それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4/18―『ミヅハ真強すぎ・・・』

ふと気付いたら作れるようになっていた。






b0153416_022821.jpg



作ってすぐオンライン行ったらスナフキン!スナフキン!言われたので、

思わず笛を担いで撮影してしまいました。

そしてなぜかピンクが妙にマッチしたのでピンク色。


武器スロット1つ使っての発動スキルは、



・高級耳栓
・霞皮の護り(龍風圧無効・耐雪)
・隠密
・砥石使用高速化
←研磨珠5つ使用
・笛吹き名人←鼓笛珠5つ使用
・地形ダメージ倍加【小】


砥石使用高速化と笛吹き名人は装飾品で発動なので、

罠師、ボマーなどに変更も可能。

あと武器スロット2つなら地形ダメージ倍加【小】も打ち消せます。


いやあ、凄いですねこれは。

下位・上位のミヅハはそのままでは高級耳栓発動できなくて、

装飾品使う必要あったけど、コイツは違う。

その上装備だけでスロットが9つもあるという・・・ありえねえ・・・


このスキル構成、ただ単に対クシャルに使えるだけでなく、

他の飛竜戦でも使えるのでメイン防具になりそう。

先日のナルガX+リオソウルZの組み合わせ、お気に入りだったんだけどなぁ・・・


ちなみにこの防具、作るのにはさほど苦労はしませんでした。

苦労しそうだったのは古龍の大宝玉と霞龍の宝玉、

しかし初っ端から古龍の大宝玉2個、霞龍の宝玉1個入手というツキの良さ。


その後も行けば出るわ出るわ、宝玉に大宝玉。

一度としてどっちも出なかったー悔しーってことも無かったし、

ナズチさん、ありがとうございましたって感じです。


・・・この出やすさがなんで火竜の紅玉に活かされないんだろうね?




ところでこの防具を作り始めた辺りから、kaiの欠点に気付き始めました。


いや、楽しいんですよ!楽しいんですけどね。

ただkaiやってると、慣れてる人はもう農場行かないんですよ。

なんでっていうと、農場行くと迷惑かかるわけです。

その分準備に時間かかるし、長時間オフラインのままでいると接続が切れやすくなるし。


実際私も農場行かなくなったんですが、

ハプニングとかサーバの調子が悪いといった例外はともかく、

接続切れることはほぼ無くなりましたし。


でも農場行かないとマズイんですよね・・・

何がマズイって、鎧玉関係は全く手に入らないし、

光蟲とかマンドラゴラといった消耗品関係も減りっ放し。


消耗品はクエストにかかる時間自体が短くなったせいか、

ほとんど使わなくなりましたけど・・・

鎧玉関係は本当にどうにかしないとマズいことになりそうです。_| ̄|○


あともう一つの欠点、

どちらかといえば私にとってはこちらの方が大問題なのですが、

それは金。


モンハンっていうゲームは多人数で行くと楽しいし楽だし、

いいことばかりなんですが、ただ一つの欠点がこの金。


10000zの報奨金が貰えるクエストをソロで行けば10000zそのまま貰える、

しかし2人で行ってクリアすれば半分の5000zだけ貰える。

4人で行けば当然2500zと、更に減る。

で、kaiは4人くらいすぐに集まるので多人数でクエスト行くことがほとんど。


・・・この点のせいで最近金の貯まりが悪くなってきました・・・_| ̄|○


たしかモンスターハンタークリアした頃は200万zはあったはず。

それが今では110万zですよハッハッハー。

・・・はーなんとか金稼がないと・・・_| ̄|○


防具にしろ武器にしろ、素材集めは圧倒的にkaiでのプレイが楽です。

しかしその分報奨金が減るので、収入は激減・・・

そのせいでしょうか、kaiでは割と「アカム連戦、金稼ぎ部屋」ってのを見かけます。
[PR]

by mnmitsu | 2009-04-18 00:24 | MHP2Gプレイ記
<< 4/19―『一流ガンナーを目指... 4/17―『やっちまったkai編』 >>