人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8/29―『久しぶりに進めてみた』

流行には興味ないけど、他のモンハンブログ見てると2Gやりたくなる。

ノフィァ。manoyoshiです。

2でも2Gでもいいから、早くやりたいのが本音です。_| ̄|○

MHPじゃガルルガとか倒せないし・・・


ってかMHPのクリアデータがあるとMHP2が楽になるとか言われてますけど、

あれってどんな要素があるのか、正直謎です。

MHP2にクリアデータ引き継げるならいいなーとは思うんですが・・・




さて、今日はまた方針転換しようとします。



・集会所☆4クエスト『沼地・素材採取ツアー』

んでまずはさびた塊集めへ。

正直、最近アイアンソードにさえ精製してくれないので、

これ、延々と続くんじゃないの?って予感がします・・・


んで1回だけやってみて、1個も出ませんでした。



・集会所☆4クエスト『闘技場・大怪鳥の嵐!』

んで1日1回のノルマをこなす、クック討伐。


んでぶっちゃけ昨日はちょっとやりにくかったです・・・

クックの火炎ブレスが背中辺りで爆発して吹っ飛ばされて落下したり、

2体とも瀕死だからと落ちてみたら、即座に突進食らったり。


そんなこんなで5体倒せたんですけどね。

肝心の上竜骨が1個も出ないから意味がない。_| ̄|○




んでこの時時間は夜中3時・・・

寝ようかなと思ったんですが、なんか飛竜倒したい気分だったので、

とりあえず大剣装備して、何か倒してみることに。



・村長☆4クエスト『砂漠に舞う女王』

んでチョイスしたのはこのクエスト。

久しぶりに村長クエストで、久しぶりにレイア戦をしたくなりました。


んでとりあえずペイントしなきゃなーとか考えながら、

どこにいるんだろーとか思いつつマップ移動していたらですね。












マップ移動した直後、目の前にいました。

しかも即座に発見されて、いきなりサマーソルト食らいました。














あの・・・幸先悪すぎて、すっごい不安なんですが・・・

もうなんていうか・・・ええ、やっちまった感が。_| ̄|○

しかし逃げ回ってなんとか毒を回復させ、体力も回復させ、

そこからが俺のターンだ!とばかりに攻撃開始。

とりあえず急に振り向いてきたら一時停止してサマーソルトに備え、

ガードできる隙がないと思ったら前転回避でなんとか避けて・・・


そんなこんなで気がつけば頭部破壊していて、

あーもう頭部破壊できてたのかーと思ったら。

いつの間にか、レイアが瀕死になってました。











あれ?レイア弱くね?

こいつこんなに弱かったか・・・?とクエスチョンマークを浮かべながら、

とりあえず、その後尻尾を切断しようと懸命に攻撃するも、

結局のところ、無理でしたね。ええ。

でも普通にあと5発ほどで倒せました・・・


んでここからは推測なんですけど、

レイアが弱かったって可能性もあるけど、意外と黒刀が強いんじゃね・・・?

なんか予想以上に強くて、呆気ない終わり方したのかも・・・


これは・・・ちょっと面白くなってきたぞ・・・

そんなわけで、また飛竜相手にしにいきました。やめとけばいいのに。



・村長☆4クエスト『噴煙まとう王者』

んで続いてチョイスしたのがこのクエスト。蒼レウス討伐です。

ちなみにこの時点で夜中3時20分でした。危機感抱き始めた。


以前にもショットボウガン・紅で挑戦したものの、

正直いってキツくてリタイアしたこのクエスト。

しかし今度は、意外といけそうな気がする。


んで早速蒼レウスを探して、ペイント完了。

その後はひたすら飛びまくる蒼レウスを追い掛け回し、攻撃攻撃。

んでふと気付いたんですが、蒼レウス、早くも怒り始めていまして。

怒ったときの蒼レウス、あの攻撃速度はヤバいですね。

一時爪攻撃直後に連続攻撃食らってピヨって、

そこへ尻尾振り回されて、死を覚悟しましたよ。_| ̄|○

ギリギリで耐えたけど、その後も死の淵を彷徨うような戦いっぷり・・・


んで恐かったのが、突進後のトリッキーな攻撃。

突進後にブレス吐きながらバック飛翔とか、尻尾振り回しとか。

ガードしすぎて切れ味落ちるし、スタミナはギリギリになって、

納刀して逃げようとしても走れないしで、ホント恐い恐い・・・


しかもこの蒼レウス、途中で気付いたんですが背中とかが堅いんですね。

大剣で抜刀攻撃すると振り下ろす形になるので、

絶対といっていいほど背中や翼に当たるのに、それが弾かれる・・・

今は懐かしき、mntkysでのバサル戦を思い出しました。_| ̄|○


んでそれに気付いた後は、とにかく足や頭、尻尾を狙ってまして。

なんとか部位破壊しようと頑張ったんですが、

頭は無理でした。堅い翼はできたけど。(´・ω・`;)

んで瀕死になったところを突っ込んでいって無事に討伐完了。

あとなんで投げナイフ支給されてんのかな?と思ったんですけど、

あれ、蒼レウスが瀕死で眠ったときに使うんですね・・・

コイツ、火山で寝るときは溶岩の中洲で寝るらしいです。


そしてクリアした後、時刻は午前4時ですよ。

流石に肝が冷えました。_| ̄|○




そんなわけで、久しぶりに村長クエストを進行してました。

何だかんだいって、あと4つほどなんですよね・・・

ただ実を言うと聴覚保護目的でリオソウル装備が欲しいので、

蒼レウス討伐も、そのうち考えていたりします。


追記で今後の目標を設定。





とりあえず今後の目標なんですけど、

まず忘れられそうなモス装備は欲しいところ。

とりあえず腰と胴はできているので、

残る腕と脚を休み中に完成させたいです。


んで上竜骨をゲットして、バベルの強化も考えてます。

やっぱり青ゲージは体験してみたいんですよね・・・

バベル、今のままでもかなり切れ味は落ちにくいんですが、

これ以上なったらどうなるんだろう・・・とか。


あと同じく上竜骨やカンタロス刃羽なんかをゲットして、

カンタロスガンとかが欲しいなーなんて思ってます。

滅竜弾を使ってみたいだけなんですけどね・・・


そして最後に、これこそホントに忘れられそうな話なんですが、

焼き肉券を20枚ゲットして、高級肉焼きセットの獲得。

さりげにこれが欲しいんですよね・・・

長い間全くやってないし、個人的には一番やりたいところ。


まあ、こんな目標設定しても、

明日から休みなので、どうせまた妹と二人プレイでしょうけど。_| ̄|○

楽しいからいいけどさ・・・

by mnmitsu | 2008-08-29 19:24 | MHPプレイ記
<< 8/30―『まだまだ・・・』 8/28―『全然進まない平日日和』 >>