人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

7/16―『バ(サル)モス!』

土曜日に私にモンハン紹介してくれた同窓生と会うことになりました。

ノフィァ。manoyoshiです。

下手するとチームプレイになるかも・・・いややってみたいけど。|ω・`)




さて、昨日「クエスト進行はしない」宣言してましたが、

いきなり破ってしまいました。ホントすみません・・・

でもこのクエスト、気になることがあったのでやっちゃったし、

たぶん(ここ強調)今後しばらくは大丈夫だと思います。



・村長☆2クエスト『森の中の異変』

ってことでブルファンゴは、4回やって1個焼き肉券ゲットです。


で、長い間ショットボウガン・紅にお世話になってきたし、

そろそろ武器変えようかなーと思って、

リオレウスの素材を元にしたスパルタカスファイアってライトボウガンがあるんですが、

これを作るのに、あと爆薬10個だけが必要だったんです。

で、火薬草くらいは町で買えるのでまだよかったんですが、

ニトロダケ・・・今まで要らないと思って捨ててきたからな・・・_| ̄|○

なのでニトロダケ集めるのもついでにやってました。




で、スパルタ以下略が完成して、

LVも即5まで上げれたのはいいんですが、・・・金が10000z近く減ったわ・・・_| ̄|○

ボウガンって作ること自体に金はかからないんですけど、

LV上げたりして強化するのに、半端ない金が必要になるんですよね・・・


ちなみにこのスパルタ以下略ですが、

散弾がLV1さえ使えないという、かなり困る欠点があります。

なので使う場面はかなり限られてくるかも・・・

通常弾LV1しか使わないとか、散弾使わないとか・・・



・村長☆4クエスト『見えざる飛竜、バサルモス!』

そしていきなりそんな場面に出くわすクエスト。

はい、バサルモスです。約束破るクエストです。

まあ、前に一回倒したことあるし、倒せるのはわかってるんですが、

それよりも、その記事に書いてあるコメントですよ。

「貫通弾がバサルモスには効く」って・・・ホントですか?(´・ω・`;)

(もし本当なら、あの大タル爆弾やら何やらが無駄になる可能性が・・・!)

で、気になったので実証することに。

まあ、集会所クエストでやってもよかったんですけど、

こっちの方がクリアもついでにできるし、いいかなと。


んで貫通弾使ってやってみたんですけど、

やっぱり散弾と比べると、どうしても使いにくいですね。

散弾は方向さえ合ってればズババン!と当たるんですけど、

貫通弾みたいな直線方向にしか飛んでいかない弾は、照準合わせないといけない。

しかも左右だけならともかく、

数回ヒットさせるには、上下にもずらす必要があるので、スコープ画面が必要・・・

こうなるとヒット&アウェイ戦法も使いにくい・・・


ただ今回の相手は、所詮動きの鈍いバサルモス。

おまけにこちらはライトボウガンなので、特に問題はありませんでした。

ランゴスタがウロウロしてて、イライラしただけです。


んで結果はというと、

貫通弾LV2を50発撃ち終わった後、貫通弾LV1に切り替えて、

15発ほど撃ち込んだところで倒せました・・・

結果から言うと、貫通弾はかなり効くらしく、そしてこの速度・・・

明らかに前回は弾も爆弾も、そして何より金を使いすぎです。_| ̄|○


ちなみにですけど、部位破壊はできませんでした。

散弾の方が部位破壊やりやすいところに当たるのが原因かな?




というわけで、一見内容が薄いようなことしてましたけど、

ブルファンゴばっかりしてたので、仕方ないですよね?|ω・`)

それにしてもバサルモス、倒せてから思ったんですけど、

金稼ぎにはちょうどいいかもしれない・・・

by mnmitsu | 2008-07-16 22:33 | MHPプレイ記
<< 7/17―『バサルモス、再び』 7/15―『mntkysとmano』 >>