人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

9/16―『名案チャーンス!』

腹減ってるときに、キャラがこんがり肉食ってると羨ましくなります。

ノフィァ。manoyoshiです。

ブルファンゴの肉とか、気になる。




さてさてそんなわけで昨日の続きで、妹との2人プレイから。


昨日は相変わらず暇だったので、蒼レウスやらゲリョスやら行ってきました。


まず蒼レウスから。

これたしか妹クリアしてねーよなーってことでやってみたんですが、

今回は寝られることもなく、楽勝で倒しました。

妹も珍しく死ななかった。


妹が「ゴム質の皮欲しい」と言い出したのでやってみたゲリョス。

最初半分くらいの体力は私が削って、残り半分は妹に任せました。

いや、別にそんなつもりなかったんですけど、

私が狭いマップで戦ってると、「そこ危ないで嫌」とか妹が言い出して入ってこなくて、

んでゲリョスはゲリョスでその後マップ移動・・・

思いつきで、あとはお前に任せた!ってことになったわけです。

まあ、普通に倒せたんですけど、やっぱ時間かかった・・・


ガレオス。

遊びでやってみて、妹は凄くさびた大剣出しやがったので、

大地の結晶集めにピッケルしまくってました。

んで妹が全ポイント制覇するまでにキモ10個集め終わり。

今回はなぜかあんまり楽しくなかった・・・気分次第か?


ドスランポス。ちなみに私はボウガンで来ました。

なんとなく思いつきで来たんですが、ボウガン楽しいですねー。

徹甲榴弾とか拡散弾を撃ちまくって、妹もろとも吹っ飛ばすのがいい。


んで最後にリオレウス。ちなみに私はまたボウガン。

今度は弾もかなり準備してあったので、普通に倒せたし、

部位破壊も尻尾以外は全部壊しました。

・・・尻尾は?っていうと、努力はしたのですが、ボウガンなので切れない・・・

じゃあ妹だ!お前麻痺属性の片手剣持ってただろ!

・・・と思ったら、妹、なぜか最近作った雷属性の片手剣で来てた。_| ̄|○

しかし諦めるのはまだ早い!と思ってひたすら尻尾にダメージを与え、

妹がズバズバやるものの、全く切れず・・・

何度も「もう倒そうコール」が妹から出るも、諦めない私。

しかし私の執着心が最終的に負けて、

「もういいや、倒そう」と散弾発射。その一発で死にました。




んでここで一人になったので何かクエストしようと思ったんですが、

最近村長クエストしてねぇよなぁ・・・

ってことで、「4本の角」クリア目的で、本気で行ってきました。


まずは1体目・・・

こいつのタイム次第で次のヤツが倒せるかどうか決まってくる!ってことで、

頑張って攻撃しまくったんですが、

音爆弾いくつか使っても、25分かかった。


んで2体目。

残り25分!と、急いで発見したら攻撃攻撃。

しっかしやっぱりディアブロス。強い強い・・・

それでも諦めない私・・・が、怒ってばかりで音爆弾当てられない。

そこで、


怒ってるとき→閃光玉

怒ってないとき→音爆弾


この二つを使い分けて見事に動きを封じ込め、

なんとか15分で倒せましたとさ。めでたしめでたし。


しかし・・・計40分ですか。

これ、集会所の方無理なんじゃ・・・_| ̄|○


んで、残った村長クエストは三つです。


・ランポス討伐クエスト→イャンガルルガァと遊びたいのでまだクリア予定無し。

・銀レウス・金レイア→レイアまだ16体ちょっとしか倒してない。

・ラオシャンロン→撃退できるかどうか・・・どっちにしろ上二つクリアしないと発生しない。


・・・要するにレイア倒しまくってからランポスクエスト終わらせて、

んでラオシャンロン終わらせろってことです。





んで「4本の角」クリア後は異常に疲れて、

あー・・・って感じでボーッとしていたんですね。


そういや「称号」って何だろって今まで思っていたんですけど、

よくよく見てみたらギルドカードのアレだったんだ・・・_| ̄|○


んでその後ネットサーフィンして、

なんとなくモンハン攻略サイト見ていたときのこと。


何の気もなしにスキルの欄を見ていて、

錬金術・・・あーでもこれってあんまり使えないんだよね?

そんなことを思いながら錬金術一覧をクリック。

ボケーッと見ていて、ほれ見ろ使えないじゃんーと思っていたら、

最後の欄にあったのが、

モンスターの体液+にが虫→モンスターの濃汁
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モンスターの濃汁・・・

あれ?俺何かで必要としてなかったっけ?















リオソウル防具やん!

そうだリオソウル防具だ!と気付きまして。

あれ、素材は普通に集められるんですが、

ただ一つ厄介な素材がこの「モンスターの濃汁」だったわけです。


というのも、これ、G級じゃないと手に入らないんですよね・・・

山菜ジジは?と思ったけど、こいつも交換してくれないし。役立たず。


でもリオソウル防具といえば、耳栓スキルが発動する・・・

これは欲しい・・・と思ったんですが、

どこか一部(忘れた)だけ、モンスターの濃汁が必要。

まあこれ無しでも耳栓スキルは発動するんですが、

そこだけ別の防具・・・・・・何か変だよな?みたいなことを思いまして。


んでこれを発動させたいがために、

集会所の4本の角クリアして、そうすると☆6のG級クエストだけ受けれるんですが、

その中に虫大量討伐クエストがあったので、それでモンスターの濃汁が集めれる。

・・・要するに、4本の角を攻略したかった理由の一つがコレだったのです。

勿論他の方法も探していたけど、全く見つからなかったので・・・


しかしまさか、こんなところに単純な方法があるとは・・・

・・・とここでいつもの私なら、例えばモンスターの体液無い!とか、

錬金術どうすんの?発動させれる防具ある?とか、

そんな壁に直面するんですが、そこがいつもとは違ってた。


まず錬金術なんですが・・・

これは普通に、店で買える防具だけで発動するのです。

足はボーングリーブとか、竜骨【小】が必要だけど、

これ無しでも発動するので、あんまり必要無いし。

錬金術用なら見た目気にしないし。

・・・ってことで、あっさりと問題解決。


続いてモンスターの体液なんですが、

現在、アイテムボックスに95個あります。(一時99個あった)

虫討伐クエストやりまくったもんなー。

ってことでこれまたあっさりと問題解決。

ちなみにもう一つの調合素材であるにが虫は、

農場でも採れるし、普通に虫あみでもとれるので楽勝楽勝。


ってことで・・・これからやるべきことは決まりました。

リオソウル防具作ります!

これがあれば、あるいは・・・!みたいな。

by mnmitsu | 2008-09-16 21:26 | MHPプレイ記
<< 9/17―『なかなか難しい』 9/15―『やっと』 >>