それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4/8―『割とあっさり?』

モンスターハンターにリベンジ。







最初は前回と同じ装備で大剣で挑みましたが、

やっぱりやたらティガに苦戦する・・・

なんせ久しぶりなので怒り時の対応がわからん。(っ_ _)っ

村長の練習ランクでゲスト出演するティガ相手に練習してみようかしら・・・


んでティガで1死した後ラージャンのG級モーションで一撃即死が2回で失敗。

あれ怖いですね・・・

攻略サイト見たら「縦に追撃してくる」とのことで、

「んじゃ横に逃げればいいじゃん」って思ったんですけど、

ハッキリ言って急にやられたらうっかり前転してしまう・・・

んで直撃してハイ即死~、というわけです。


そこで私は考えた。

そうだ、まず今の装備がダメなんだ!

ナルガXのスキルを思いっきり活かせる装備でなければ!


ということで考えた末にできた装備がコチラ。


b0153416_7254216.jpg



G級ナルガ素材まみれ!

そして武器はなんとハンマーです。

そしてスキルになんと調合成功率+25%です。


ハンマーはともかく、調合成功率・・・

「お前頭おかしいんじゃね?」と思ったそこのキミ!

よーしいい子だ!誉めてつかわすぞ!(意訳:頭おかしいです)


ちなみにこの調合成功率、閃光玉調合用です。

罠師発動してるので落とし穴とかは別に大丈夫。


「というかそれ、調合書あれば罠師要らないんじゃ・・・」って気もしますが、

罠師の罠を設置する時の速度!あの変化が欲しかったのです。

だってラージャン相手だと急にビームやられたら・・・_| ̄|○


んでこれで挑む前に、ティガとレウスはなんとかなると思うんだけど、

ナルガとラージャン・・・ハンマーでは不慣れすぎる・・・

ってことで練習行ってきました。


b0153416_7271672.jpg



抱き合う二人。思わず撮影したけど妙にエロスを感じた。

だって頭が!頭がね!頭が!

壊せなかったんだよ!!(どうでもいい)


それにしても妙にこのハンマーの強さを感じました。

下位ラージャン相手にG級ハンマーだもんなぁ・・・

ナルガ武器強いですね・・・会心率50%に加えて切れ味紫って・・・


んで練習は終了。

ん?ナルガ?まあどうでもいいじゃん。(っ_ _)っ

早速本番行ってきました!


ちなみに持ち込んだアイテムは、


・薬系
・回復薬×10
・回復薬グレート×10
・生命の粉塵×10
・秘薬×2
・いにしえの秘薬×1
・薬草&アオキノコ&ハチミツ(回復薬グレート調合素材)×10
・元気ドリンコ×10
・強走薬グレート×5

・罠系
・落とし穴×1
・シビレ罠×1
・トラップツール&ネット(落とし穴調合素材)×2
・閃光玉×5
・光蟲&素材玉(閃光玉調合素材)×10

・その他
・砥石×20
・力の護符&力の爪&守りの護符&守りの爪×1
・捕獲用麻酔玉×8
・モドリ玉×1


こんな感じでした。もう忘れ気味だけど、たしかこんな感じ・・・

ってことでクエスト開始!


・リオレウス

討伐にかかった時間は5分針。閃光玉使ってないのに早い早い!

ただし被弾多めだったのが気になります・・・

あ、ひたすら頭狙う戦法で、スタンは2回とって、

2回目のスタン中に倒しました。


あと知ってる人いるかもしれませんがこのレウス、やたら怒ります。

普通のレウスは尻尾切った後頭に一撃加えたら怒る感じですが、

コイツは尻尾切る前に怒るという短気っぷり。

ハンマーで挑んでもそれは変わらず、無傷状態だったのに、

ホバリング後着地したレウスの頭に溜め3静止ぶち込んだら一発で怒った・・・_| ̄|○


ただここでどれだけ時間短縮できるか?というのがポイントっぽい。

最低でも10分針、できれば5分針ってところか・・・?


ちなみに大剣でやってるときに気付きましたが、

尻尾は切れるなら切っておいた方がタイム短縮に繋がります。

閃光玉投げたとしても、頭攻撃してる最中に尻尾が邪魔になると思うし・・・


・ティガレックス

閃光漬けしてやりました。

持ち込んだ閃光玉15個のうち14個をコイツに費やしてやりました。

怒ってないのに閃光玉投げました。(チキンだから)

そして威嚇中にひたすら溜め3!溜め3!


スタンは1回とれて、10分くらいで討伐。

・・・まだ15分針しか進んでないよ・・・

い、いけるんじゃね?


・ナルガクルガ

と思ったらコイツで思わぬ大苦戦。

支給品シビレ罠&閃光玉と残った閃光玉1発を使いましたが、

やっぱりナルガです。頭狙えん・・・

あ、ちなみにコイツとラージャンで強走薬グレート使用しました。


それにしても、コイツ用にある程度罠を使うべきだったか。

なんせ予定では、コイツはほとんどガチンコ勝負ですからね・・・

唯一有利なのはナルガXで攻撃を回避しやすいという点のみ。


んで振り向き時に頭に溜め3しようにもササッと避けられてベシッと攻撃されるし、

それどころか前足に引っかかって転んで溜め解除されるという事態も。


諦めて頭狙わなかったのがいけなかったみたいです。

スタンもとれないし頭以外ダメージ低いしで、

「早く死ねよ・・・」と思いながら20分間、濃厚な時間を過ごしました。


・ラージャン

残った時間は15分針!正確には13分ちょっと!

村上位ラージャンがこれくらいの時間で討伐できたので・・・い、いけるか!?


コイツは怒ったらとにかく落とし穴に落とす!

これだけで相当なダメージを蓄積できた気がします。

うっかり緊急捕獲用に残しておいたシビレ罠まで使っちゃった・・・_| ̄|○


んで途中、例のG級モーション食らってサクッ☆と死ねました。

しかしここまで来てリタイアとは格好悪いので秘薬を飲んでクエスト続行。


それにしても予想はしてたけど、

そしてどこのブログにも書かれてないかもしれないけど、

意外と薬が危機的です・・・


剥ぎ取りと現地採取の回復薬グレートがあってもギリギリって感じ。

最後の方生命の粉塵とか飲んで生きてました。


まあ要するに、


b0153416_7523116.jpg



クリアしたどー!!

残った時間は・・・い、いっぷんにじゅうびょう・・・!

我ながら危なかったです。


それにしてもハンマーでクリアとは。

大剣か太刀か片手剣か?って辺りでずっと悩んでいたのでビックリです。


おかげでちょっと心残りなんですけどね・・・

だってハンマーでクリアって。あんまり使ってないのに!


んで考えてるんですけどね。

大剣でリベンジしてみようかなって・・・

ラージャンで苦戦するかなぁ。するだろうなぁ・・・


あと個人的にやりたいのが、笛でクリア。コレです。

笛担いで行く度に「プッ」って笑われてた私でもクリアしてみせますよ!

笛すばらしい武器だって認めさせてやりますよ!


でもあえて言っておこう。

できなかったらゴメンナサイ。
[PR]

by mnmitsu | 2009-04-08 08:02 | MHP2Gプレイ記
<< 4/9―『G☆2大連続狩猟』 4/7―『さすがSONY製!』 >>