人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

9/7―『力が欲しい・・・』

初めて尻尾の部位破壊をしたのはバサルの尻尾だったんですが、

あの時初めて切れ目を見て「グロ!気持ち悪い!」と思ったんですが、

今ではすっかり慣れて、「おい短い尻尾!」とか罵ってます。

ノフィァ。manoyoshiです。

思えばフルフルを初めて見たときも「ひいいい!」って感じだったけど、

今では「あ、やっと見つけた!」と喜んで切りかかる始末・・・

慣れって恐い。




さて、今日は妹が襲撃してきました。

昨日は用事があったらしくて、襲撃してきませんでした。




んでまずは村長クエストなんですけどね。

とりあえずグラビド防具作成のため、グラビ討伐へ出向いて、

腹の部位破壊できなかったけど、無事に討伐完了。

やっと甲殻の数が集まったので、それでグラビド防具を作成。

・・・ゴッツいな!と思った次の瞬間、股間に目が行き、

「頭隠して恥隠さず」と呟きました。


んで黒グラビに行ってきました。

もう緊急クエスト出てるんですけど、やっぱりこいつの討伐と、

トトス捕獲クエストがまだ未クリアなので、クリアしておこうと。


んでまずはいつも通りに大剣で出向き、しばらく様子を見ていると、

こいつ・・・ビームとガスばっかりしてくる・・・

ビームだけならまだしもガスまで噴出してくるので、

下手に近づくとダメージを食らう。

しかしだからといって近づかなければ、攻撃はできない。

ってことでうりゃああ!と切りかかり、ズバッと腹を一閃。














ガキン!

・・・爆発ガス。

クッソ!今度は頭だ!・・・ガキン!

・・・爆発ガス。

こいつめ!尻尾でどうだ!・・・ガキン!

・・・尻尾振り回し。

なら足で転倒させてやる!・・・ガキン!

・・・爆発ガス。















あの・・・今の大剣じゃ勝てません・・・

それがハッキリわかったので、リタイアしました。_| ̄|○

ってか普通に、黒刀より強い大剣でもキツいだろ・・・


んで続いて久しぶりにガンナーを起動し、

スパルタカスと貫通弾を大量に持っていくことに。

そして初めて、ランポスの牙とカラの実を99個ずつ、

つまり弾の素材を持って行きました。


んでビームとガス連発なので、案の定楽・・・と思った次の瞬間、

怒り出して攻撃速度が異常にアップ。

死ぬ!死ぬ!とヒーヒー言いながら避けては撃ち避けては撃ち、

腹の部位破壊に成功した後は、ひたすら腹を狙う。

そしてようやく撃破・・・長かった・・・

ちなみに弾の調合、同じマップでするのは恐かったので、

別の何もいないマップでこそこそとやってました。


そしてトトス捕獲クエスト。

捕獲クエストとはいえ、瀕死にする必要があるので、ほとんど討伐クエストと同じ。

ただ剥ぎ取りとかは無いんですけどね・・・


んで前回同様、ひたすら頭を狙って攻撃攻撃!

そして瀕死になった後、わざと水中に逃がしてどこで飛び込むかを確認。

その辺りに落とし穴を設置し、また出てきたらひたすら攻撃を回避し、

水中に逃げようと走り出したら、追いかける。

んで穴に・・・落ち・・・ないで立ち止まった!?Σ(´・ω・`;)















と思った次の瞬間、いきなり穴に落ちるトトス。

肝が冷えたぜ・・・と冷や汗を拭いながら麻酔玉を投げて無事に捕獲完了。


そしていよいよ、モノブロスの緊急クエストへ。

集会所のちょっと強めのディアブロスが倒せた私ですし、

まあこれは普通にいけるだろってことで。


んで挑んでみたんですが、案の定ディアブロスより楽でした・・・

部位破壊も全部できましたし。

一回で出るといいなーと思ってたモノブロスハートは出ませんでしたが。_| ̄|○


んで☆6のクエストを初めて見たんですけど、

☆6って最初のうち、できるクエスト限られてるんですね。

最初はモノブロス・白モノブロス・ディアブロス・キリン・・・













え?ちょっと待て。

キリン討伐クエストって、出たり出なかったりするんじゃなかったっけ?

キョトンとしながらも受注して、早速行ってきました。


んで攻撃力高いとか言われてたんですけど、

まあ、雷耐性のあるレウス防具ですし、

言われてるほどでもないなと思いました。


あと大剣で挑んでみたんです。

キリンの移動速度が速いので、

片手剣とかハンマーとかライトボウガンの散弾がいいとか言われてるけど、

でもやっぱり今のところ、黒刀が一番強いわけですし。
















うん、それが間違いだった。


とりあえずひたすら落雷と戦ってた感じで、

隙を見ては攻撃するも、キリンって意外と堅いんだな・・・弾かれまくり。_| ̄|○

唯一弱点の頭とか角辺りは柔らかいんですけど、

そこに当てる頃には突進されてたりして、かなり当てにくい。

更に大剣の振りの遅さが加わり、

よし頭に当たっ・・・落雷!?って感じで吹っ飛ばされることが多々。


そんなこんなで大苦戦の末、回復薬グレート3個を残してクリア。

本気でこれはキツかった・・・


ってことで、対キリン用に何かライトボウガンを作成することに。

対キリン用なので散弾がメインで、そこそこ攻撃力の高いライトボウガン・・・

・・・いや、悩む必要は無いな。最初から答えは決まってる。











ってことで、ショットボウガン・白を作成。

憧れだったボウガン、やっとこさで作成しました。

いや、今まで作ろうと思えば作れたんですけど、

ただ最近ボウガンやってないし、作っても無意味じゃ?と思ったんですよね・・・

でも黒グラビとキリンと戦って思ったんですが、

とてもじゃないけど、無意味とはいえない。


ちなみにまだ試し撃ちはしてないです・・・

そのうちキリン討伐クエストが出たらやるかなと思ってますが。




んで集会所のクエストの方。


まずは一人になったり二人になったりして、さびた塊集めですが、

沼地と火山で1回ずつやってみて、1個だけ獲得するも、

ハンターナイフでした・・・_| ̄|○


んで妹と討伐クエストやら何やらも色々と挑戦。


・ドスランポス討伐クエスト
・ゲリョス討伐クエスト
・ドスゲネポス討伐クエスト
・リオレイア討伐クエスト
・フルフル討伐クエスト
・ガノトトス捕獲クエスト
・ドスガレオス討伐クエスト
・ディアブロス2体討伐クエスト


とりあえずこれだけを挑戦。上から説明していきます。


ドスランポス討伐は2回遊び半分でやってみて、

うち1回はレウスも一緒に討伐しときました。

で、もう1回で遂にドスランポス討伐数が100体に・・・

勲章も何ももらえませんでしたが。_| ̄|○


ゲリョスはもう楽勝でしたね。ええ・・・

とりあえず何も持って行かず、支給品だけでクリアしました。


ドスゲネポスも遊び半分でやってみました。

なんかドスランポスの時にも思ったんですけど、

二人プレイとかだと、ドスランポス系が楽しいんですよね・・・

二人で1体を攻撃しまくるのが楽しい。


続いてレイア討伐。これまた楽勝でした。

ただゲリョスみたいに、支給品だけでってのはまだ無理でしたが・・・


フルフル討伐は「俺もうフルフル倒せるんだぜ!」と言ったら、

マジ?じゃあやる?みたいな流れになって、やってみただけ。

思えばあの頃はこいつ一匹倒すのに、やたら金も時間もかけたもんな・・・

ちなみに戦闘の方、相変わらず天井に上るのが厄介でした。


んでトトス捕獲クエストが悪夢だった・・・

予想外だったのは、この捕獲クエストってハード級なんですが、

そのせいか、やたらでかいトトスが出迎えてくれました。

結果、特に恐かったのが水中ブレスの横流しバージョン。

ズバアア!って感じでマップの半分くらいまで届く水ブレスが・・・

更に尻尾振り回しも、いつものトトス戦ならギリギリの位置のはずなのに、

普通に当たってるし・・・ありえねぇ・・・_| ̄|○


で、そんなこんなやってるうちに私は薬が切れかけ・・・

んで妹が2回死んで、

流石に恐くなったのか、別マップで薬集めしてるなーと思ったら、

なぜか戻ってきて、普通に死んだ。

あと一歩で、このクエストにかけた薬を請求するとこでした。


んでその音爆弾を調達するのにドスガレオス行ってきたんですけどね。

とりあえず1回につき6個支給されるので2回やったんですが、

うち1回目、私が二手に分かれる提案をしてみました。

ドスガレオスって瀕死になるとマップ移動して寝てしまうので、

その前にマップに待ち伏せさせてやろうと。そういうわけです。


で、私がまず瀕死まで弱らせる役で、妹が寝るとこで待ち伏せする役に決定。















そして案の定、

普通にマップ移動させずに倒してしまいました。

妹、時間の都合で剥ぎ取り1回しかできませんでした・・・

ま、まあ何もせずに砂竜アイテム手に入ったと思えば・・・ね?


んで2回目・・・

瀕死になってマップ移動するドスガレオスを見て、

「なんでこういう時は移動するんやって」とキレる妹。

言われてみると確かに・・・


その後、美味しくいただきました。


そしてトトス捕獲に続いて、悪夢を見たのがディアブロス2体討伐クエスト、

つまり緊急クエストの「4本の角」なんです。

まあ、いくら妹でもこれは死なないだろと思っていたんです。

だってディアブロスとか、段差の上にいれば安全だし、

いざとなれば、そこに逃げればいいわけで。













で、また妹死んでた。

結局妹が3回連続で死んで、クエスト失敗してた。

いや、あの・・・もう・・・分相応なクエスト受けようぜ?な?


そしてその後、私は妙なクエストを発見するのでした・・・

















マップが「砦」で、クエスト名が「巨大竜の侵攻」。

ええ、ラオシャンロン撃退クエストです。

これがなぜか☆3にありまして・・・

道理で☆3の残ってたクエストはトトス討伐だけで、

それもクリアしたと思ったのに、まだクリアマークついてないわけだわ・・・


まあ、一応攻略サイトにも載っていたんですが、

実際はリストの中に無かったので「あ、デマかミスかな」と思っていたんですよね。


んで妹と遊び半分、調査半分で挑んでみたんですが、

いやー、非常に恐かった・・・

とりあえず頭が柔らかいのでひたすら頭を二人で狙ったんですが、

私って大剣じゃないですか。

予期せず妹を吹っ飛ばすわけですよ。

しかも頭の先ならまだしも、尻尾の辺りまで吹っ飛ばすわけですよ。













うん、妹・・・泣いて戻ってきてた。


そんなわけでお互いこえーこえーいいながら攻撃しまくりまして、

しかし砦にまで侵攻され、タイムアップでクエスト失敗だったので、

それじゃ今までかけたアイテムは何だったんだってことになるので、リタイア。

まあ、調査程度だったのでこれでよかったんだと思う。


しっかし初めてラオシャンロンに遭遇したわけですが、

マジででかいし、恐いですね・・・

何も攻撃してこないだけよかったけど。

by mnmitsu | 2008-09-07 20:07 | MHPプレイ記
<< 9/8―『うんぬんかんぬん!』 9/6―『何だこれは』 >>