それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4/10―『ありえないミス』

実は1日1ラオを再開しております。







理由は簡単、以前は上位ラオだったので紅玉狙いですが、

今度はG級ラオなので天鱗狙い。

前回同様3つの天鱗が必要デース☆


あともう一つ狙いがあって、まあ紅玉狙いなんですよ。

というのもヤマツカミ緊急クエストに挑戦したんですが、

弓でやってみたら、意外と難しい・・・_| ̄|○

吸い込み攻撃、落ちればいいっていうけど焦って落ちれない私。


吸い込み攻撃やられる度に、

「落ちれねえ!落ちれねえ!」と、受験生に対して不吉なこと言ってました。


ってことでまあランスならガード強化つければ簡単だろうと思い、

全身ラオ装備で固めようと思いまして。

(凛・覇一式と封龍槍【六徳】の予定です)


・・・というかですね、攻略サイト見たら、

「ランスならガード性能+2とガード強化でOK」って書いてあるわけですよ。

この条件・・・明らかに凛・覇一式のこと言ってるじゃん・・・

そんなわけであえて上位防具の凛・覇一式を選択したのです。


んで武器に1つだけ紅玉必要ですが、

まあ天鱗3つ狙ってるうちに出るだろ・・・と、気楽に構えております。




んでこれもう昨日の話なんですけどね。

ネタ尽きてきたー!!

1日1ラオ中にありえないミスをやらかしました。


b0153416_741540.jpg


(ちょっとわかりにくい時は上の地図参考にしてください)


クエスト開始してまずマップ1、

ここは遠距離しか攻撃できないのでひたすら撃つ!撃つ!

んでダメージもう通らないかな?と思ったら諦めてマップ2に移動。


ちなみに1日1ラオやりすぎたせいで、マップ1で1回も怯まなかった場合限定ですけど、

マップ2にラオが来る時間(だいたい32:10くらい)もわかってしまいました。

なんてマニアックな情報・・・


んでマップ2、ここはひたすら左肩狙い。

というのも上位ラオなら左肩くらい、マップ2の中央くらいで破壊できるんですが、

コイツはG級ラオ。堅いです。破壊しにくいです。

なのでだいたいいつもマップ3の入り口辺りで破壊してます。


あと背中ですが、マップ2中央の橋で対巨龍爆弾を設置して、

マップ2の出口付近で適当に狙ってたら破壊できてました。


んでマップ移動の際、最近使うようになったのがモドリ玉。

いちいちキャンプ戻るのが面倒臭いので、ラオ戦行くときは、

調合書①・ドキドキノコ・素材玉・モドリ玉のセットを持っていくようにしています。

ギリギリまで粘ってモドリ玉でサクッとキャンプへ!


んでキャンプからマップ3へ。

ここは最初左肩狙って、すぐに壊れるので壊れたら右肩へ。

マップ3は短いからなぁーなんてブツブツ思いつつ右肩を撃つ、撃つ。


んでモドリ玉で戻ったわけですが、この後・・・

モドリ玉で戻ると一瞬方向感覚とかがわからなくなるんですよ。

んで次の瞬間「あれ、次は・・・」って一瞬思うわけですよ。

で、その結果。


「あ、次拠点か」


ちがーう!まだマップ4あるよ!!

この時思いっきり勘違いした私。

呑気に「割れないかなー」とかいって大砲の弾を持って歩いてます・・・

この後拠点まで持っていけたけど、なんとなく□押したら「大砲の弾を諦めチュドーン!


んで拠点に着いた私。ラオを待ちます。

・・・ここでようやく異変に気付く。


おかしい・・・

ラオさんまだ来ないんだけど、はて・・・?


変だな変だなとウロウロし始める私。まだ気付いてません。

しかしいきなり出て行って急に来たら嫌だなぁと思ったので、


b0153416_7421549.jpg



こんなことして遊んでました。

・・・この時コイツに手振ったら真っ青になってただろうなぁ。


いや、どうせ後で使うこともないし、実際には手振ったんですけど、

手振ったときには既にラオさん、マップ4の出口にいたので、


「あいつまだあんなとこにいるのかよ!?」

「なんだこれ、バグじゃね?あ、でもラオ移動中だし大丈夫か・・・?」


とか、色んなこと考えてました。

いやお前の頭がバグだよ!とツッコんでくださって結構です。


そしてようやくラオさん登場。

やっとかよー待ってたぜーとバリスタで歓迎の嵐。

バリスタ尽きたらモドリ玉で戻って採取しなおして、残ったバリスタをドヒュンドヒュン。


・・・と、この時ふと違和感を感じました。

あれ、俺右肩破壊したっけ・・・


上位ラオでは右肩まで破壊するのにマップ3までで充分なので、

マップ4では主に弱点狙って撃っているんですが、

G級ラオはマップ4の途中くらいで破壊するのです。

そう、ここでようやく事態に気付き始めました。


しかし・・・いやまさか、そんなはずは・・・と自分に言い聞かせる私。

いやだってさー、そんなバカいないっしょ?

マップ3の後マップ4飛ばして拠点来るバカいないっしょ?と。


んでいつも通り適当なタイミングで撃龍槍使ったら直撃して(注:いつもです)、

さーて下りて撃ちまくるかな!と。

んでいつもラオの左側に陣取って撃つんですが、

そうなると自然と右肩が目に入るわけで、ここで気付く。

・・・右肩破壊してないじゃん!


あれ、なんで?あれ俺、右肩壊してないっけ?

たしかえーと左肩破壊して、そうそうその前に背中も壊して、

えーと・・・えーと・・・この後・・・えーと・・・(急に行き詰る)


・・・まさか?え、ちょ、まさか?

あの、マップ3の後マップ4飛ばして拠点来ちゃった?

あ、やっちゃった俺?春の風物詩やっちゃった?


・・・今更後悔しても遅かった。

もうしかたないので失敗覚悟で右肩を壊し、

その後ひたすら弱点を狙いまくる!

なんで俺こんなアホなことしたんだよー!と泣きそうになってました。


なんせマップ4での分のダメージさえ与えられていないので、

こっちも必死です。このままじゃ撃退もできないかもしれん・・・!

かなり焦っています。


それに対してラオはマイペース。

「めんどくせ」とばかりに、全く立たずに拠点に突っ込んでくる・・・

お、お前なんで立たないんだよ!立てよ!仕事は立ってするもんだろ!?(関係ない)

とベシベシ弱点を撃ち、怯ませてはなんとか立たせようとするも、

怯んでも立ってくれないラオさん・・・マイペースすぎる・・・


で、拠点耐久率20%まで来て、残り時間が・・・5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・


b0153416_7525273.jpg



げ、撃退できたー!!

はー疲れた。心境的に疲れた。_| ̄|○


マップ4での分のダメージが無くても案外撃退できるもんですね・・・

実は溜め2貫通を弱点に連発していれば討伐も不可能じゃないかもしれない。

でも溜め時間の関係上キツいし、やっぱり部位破壊かなぁ。

金無いからちょっとラオ撃退数増やして稼がないといけないし・・・


ってことで今日からマップ4はサボって1日1ラオします。

・・・いや冗談です。冗談だから!本気にしないでね!?

またやらかしたらスミマセン。
[PR]

by mnmitsu | 2009-04-10 08:00 | MHP2Gプレイ記
<< 4/11―『1つ目!』 4/9―『G☆2大連続狩猟』 >>