それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4/12―『物欲センサァアアア!!』

kaiで野良PTを堪能してきましたっ!







それにしても思うこと。

なんでkaiするとき画像撮影する癖が無いんだろう・・・_| ̄|○

いつも忘れちゃいます。うっかりしてて。


んで最初はクエ回し部屋行きまして、

2周くらい回ったとこでフレ登録してもらった後に終了ってことに。

フレ登録はしたけど名前忘れちまったよ・・・

ちなみに私はG級蒼レウス2回連れて行ってもらいました。


リオソウルZが欲しいのです・・・

G級行ってるとやっぱ耳栓欲しいなと実感してくるのです。_| ̄|○

攻略サイトにもスロット数多いとか書いてあって、悪い評価でもないし、

「高級」がつかない「耳栓」ってだけで諦めるのは早かったかなぁと反省。


しっかしkaiは凄いですね。

なんせ4人くらい軽く集まるから早い早い・・・

G級蒼レウスなのにマップ移動もできずにジュバグシャァッ!と、

10分針くらいであっさり倒されてるのを見ると唖然とします。


他の人はトトス原種と亜種とか、

たぶんG☆2と思われるクエスト進行だったかなぁ。

最小クックに4人で群がる姿は妙にエロかったです。


一度だけイベクエにも連れて行ってもらいました。

トトス亜種、ババコンガ亜種、フルフル亜種、ギザミ亜種という、

「ソロでやったらキツいだろ大連続狩猟」だったのに、

4人でやると15分針くらいでサクッ☆と終了。


んでこの後フラフラと別の部屋探しに行きまして、

というのもリオソウルZ作るのに必要な素材があと一つ、

火竜の紅玉だけが出ていなかったのです。

天鱗あるのにね・・・しかもクエスト進行中に2個出たのにね・・・


そういや私のレウスとレイア、レア物の所持数がちょっとおかしい。


逆鱗 レウス14個 レイア2個

紅玉 レウス0個 レイア8個

天鱗 レウス2個 レイア0個


レア物、平等には出てくれません・・・


んでしばらく見ていたら、「蒼レウス尻尾狙い」とかいう素敵な部屋を発見。

おおーこれはいいじゃんいいじゃん?と思って入ってみる。


・・・気付いた人いるかもしれませんが、「蒼レウス尻尾狙い」って、

蒼火竜の尻尾っていう素材狙いなんですよね・・・

入った後受注したクエストを見てキョトンとしました。

え、下位レウス亜種・・・?


そこからが凄かった。

下位レウス亜種に4人で群がり、舞う尻尾、レウスはスタン!麻痺!突進阻止!

ポカンとしてるうちにレウス死亡。


暑さで脳がやられた私は、

裸に弓スタイルとか、

なぜかにゃんにゃんぼう振り回してレウスに特攻とか、

笛担いで尻尾切る気ゼロ装備とかで行きました。


冷房つけてからはそこそこ脳も働いてきたので、

まあ普通に大剣とかでマジメに戦っていたんですけどね。

あ、紅玉?うん何それ?遊びの方が大事じゃん。


ということでみんな「尻尾出たー!」とか「物欲センサー!」と盛り上がる中、

私は黙々と仕事をこなす感じ。

ふ、昨日1日で蒼火竜の尻尾が20個まで溜まっちゃったぜ・・・


んでマジメに仕事する中ふとPTを見てみると、

・・・気がつけば武器構成がおかしいことに。


PT1(部屋主) 弓
PT2 弓
PT3 笛
私 大剣


お前ら尻尾切る気あるのかよおい!_| ̄|○

よく見るとレウスが麻痺したりする度に、

真っ先に尻尾に向かうのは私と部屋主だけ。

部屋主はレウスの尻尾を弓で切ろうとしてました。

そしてそれを私が切り上げでホームラン、と。_| ̄|○


あと捕獲で5%の確率で尻尾出ることに気付いて、

「んじゃできるだけ捕獲もしよっか」ってことになったんですが、

さすが4人で群がってるだけあって、勢いで殺しちゃうのが現実・・・


んで数戦してる間、捕獲報酬で尻尾が出たのは私が1回だけ。

物欲センサー、空気読みすぎ。

なんで要らない私のとこに来るの?_| ̄|○


んじゃ俺観察眼つけてくるわ!とPT3が装飾品を変えたおかげで、

なんとか捕獲もしやすくなりましたが、

たまーにサイン見落として殺しちゃうこともあります。_| ̄|○


んでそこそこ皆に尻尾が集まってきた頃、

「皆尻尾あといくつ?」という話が出てくる。


当然私は尻尾要らないけど遊び半分で参加しただけなんですが、

気がつけば下位蒼レウス10戦以上してたわけなんですが、

ここで暴露。「実は尻尾より紅玉が出なくて」と・・・


いやまあ、蒼火竜の尻尾10個ってことは、

ブループロミネンス作成してるんだなと薄々わかっていて、

私が求めていたのはリオソウルZ用の紅玉なんですけどね。

思えばブループロミネンスにも紅玉必要だった。忘れてた・・・_| ̄|○


ここから「んじゃ俺手伝うぜ!」と、4人で早速主に上位レウスを討伐開始。

上位なら尻尾も狙える蒼レウスが2戦くらい、

その後銀レウスを2戦くらい捕獲したかなぁ。

そこで解散ってことになりました。


で、紅玉の獲得数、ゼロ・・・

その後ソロで上位のレウス出てくる大連続狩猟をこなすも、

相変わらず出ない紅玉。


す、素晴らしいぜ物欲センサー・・・_| ̄|○

一度「出た!?」と思ったら竜玉だったくらいで、

それ以外は紅玉の欠片も見当たりませんでした。


あと下位の蒼レウス狩ってたときは一度も出なかったのに、

なんか逆鱗はポロポロ出ました。

20個も逆鱗溜まってる・・・いらねーよこんなに!_| ̄|○
[PR]

by mnmitsu | 2009-04-12 08:41 | MHP2Gプレイ記
<< 4/13―『ラオさんバグっちゃ... 4/11―『1つ目!』 >>