それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4/19―『一流ガンナーを目指して~』

b0153416_02511.jpg



どうも、manoで・・・す・・・?







上の画像を見て変に思った方もいるでしょう。

あれG級ハンターが変な防具つけてるぞ、

髪の色も白を愛用してたのに黒いぞ(そこまで見てる人いるか?)、

あとなんか全体的に太ってるぞとか。(写真の写りが悪かった・・・)


しかしそれでもmanoなのです。

ただmanoはmanoでも、

頭に「gn-」がつくmanoです。


・・・ええ、新キャラ作成してしまいました。_| ̄|○

なんかふと縛りやりたくなってしまって、

ついつい、やってしまったのですよええ・・・


このキャラ作るにあたってつくづく思ったのは、

俺キャラ作りすぎだろ・・・と。

しかもHRバラつきすぎ!

上から見て、現在、HR9~HR2~HR1×2とか・・・_| ̄|○


ちなみにこの子、ガンナー縛りの予定。

ガンナーならライト、ヘビィ、弓どれを使っても構わない、

ただし訓練所以外でガンナー以外を使ったら死刑に値する!と。


・・・なぜそんなキャラを作ったのかって?

だってmano、ガンナー防具作る余裕無いんだもん・・・




あ、そうそうこれでキャラ4体目ですよね。

ってことはどれかキャラ消したのか?

さては最近全然使ってないDLAG君が犠牲になったな?とか、

色々考えた方もいるかもしれません。


しかし残念、この子は別メモステに保管してあるのです。

しかも4GBとかいう、高容量のメモステに・・・(manoとかのキャラ入ってる方は2GB)


なんでっていうとまた話長くなるんですが、

この間PSP-3000買いましたよね。

買った挙句、「2000直ったから」とまた箱詰めされてますよね。


んでその時にうっかりバリューパック買ってしまって、

まあ新PSPなので液晶保護シートはいいんですけど、メモステ付属・・・

シクったなぁと思いながらも残しておいたら、

偶然にも(?)新キャラ作るのに役立ったというわけです。




さってさって、そんなわけでっ!

やってきましたガンナーmanoさん。


とりあえず最初は毎回恒例、訓練所で初心者演習制覇。


b0153416_0351068.jpg



ランスでの演習中。

ギアノスに攻撃されそうだったのでガードしたら、

そのギアノスの背後にいた仲間のギアノスがトドメを刺して、クエストクリア。

剣士とはいえ・・・初っ端からコレかよ・・・_| ̄|○


b0153416_0345455.jpg



ガンランスは相変わらず生首がお好きなようで・・・

竜撃砲いいですよね!外すと凄いカッコ悪いけど。


b0153416_0353340.jpg



麻痺弾で死ぬギアノス。なぜか色目使ってきました。

そ、そんな目したって引き金引いちゃうんだぜ!?(カメラの)


ってことで、


b0153416_0363081.jpg



教官殿、バイバイでござる。

またの機会によろしくねー!!


んで初心者演習を終えたガンナーmanoさん、

早速雪山の素材採取ツアーに行ってポポを襲い、生肉を剥ぎ取る。

さあ肉焼きだ!と思ったらいきなりハプニングが。


b0153416_0393384.jpg



なぜかこんがり肉Gができた・・・

・・・な、なんで?普通の肉焼きセットで作ったのに!?


と思ったら・・・ネコの調理術発動してました。_| ̄|○

そういうことなのね・・・

ちなみにこのネコスキル、生焼け肉はできないみたい。不便!




そうそうトップの画像見ると、早くもマフモフ卒業してますよね。

ランポスとギアノスのコラボ装備して、しかも武器がショットボウガン・白ですよね。


・・・あれもうそんなとこまで・・・っていうと、実はそこまで進みました。

といってもプレイ時間自体は短めなんですけど、

最初の素材採取ツアーにかける時間を大幅に短縮して、

雪山と密林に計3回行った後、早速ボス戦。


ちなみに最初に戦ったボスは下位ドスランポス。

防具作りたいあまり、練習ランク飛ばしちゃったよ・・・


んでドスランポス倒して、あとランポスもちょっと倒して、頭と腕をランポスで作成。

この後ドスギアノスも倒して、胴・腰・脚をギアノスに。


発動スキルは散弾・拡散矢威力UPのみ。

あれそんだけ?って思わないでください・・・_| ̄|○


実はこの後装飾品で最大弾調合(だっけ?)をつけようと思ったのです。

いいですよねあれ。はじけクルミとカラの実の調合で絶対に4つの散弾LV1とか、

間違いなく金欠な序盤活躍するスキル!


んでそのためにこの防具揃えたわけなんですが、

・・・あれ、装飾品作るの意外と難しくね?ということに気付く。


装飾品作るのに、散弾LV3とか拡散弾LV3が要るんですよね・・・

まだどっちも買えないので、貰うか調合するしかない。

んで散弾LV3はカラ骨【小】ならともかく、竜の爪が必要。

・・・大型ボス倒す頃にはこの防具使えなくなってないか?


拡散弾LV3はカクサンデメキンはある、しかしカラ骨【大】という関門が。

クエストで手に入れることはたぶんHR1では無理です。

アイルーキッチンで貰うって手段もあるけど、

今のキッチンアイルー、情報レベル0なんだよなぁ。大丈夫か・・・?

しかも1匹しかいないから雇い直すことも不可という。_| ̄|○


そんなわけで別の組み合わせに変えることも考えてます。

この装備構成、装飾品さえ作れば、

最大弾調合だけじゃなくて探知も発動する予定だったのになぁ。

勿体無い気がする・・・




最後に画像を一枚投下。

まだガンナーに慣れていないせいでしょうか、


b0153416_0533714.jpg



ドスファンゴ初戦、

トドメをオトモレベル3のテロリストオトモに奪われました・・・_| ̄|○

情けない上に俺どこ向いてんだよと言いたくなる。

気のせいか?オトモアイルー狙ってる気が・・・


ってことでキャラ作ってからここ二日の現状をお伝えしました。

そのうちメインの方のmanoに戻ると思うんで!

せっかく来訪者増えてきたとこなのにこんな記事でゴメンよ・・・
[PR]

by mnmitsu | 2009-04-19 01:01 | MHP2Gプレイ記
<< 4/20-『ブログ移転のお知らせ』 4/18―『ミヅハ真強すぎ・・・』 >>