それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7/3―『装備一新-腕編・脚編』

執筆欲が爆発しそうなので、今日は早めの更新。

ノフィァ。manoyoshiです。

・・・うん、これから出勤までモンハンやらないかもしれない宣言です。

まあ、どうせそのうちやるんでしょうけどね・・・




さて、問題の腕と脚ですが、

こうなったらランポス系フェイク防具揃えるか!と一時は思いまして、

揃える前に、まず他の防具を見ていて気付いたんですが、

ランポス系フェイク防具だと、今度は腰が無いんですね・・・

これじゃ揃わん!ランポスになりきれんじゃないか!

ということで、結局普通の防具を揃えることに。


しかしそうなると、どうしよう・・・

腕と脚だけランポス系フェイク防具にしようかなと思ったのですが、

それだと合わないかなぁ、という不安が・・・

そうなると、


頭→ランポス系フェイク防具
胴・腰→クックD防具
腕・脚→何か別の揃えられる防具


という感じだと、少しは違和感も解消されるか・・・?


で、色々装備を見ていてよさげだと思ったのは、ガレオス防具かランゴ防具。

この二つならランポス系のように色々種類があるわけでもなし、

脚と腕用に二つ揃えればいいだけなわけなので、

違和感を感じずに済む可能性があるかもしれない。

仮に違和感を感じたとしても、二つ処分するだけなら気分的に楽ですし。


で、ガレオス系装備は集めるのに苦労する可能性大。

何しろmanoはガンナーなので、

音爆弾でも使わなければ、ガレオスを砂の中から叩き出せないのです。_| ̄|○

まあ、正確には適当に攻撃してれば叩き出せるんですけど、

それまでにだいぶ時間がかかるので、クーラードリンクの関係上も難しい。


ということで、ランゴ系装備がよさそうだ!ということになったのですが、

ランゴガード(腕)は最初から材料が集まっていたので、早速作成。

続いてランゴレギンス(脚)は、甲殻が一つ足りず。



・村長☆2クエスト『巨大昆虫、発生!』

・・・ということで、集めることに。

前回の失敗を踏まえ、今回は通常弾LV1だけでなく、

散弾LV1を60発、ボックスで持て余してた毒弾を12発持ち込みました。


まあこの行動は普通に正解だったわけで、

最初は主に毒弾でランゴスタをバラバラにせずポロポロ落とし、

少し余分目にも甲殻が集まりました。

それからマップを移動しつつ散弾LV1を使って、

ランゴスタをバンバン撃ち落とし、楽しんでるうちにクエストクリア。

これで装備の材料は集まった!




・・・で、早速装備一新させてみたわけなのですが、

ぶっちゃけ何じゃこりゃー!って出来になりました。

というのも、普段使っているのがショットボウガン・紅ということで、

頭はイーオスフェイクがピッタリかな、ということになったのですが、その結果、


頭→イーオスフェイク→赤
胴・腰→クックD防具→青
腕・脚→ランゴ防具→黄


とまあ、色が見事に分かれて、信号機みたいになりました・・・

いやー、凄い凄い。

もうなんか、明らかに目につくカラフルさなんですよ。

ちなみに肝心の防御は期待してたほど上がってませんでした・・・




さて、そんな防具一新計画もなんとか終了したのですが、

ボックスの中の装備を見ていて、ふとアルバレスト改が欲しくなりました・・・

よし、作ろうか!と思って作ったのですが、

今度はLV5にするまでの金が無くて、またしても貧乏生活こんにちわ。



・村長☆1クエスト『ハンターの基本、釣り』

ということで、黄金魚釣りにやってきました。

とりあえず先にサシミウオ+αを確保し、

さて、とキャンプの出入りを繰り返していたのですが、出現しない・・・

モンハン時間で5分ほど繰り返していたのですが、

結局出てこず、いい加減嫌になったのでクエストクリア。



・村長☆1クエスト『ハンターの基本、アイテム探索』

・・・もしかしてクエストを変えれば出るか?と思いまして、

クエストを変えて、こっちにしてみることに。

先にクモの巣1個と薬草2個を確保して、

早速キャンプに出入りするも、やっぱり出ない・・・

なんとか1匹釣り上げることに成功するも、

その後はまたしても空振り空振りまた空振り。

また嫌になったのでそのままクリアしましたが、

結局金は足らず・・・「ついで」のつもりなのに、いつまでかかるんだ?_| ̄|○

というか、訓練所でクック討伐すれば一発なんですけどね・・・




さて、そんなわけで防具一新完了しました。

とりあえず今後の予定としては、アルバレスト改をLV5にした後、

なんかドスガレオス討伐の緊急クエスト発生してるんですが無視して、

残った村長☆2クエストの『クリスタルハンティング!』を終わらせる予定。

ってかこれ、私思うんですけど、たぶん金稼ぎには持ってこいのクエストですよね・・・

制限時間は少ないけど、沼地だから黄金魚も釣れるし、

報酬金でさえ3000zという多さですし。

まあ、早い話アルバレスト用の金もこっちで稼げばいいんでしょうけど、

金は余分目に集めておきたいからなぁ・・・どうするか・・・
[PR]

by mnmitsu | 2008-07-03 14:13 | MHPプレイ記
<< 7/4―『ハンティング!』 7/2―『装備一新-頭編②・胴... >>