人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8/7(木) 晴 『まだやるんやで』

昨日はモンハンしてなかったので更新しませんでした。

したいんだけどする時間がないって不憫な感じしますよね・・・_| ̄|○

ノフィァ。manoyoshiです。

(まあ、モンハンしても全く進まないんだけれど)




さて、とはいえ二日ぶりの更新はネタが少ないです。

実は突然毒属性の剣が欲しくなりました。


また突然何を言い出すのかというと、

ヘビィボウガンのインジェクションガン、今まで作れないと思っていたんですが、

作るのに必要なランゴスタの刃羽はハード級で採れる・・・

これはいけるんじゃね?と思い、毒属性の武器が必要になったわけです。

まあ、これがあっても上竜骨が要るわけですし、

結果的に断念しちゃったんですけども。_| ̄|○

とはいえいつか作らないとなぁと思っていた武器だったので、

まあ別にいいや、結果オーライだし・・・と思ってます。



・村長☆2クエスト『強敵、ドスランポス出現!』

そんなわけでランポスの爪と皮集め。

できるだけランポスを討伐してからドスランポスを討伐し、

ついでに連続突進回数の記録更新にも挑戦してみましたが、

相変わらず3回・・・4回の壁がさりげなく厚い。_| ̄|○



・村長☆3クエスト『イーオス討伐作戦!』

そして続いて、イーオスの毒牙と皮集め。

といっても毒牙は町で買っちゃったので、

実質皮集めだったんですけどね。


んで解毒薬が4個だけあったので、ついでに消費するつもりだったんですが・・・


途中、いきなり目玉マークがついてBGMが変わりまして・・・

ん!?何奴!?と思って振り返った次の瞬間、

アホみたいな奇声を発しながら飛んでくる物体アリ!

青クックでした。これは・・・ちょっとヤバい?


しかしまあ、イーオスってのはランポスよりもよっぽど強敵です。

何の準備もしないで来るってのもキツいものがあると思って、

ちゃっかり回復薬にこんがり肉を準備してありました。

ってことで青クックもついでに討伐することにしたんですが・・・











ちょっと攻撃してたら、呆気なく瀕死状態に。

・・・あれ?青クックってこんなに弱かったっけ?

そんなことを思いながらエイヤエイヤと突いていると、

普通に倒せまして・・・なんか、拍子抜け・・・

しかも剥ぎ取りでは軟殻だけだし。_| ̄|○


で、肝心のイーオスの方は無事に皮も集まりました。




さて、そんなわけでデッドリィポイズンが完成。

攻略サイトには「ハイドラバイトで止めて・・・」と書かれていたんですが、

どうせ相手はハード級だしなーってことで、あえてできるだけ強化。

ただ予想外なことに、












金はめっちゃかかりました。

これがホントにビックリしたんですが、

作り終わった後、金が30000zくらい一気に飛んでました・・・

ただでさえこれから金使うぜ!って考えてるときなのにこれは。_| ̄|○



・集会所☆4クエスト『巨大昆虫、大発生!』

さて、そんなわけで来てみたわけですが・・・

15匹ほどまでは調子よく倒せたものの、

剥ぎ取りで全く刃羽が出ず・・・

何じゃこら?確率低いんかな?と思っていたら、

突然目玉マークがついて、BGMが以下略。

・・・?しかし視界には何もいない・・・

何かいるの?と視点を変えようとした次の瞬間、

でかい巨体が一瞬見え隠れしたので、そちらを振り向くと、












川の中からガノトトスがひょっこり。


初対面やあああああ!

ヤッベ、うわヤッベ!と呟きながら相手の様子を観察していると、

ドスガレオスみたいな動きで水中に潜って、

一瞬出てから水ブレス・・・しかもこれがかなり痛い。

見た目は水鉄砲にしか見えないのに、

二発食らっただけで瀕死とか何これ?って話ですよ・・・


で、回復薬はあったのですが釣りカエルを持ってきてたわけでもないし、

どう考えても倒せない。しかしこのまま無視するのも勿体無い。

だからといっても倒せそうにない相手なので、

結局クエストリタイアしましたとさ。

by mnmitsu | 2008-08-07 22:05 | MHPプレイ記
<< 8/8―『ゲリョファンゴ』 8/5―『豪華じゃない2本立て』 >>