人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

9/27―『村長だけ楽しい』

ノフィァ。manoyoshiです。




さて、昨日は村長クエストの残りをクリアしようってことで、

ちびちびと頑張ってました。


んでまずはレイア2体を倒しました。

うち1体は10分かからずに倒せた・・・

で、これでレウス・レイアの討伐数が30体突破。


・・・ところがなぜか、「天と地の怒り」クエストが出現せず。

あれ?おかしいな、と思って調べてみたところ、

今まで天と地→ラオシャンロンだと思っていたんですが、

ラオシャンロン→天と地なんですね。


・・・要するに、ランポス討伐クエストをクリアする必要があると。

ってことで、少し残念なんですが、しかたがない。

クエスト普通にクリアして、さあラオシャンロン!

・・・と思ったら、あれ?まだ出てない・・・


とまあ、一瞬頭上にクエスチョンマークが浮かんだんですが、

クエスト欄見て気付いた。

ランポスクエストって2段階なのね。

ってことで、もう一度ランポスクエストをクリア。


そして今度こそラオシャンロン・・・

まあ討伐は無理なので、撃退だけでもしよう。

・・・ってか、撃退って体力半分にすればいいっていうけど、

体力半分にして何をすれば撃退になるのかわからないんですけども。

そのまま時間切れにすればいいんでしょうかね?・・・


とまあ、そんな謎を残しながら挑んでみたんですが、

何度か吹っ飛ばされながらも確実にダメージを与え続け、

・・・しかしマップ5まで侵攻された。やばい。

とはいえ砦の兵器がある!ってことで、

大砲・バリスタ・撃龍槍を全て当てて大ダメージを与えることに。

・・・というか、撃龍槍初めて当たりました。しかも初めてなのに全部。


しかし案の定というか何というか、それだけではラオは落ちず。

ええいまだやるか!と必死で食らいつき、

しばらくすると「戦いに勝利しました!」のメッセージが。

お、やったぜー撃退成功!と思ったら、

・・・あれ?ラオさん?なんで崩れて・・・ちょ、ラオさん!?















・・・ええ、討伐してたみたいです。

これはビックリ・・・と思いながらも慌てて剥ぎ取り決行。

・・・が、あと1回残してタイムアップでした。_| ̄|○

ってか大爪出なかったな。ほしかったな・・・




ってことで、やっとラオシャンロンクエストクリアしました。

次は集会所・・・といいたいところですが、

集会所って・・・ノーマル級でも体力が村長の倍あるんだよな。_| ̄|○


あ、あと採石場と虫採りのとこ拡張できました。

今のところ、夢色鉱石とか出ただけですが・・・

by mnmitsu | 2008-09-27 10:02 | MHPプレイ記
<< 9/28―『さりげにやることた... 9/26―『もうMHP2に行き... >>