいつまさか・・・!

PSPぶっ壊れて○ボタン押しっ放し・・・?


というのも「R長押しで~」のところはまあわかりますけど、

攻撃しようとしたらガードするってのはなぜかというと、

Rで走りながらガードする場合って、

○・△・Rのボタンを同時押しする必要があるんですね。


んで今回の状況。


R←走りながら接近したので押してた。

△←溜め開始するときに押してた。

○←(壊れて)常に押された状態になってた。


ま、間違いない・・・こいつ○ボタン押しっ放しじゃん・・・


なんてこった・・・

よりによって初モンスターハンター中にこんな目に遭うとか・・・

半年使ってて今まで何ともなかったくせに!

なんで今頃なんだよ!(´;ω;`)


結局この後、オロオロしてたら尻尾バシーン!食らって一撃死してリタイア。

・・・って一撃死!?

怒り状態だったかどうだったか忘れましたけど、

G級防具でも、尻尾バシーン!食らうと一撃死なの!?


驚きも興奮(ネタゲットによる)も覚めやらぬまま村へ戻り、

なんとなく武器・防具屋に話しかけると、

いきなりり○連打する壊れたPSPさん。

危うくバスターソード(制作費500z、材料鉄鉱石3個)買うとこでした・・・




んでPSP壊れてしかたないので、


b0153416_6375596.jpg



どん!


b0153416_638742.jpg



どどん!


b0153416_638222.jpg



どどど・・・ってパンドラの箱?(っ_ _)っ


b0153416_638544.jpg



じゃーん!!

PSP-3000ちゃん、買っちゃいました☆

あー今月携帯買い換えてできれば金使いたくなかったのになぁ・・・


というのもですね、今まで使ってたPSP-2000、

保障期間中だったはずなんです。無料で直せたんです。


・・・でもなぁ。

この不完全燃焼状態で、直してる間1週間くらい、禁モンハンできそう・・・?


できない!少なくとも半年やってたせいでできない!(←ダメ人間の決定的発言)

そんなわけで買ったわけですな。

まあ本音をいえば、

「そういやPSPの新型あったよなぁ」から始まった気まぐれなんですけども・・・


b0153416_6402891.jpg



ちなみにPSP-2000と並べてみるとこんな感じ。

・・・うむ、どう見ても同じだ。

2000の方の画面が汚れてるのは気にしないでください。


んで早速起動してみた感想ですが・・・

画質キレイなのが売りらしかったけど、確かに画質はキレイ。うん。

なんか緑が際立って見えるのはたぶん機種の色のせいですね。

・・・「お、樹海っぽくていいねぇ」と思って買うんじゃなかった!(っ_ _)っ


ただ一つ気になったのが・・・画面、暗い・・・

旧型の2000や1000と比べると画面の明るさの設定範囲が狭くなったみたいです。

(といっても普段は明るさ最大でやってたわけじゃないんですけども)

なんでだろ・・・省エネの問題かな?


あと私の場合いきなりUMD入れて起動したせいか、

電源入れてニックネームとか設定したら、その直後UMD起動。

・・・あれ、HOME画面(設定とかする画面)飛ばしてる?

なんかこれも3000の特徴だったって聞きましたけど・・・どうなんだろ。


それにしても3000を買ってつくづく望むのは、

今度は長持ちしてほしい・・・ってこと。

思えば我が家のプレステのコントローラーもあっさりぶっ壊れたし、

PSP-2000も今回みたいなことになったし・・・

SONYさんちゃんとしてよ!って毎回思います。_| ̄|○


特にプレステのコントローラーならいいけど、

PSPとか、ボタン効かなくなったら全部買い替え、もしくは修理ですからね。

しかも修理でさえ6000~9000円かかることもあり、

戦士さん曰く「修理しても1週間で壊れた」事例もあるという・・・

だ、大丈夫かSONYさん?




ところで私事に戻りますが、PSP-2000をどうするか。

妹にあげようかなと思ったけど・・・妹、最近PSP使わないからなぁ。

ちょっと悩んでます。


あと初耳だったんですけど、

今年か来年中にPSP2出るらしいですね・・・

よく親に「金に欲が無い奴やなー」と言われる私ですが、

これは本気でショックでした・・・_| ̄|○

どうしよう、PSP2発売日前にさっさと3000売っちゃおうかな?

2000の方を売っても安いだろうし・・・

修理した後ちゃんと直ってるなら考えてみます。(っ_ _)っ




明日もモンスターハンターネタ!

恐らくこのクエスト受注した人のブログ、

しばらくはモンスターハンターネタで埋められただろうなぁ・・・と思いつつ。
[PR]

by mnmitsu | 2009-04-07 07:02 | MHP2Gプレイ記
<< 4/8―『割とあっさり?』 4/6―『いよいよもうすぐ』 >>