それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6/30―『お初に失礼します』 7/26紹介更新

お初の人もお久の人も、『お先に失礼します!』

・・・わけわからんですね。ノフィァ。manoyoshiです。


さて、実は私、リアル日記を書いているのですが、

如何せんそれは、リアル日記。

訪れてみて、知らないゲーム日記なんて書いてあったところで、

「いや、俺知らんし」ってなったら、それでお終いじゃないですか。

ということで、こちらはサブ的日記になると思うのですが、

まあとにかく、モンハンのプレイ日記です。

プレイした日はできるだけ更新したいと思いますので、

ということは、ほとんど毎日更新になる可能性があるわけですので、

まあ普通に閲覧してくださいな。普通にって言い方、おかしいけど。




さてさてまずは自己紹介の方を。

・・・といっても自己紹介なんてHPでもリアルブログでもしてますし、

まあぶっちゃけキャラ紹介がほとんどです。


【manoyoshi(♂・18歳・独身・一応社会人)】
PSPもモンハンも初心者。
MHP・MHP2・MHP2Gを一揃え持っているものの、
アクションゲーム自体が苦手なので、なかなか先に進めないでいる。
ただMHPを途中で投げ出すつもりは全く無い。


【mntkys(♂・プレイ時間・・・96:48)】

・クリア度
村長・・・☆3クリア(☆4は『激闘!雄火竜リオレウス』のみクリア)
(集会所は手つかずなので紹介無しってことで)

・装備①(防御・メイン装備)
蛇剣【銀牙】
ゲリョスヘルム
ゲリョスメイル
ゲリョスアーム
ゲリョスフォールド
ゲリョスグリーヴ

・装備②(耐毒・耐火用)
蛇剣【銀牙】
イーオスヘルム
イーオスメイル
イーオスアーム
イーオスフォールド
イーオスグリーヴ

(他にもあるんですが、書いてたら長くなるので省略)

・コメント
何度も挑戦した結果、☆4緊急クエスト『激闘!雄火竜リオレウス』をクリアするも、
「manoよりつまらん」とのプレイ者の一言により、完全放置状態。
「実はたまに恋しくなる」とは、これまたプレイ者の一言。


【mano(♀・プレイ時間・・・95:34)】

・クリア度
村長・・・☆4クリア途中(☆3クエスト『ランポスの群れを討伐せよ!』以外クリア)
(☆4クエストは『激闘!雄火竜リオレウス』・『ドスイーオスの毒牙』のみクリア)
(集会所は以下略)

・装備①(凡庸・対複数用)
ショットボウガン・紅
レウスキャップ
レウスレジスト
レウスガード
レウスコート
レウスレギンス

・装備②(対飛竜用)
スパルタカスファイア
レウスキャップ
レウスレジスト
レウスガード
レウスコート
レウスレギンス


・装備③(その他)
デスパライズ
護りのピアス
バサルメイル
バサルアーム
バサルフォールド
バサルレギンス


・コメント
現在のメインプレイキャラ。メイン武器は軽ボウガン。稀に片手剣。
なぜ女性かというと、「同じ男キャラ作っても、同じ結果になりそう」という、
プレイしてる人の勝手な判断によるもの。
割と女性的な一面もあって、
mntkysと違って、不要な装備は売らないで貯蔵していたりする。


まあこんなところです。

ちなみにあと1キャラいるんですが、妹のキャラなので紹介は省略。

続きで今日のプレイ日記です。




さて、今日はmanoをメインにクエスト進行。

ちなみに普段は適当に弾集めしたり、

金稼ぎしたり、アイルーと遊んだりしてるんですけどね。

今日は珍しくも、クエスト進行してました。



・村長☆2クエスト『白ランポスたちを討伐せよ!』


mntkysの頃、ゲリョス防具を作るのに、このクエストに何度もお世話になりました。

ちなみに毎回一度は死んでました。


で、今回は普通にクエストしようー!ってことで、

ぶらぶらと歩きつつ白ランポスを討伐しただけです。それだけです。

まあ、クリアした後の1分間、

ゲロスゲリョス探しして、ちびちびと弄ったりはしてたのですが・・・


んで実は後で2回目挑戦。

目的は当然ゲリョス討伐ですよ。

ボウガンで挑戦するとどうなるかなーって感じで、楽しみだったんですよね。


が。

実際は難しかった・・・ボウガンで飛竜って、難しいよね・・・_| ̄|○

まだ操作が下手なので、弾が当てられなかったりするし、

一撃のダメージ自体が低くて、怯ませられないし・・・

んで気がつけばトサカ破壊まではできたんですが、

(主に散弾の)巻き添えで白ランポス10体討伐してて、クエストクリア。

その後の無敵の1分間、ゲリョス弄りしてたら、

なんかゲリョス君、瀕死に・・・

え、ちょ・・・と思った次の瞬間、クリア。

・・・なんかやるせなかったです。_| ̄|○

次こそは!ってところですね。弾減るだけで、凄い萎えたけど。



・村長☆2クエスト『森の中の異変』


ブルファンゴ10体討伐クエスト。

やってみた人はわかると思うんですが、ガンナーには楽でした。

どうでもいいけど今一発変換で「癌なー」って出た・・・

適当な高いところに登って、バンバン撃つだけではいクリア!

・・・いや、マジでもうそんだけです。それでクリアしました。



・村長☆2クエスト『大怪鳥イャンクックを倒せ!』

イャンクック亜種討伐クエスト。あ、青イャンクックって呼ぶのかな?

イャンクックでさえそれなりに苦戦したし、

まあ苦戦するだろうと思いつつやってみたところ、

一回死んでやる気無くしてクエストリタイア・・・

・・・最近、一回でも死ぬとなんかやる気無くすんですよね。_| ̄|○


んで2回戦。

何回も飛んで逃げて、それを追いかけてを繰り返し、

なんとか追い詰め、森丘5のマップに逃げ込む青クック。

逃がすか!とばかりに追いかけ、森丘5マップに進入し、

寝てるクックを起こして攻撃攻撃!











ランポスが間違えて青クックに飛びかかってクエストクリア!

お、おいおい・・・そりゃねえだろ?

ま、まあクリアだし・・・どうせ自分でも止めさせただろうし・・・

必死に自分を言い聞かせ、まだまだ残ってるランポスを鬱陶しく思いながら、

アイテム剥ぎ取りして、割と楽にクリア。



・村長☆2クエスト『白毛と黒毛の闘技場』

アイルー・メラルーが次々と襲ってくる討伐クエスト。

ぶっちゃけついさっきクリアしたやつなんですが、

正直このクエスト、楽しみだったんですよ。

というのも、普段アイルー弄りというか、アイルー遊びというか、

とにかくアイルーを適当に挑発して、

健気に追いかけてくるアイルーをちびちびと弄って遊んだり、

たまに大タル爆弾っぽいの持って襲ってくるの見て、

ビビりつつ逃げて逃げて、結局大爆発起こして大ダメージ食らったり・・・

そんなことをして遊んでいるので、これはホント楽しみでした。


で、実際やってみると、楽しかったですね。

とりあえず必要最小限のものってことで、

生焼き肉10個と通常弾LV1、あと散弾LV1を45個とマタタビ10個を持って行き、

ついでに支給品は全部貰って、あとは撃ちまくるだけ。

最終的にマタタビ3個だけ残ってました。幾つか取り返してもこれか・・・

散弾で猫退治するのがこんなに楽しいとは思わなかったです。

まあ、元々散弾好きなんですけどね。

散弾いいですよね。複数相手に数発ダメージって・・・

ちなみにLV1の散弾、これで在庫が尽きました。_| ̄|○




まあこんな感じの一日だったんですが、今日は初体験がありまして・・・

それは「弾を直接買うこと」です。

・・・ええ、今まで全部アイテム拾って調合してました。_| ̄|○

ガンナーメインにやってるとはとても思えないですよね。ええ自覚してます。


でもそれが、もうホントに効率悪くて・・・しかも要らないものまで拾っちゃうし・・・

楽しいのでいいんですけど、効率は半端なく悪くて、

例えばLV2の通常弾でも、一回で20個程度でいい方ですよ。

で、これからのことを考えると、よくないかな?ってことで、

初めて買ってみたわけなんです。

散弾撃ちまくってウハウハだぜ!と思ったんですけど、

LV2の散弾60個で1300zって、お前・・・_| ̄|○


あ、ちなみに☆3の緊急クエスト出ました・・・

ドスガレオス退治です。ガレオスでさえ苦戦したのに、ドスって・・・_| ̄|○

まあ、そのうちやったるでー、といったところ。


それでは、お先に失礼します。
[PR]

by mnmitsu | 2008-06-30 23:58 | MHPキャラ紹介
<< 7/1―『装備一新-頭編①』