それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4/13―『ラオさんバグっちゃった♪』

今日もkaiの話です。







いやあ、野良kai楽しいですね!

今まで「野良かぁ・・・」「うーん・・・」って感じで、

どうも気後れしてたんですけど、やってみると楽しいです。


何が楽しいって、例えばネットゲームとかの場合、

よく変な人がいるんですけどね。

何もしてないのにいきなり暴言吐いてきたりとか。


でもkaiはブームが去ったせいか、そういう人があんまりいないんですよ。

私は普段一番人の多いとこ(名前忘れた)を利用しているんですが、

二日遊んでましたが、そこでも荒らし一人来ない。


・・・ってか、ブームが去ったとはいえ、

MHP2Gのとこだけやたら人多いんですよね・・・

「PSP」の欄が2500くらいのプレイヤーがいるのに、

「MHP2G」が2300人くらい占めてる。

お、恐るべしモンハン・・・!




んで今日はフラフラっと遊んでました。

レウスの紅玉欲しいんだけど、部屋が見つからない・・・

というか、上位銀レウス捕獲あったー!と思ったら、

部屋主が確認できないというハプニングが。

・・・た、退散しまーす。_| ̄|○


ってことでHR上げのお手伝い。

「HR3から HR上げお願いします」みたいな部屋見つけて、

ここでいいかーと思って入ってみたら、

その人、既にHR5まで上がってて超ビックリしたってこともありました。

HR3~5まで上げるの、俺どんだけかかったんだっけ・・・_| ̄|○


んでそんな風に遊んでいたら、

「Gラオ連戦 天鱗狙いましょう!」部屋を発見。


・・・そういや今日1日1ラオもしてないや!(今頃思い出した)

そのついでにも丁度いい!入れて入れて!と早速突入。


で、PT面子を見ると、


PT1 弓
PT2 弓
私 当然弓


全員弓かよイヤッハー☆

いやいいんですけどね。部位破壊楽でいいんですけどね。


ちなみに後でもう一人PT員増えて、その人双剣だったんですけど、

「あれ、弓固定ですか?」って質問してました・・・

い、いや違う・・・と思うよ?(なんとなく不安)


あ、あとこの双剣の人、可哀想でした。

なんせ弓が3人いるもんだから、部位破壊ついでに間違えて脚狙っちゃって、

転倒するわけですよ。

しかも普段でさえ散々あらゆるところを射抜かれるもんだから、

めっちゃ怯むわけですよ。


双剣さん、腹に潰されて全く攻撃できず・・・すんませ・・・_| ̄|○

たぶんここまでやりにくいラオも初めてだったんではないでしょうか。

気がつけば彼は頭に回ってました。


んでもそこそこノリのいいPTで、

遊びで大砲の弾持ってきたらいきなり撃たれたりとか、

私は火事場発動のために大タルで自爆してる人の近くに寄って、

小タルを設置して、ついでに自分も自爆という慈善事業をしてました。

俺なんていい人!なぜか自爆してるけど。


んでラオはラオで可哀想なくらいに滅多打ちですよ。

弓でズバズバ射抜かれてました。

・・・ってか、意外と弱点狙う人、少ないのね。(っ_ _)っ

部位破壊が終わっても、

みんな背中とか、割とよく怯む部位狙ってました。


んで3人もいると討伐も余裕なので、「マップ4飛ばしますか?」ってことも当たり前。

この間俺がやらかしたミスが普通に行われてるよ・・・


んでそんなG級ラオを数戦・・・

天鱗 獲得数ゼロ。


うおー!な、泣けるー!討伐したのに全部位破壊したのに泣けるー!

他のPT面子も「紅玉は出るんだけど・・・」とか言ってるので、

どうやら誰も出ていない様子。なんて悲惨な物欲センサー・・・!


そんなラオ戦での、ある一戦での出来事。


途中、落ちやすい双剣さんが離脱。

この双剣さんもノリのいい人で、

離脱すると「元の世界に戻るときが来たようです」との発言。

な、なんかカッコいいよ?離脱したのに・・・


しかしそれとほぼ同時に部屋主さんがラオのタックル受けて死亡。

あー火事場であれ食らうと痛いもんねー・・・(過去に上位で経験アリ)

あ、そういやあれって、火事場でいるときに限って食らいますよね。


んでその後。

マップ3でそういった一連の事件が起こっていたのですが、

飛ばす予定だったマップ4。なぜか部屋主さんがいる・・・

「?」と思って部屋主さんの方に向かう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?

ラオさん待っても来ないよ?


気のせいか?んでももう3分くらい待ってる・・・

普段は1分くらいで来るのに変だなと思ってマップ3へ。

するとそこには、


b0153416_02547100.jpg



ラオさん、ここで足踏みしてました・・・

あ、あれ?ちょ、ラオさん?ラオさーん?


んで画像にもあるんですけど、

動かないラオさんを撃ちまくる部屋主さんと私・・・

いや怯めば直るかなと思ったので・・・

しかし残念、怯みませんでした。


これはマズイ・・・

ら、ラオさん?ラオさーん?と必死で呼びかけていると、

なぜかいきなり「PT員2が離脱しました」の文字が。


!?と思ったら・・・あ、ラオさん復活。

と同時に尻尾にペチッとやられそうになって、

慌ててモドリ玉で退散する部屋主さんと私。


ここからが問題でした。


というのも・・・ラオやガオレンはマップ5じゃないと倒せないんですね。

んでマップ3でバグって、今ようやくマップ4に来るか?ってところ。

残り時間は10分。


・・・間に合うか?

そんな不安が部屋主さんと私を襲います。

い、いや大丈夫、なんせ10分もあれば・・・


しかし残念。

マップ5に来たのは時間切れの直後でした・・・

くっそ・・・_| ̄|○


部屋主さんも悔しい様子。

んじゃもう1戦・・・と思ったら、双剣さんPT員3さんが昼食で離脱。

あ、あれこれは解散の流れ?


と思ったら部屋主さん、

やる気マンマンでラオのクエストを貼り付ける。

・・・や、やりますかー!


ってことで2人で再挑戦。

なんせ今までと違って2人なので目がマジです。

今まで飛ばしてたマップ4もちゃんと撃ちまくりました。


んでサクッ☆と討伐。

頑張った甲斐あって、剥ぎ取りでようやく天鱗2個出た・・・!


しかし最近気付いたけど、

天鱗、3個ではなく実は4個必要だったんですよね・・・_| ̄|○

ハンマーと片手剣と弓だけじゃなくて、太刀も必要だった・・・


あと1個・・・kaiでそのうち集めよ・・・
[PR]

by mnmitsu | 2009-04-13 00:39 | MHP2Gプレイ記
<< 4/14―『山、掴んじゃう?』 4/12―『物欲センサァアアア!!』 >>