人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7/13―『今日は一つだけ』

先日Gとエセ大戦して以来、G出現の恐怖に怯え、

ゴキジェットを購入していた私。

あの後G専用の罠、通称「ホイホイ」が家のあちこちに設置され、

せっかく買ったゴキジェットの活躍の場が無くなりそうです。

ノフィァ。manoyoshiです。

もう例年になく異常な量が設置されてますよ。

え、そこまで必要ないんじゃ・・・ってくらい設置されてます。




さて、今日はmanoで☆3クエストを一つクリアしただけなので、その話を。

まあ一つだけとはいえ、割と面白い話なんですけどね。



・村長☆3クエスト『燃石炭採掘指令』

実はこのクエスト一つに大苦戦してました。

え、これって楽なんじゃ・・・と思うのが普通でしょうけど、

私、その楽なクエストに大苦戦してしまいました。

ちなみに、mntkysの頃は初めてのクエストだったので、

「燃石炭ってどこにあるんじゃー!」という意味では大苦戦しましたが、

今回は二度目ということで、全く別の理由で大苦戦したのです。


まず最初に挑んだときは、フラフラと燃石炭を採掘に向かおうとしたのですが、

途中、同じく何の目的も無くフラフラしてるイャンクックを発見。

倒そう!と思ったのですが、その時の弾と薬では倒せそうにないので、

一旦リタイアして、しっかり準備してから挑むことに。


そして2回目の挑戦。

今度は大量の弾と薬(と肉)を持ってきたぜ!

と意気込んで勝負を挑んだのはいいのですが、

しばらくすると、目の前を赤い影がスーッと通り過ぎる・・・

ん?このマップにイーオスなんていたっけ?

と思ってよーく見てみると、そのイーオスの頭に変なのが・・・

ってドスイーオスかよ!1つのクエストにボス2体かよ!

で、慌てながらも2体を相手にしたのですが、

まあ所詮はドスイーオスとイャンクック。雑魚が2体です。

楽勝だろ!むしろ勝負を楽しめるだろ!











その5分後には泣きべそかいてリタイアする私がいました。

いや、うん、言い訳も何もしないですけど、ドスイーオスが半端なくウザい。

何しろ2体のボス系を相手にするのは初めてなので、

慎重に慎重に、相手の隙を見つけつつ攻撃していたのですが、

イーオス軍団(+ドスイーオス)がペッペッと毒を吐いてきて、

2回連続で毒になり、

解毒薬なんてボックスにも無いし、もう嫌になってリタイアしました。

今後リアルでは「ドスイーオス」を「クソイーオス」と呼ぶことにします。


そして3回目の挑戦。

2回目の挑戦での欠点は、イャンクックだけを相手にしてる時に散弾を使いすぎて、

ドスイーオスまで相手にするようになって困ったこと。

なら散弾を使わずにイャンクックを相手にすれば!と思ったのです。


んでイャンクック発見!突撃します!と意気込んで突撃したら、

30秒後にはドスイーオスも様子見に来ました。

おお早いな!さあこっちへ来い!とおびき寄せ、

上手くクックとドスイーオスと私を一線に結ぶような位置に立たせ、

あとは散弾を連発するだけで、かなりいい感じ。


そうこうしてるうちにドスイーオスが別マップに逃げ出し、

逃がすか!と追いかけたら、クックも後をついてきました。

思うんだけど、クックって好戦的だよね・・・(´・ω・`;)


んでマップ移動したらランゴスタ&カンタロスが大量にいて、

おまけにこいつら、無限に沸いてくるらしく、倒しても倒しても減らない。

その中にドスイーオスとクックが混ざったものですから、

何この怪獣映画・・・と思うような映像が目の前に。

高性能で最新ゲームのはずのPSPなのに、

アカン、こんなに怪獣ばっかり・・・まともに動けへん・・・みたいな動きするんですよ。


しかしなんとか隙を見つけ、粘りに粘るも、

結局怪獣だらけの状態でクックの突進を食らって壁に追い込まれ、

そのまま尻尾振り回されて死亡・・・


そして4回目のトライ。

正直、そろそろ決着つけてしかたがなかったのですが、

散弾LV1まで60発用意すると、金がかかって赤字になるので、

やっぱりLV2の60発だけで充分かな、ということに。


んで今度は上手く行って討伐成功し、燃石炭も確保して、無事にクリア。

ああ、そういや燃石炭確保が目的のクエストだったんだな・・・




そして明日から日勤なので、ちょっと更新内容が薄くなるかもしれません。

あくまで「かも」ですが・・・

by mnmitsu | 2008-07-13 21:25 | MHPプレイ記
<< 7/14―『リオちゃん×2』 7/12―『更に進行』 >>