人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

9/29―『めんどくさいー』

「ユニオン鉱石って・・・オニオン鉱石って読むよな」

妹に言ったら、「んー、まあ」とか、曖昧な返事返されました。_| ̄|○

何だこのタマネギ野郎め!

ノフィァ。manoyoshiです。




現在、「1日1ラオ」とか勝手なノルマをつけています。

なのでモンハン起動したら「ラオやるか」となるわけで・・・


ってことでラオシャンロン、行ってきました。

今のところオベリオン一本で行ってるけど、

正直、黒刀とかジャッジメントでもいけるんじゃないか?と思うんです。

ジャッジメントなんか、砥石必要でしょうけど・・・


んでいつも通りにやって撃破して、素材ゲット。

しかし、凛防具1個につき鱗5個も必要とは・・・


あとは妹が奇襲してきたので、色々と。


いつも通りのドスランポス。

最近ヘビィボウガンで行くのにハマってます。

動きが遅いので、一人でやってると毎回死にそうになります。

まあ、頭は出ませんでしたが・・・


あと妹がレイアの翼爪が欲しいと言っていたので、レイアを3回ほど。

最初にオベリオン、次にヴァルハラ、最後にラストニードルって感じで、

二人プレイとはいえ、初めてランス&ヘビィボウガンでレイア倒せた・・・

特にランスで尻尾切れたのは初めてなのでビビりました。


あとはトレジャーなんかもちょっとやりました。

今のところハイスコアが33000くらいなんですが、

30000までは楽に届くものの、それ以上はキツいです。

・・・というか、私がもうちょっと頑張らないといけないんですよね。

妹は採取ばかりしてるんですが、いつも私の方がポイント低いし・・・


んで一人になった後、久しぶりにmnmitsu君を起動。

砂漠の素材採取ツアーに行って参りました。

いくら蛇剣とはいえ大剣には違いないので、ガレオス討伐も慣れたもの。

・・・しかし残念、今回は竜骨【中】が欲しかったので、

アプケロス討伐がメインだったんですね。

一応ガレオスも1体だけ倒しましたが、

クーラードリンクも無かったし、キツいので、倒したら即離脱。


久しぶりのmitsu君も楽しいよなーなんて思った後、

manoに戻って、「天と地の怒り」へリベンジしまくりタイム。


長くなりそうなので追記で。





・・・ええ、やっぱり難しいです。_| ̄|○

何回やっても5分も経たないうちに死んでます。


とはいえ昨日はやっとのことで10分もたせることに成功!

閃光玉15個のうち半分は無駄になりましたが。

銀レウスの翼と頭の部位破壊もできたんですが、

直後、レウスもレイアも怒って・・・惨劇が見れました。


とにかくこのクエストは「片割れをいかに長い間放置できるか?」と、

その1点にかかってるんですよね。


で、私が注目してるのは、眠り投げナイフ。

支給品として貰えるコイツを4~5個ほど当てれば、片割れは眠ります。

これの効果がたしか5分ほど。

残った片割れのブレスなんかが当たらなければ、5分間タイマンできる!


というわけで、いつもこいつを当てるところから始めてるんですが、

なんつーか・・・読みが甘かった。_| ̄|○


眠り投げナイフを当てて眠らせるところまで、いつも成功するんですが、

その後が問題なんですよね・・・


というのも、仮に銀レウスを眠らせたとしても、

残ったレイアは3連ブレス連発するから、起こしやすい。


なのでいつもレイアを眠らせて、その間レウスとタイマンしてるんですが、

レウスはレウスで厄介で、飛翔→ブレスでブレス食らって起きるとか、

そもそも飛翔の時の風圧で起きるとか・・・風圧でも起きるんかい!_| ̄|○

んで結局眠ってる間は1分にもならず・・・

結局これ、運任せなので効果的じゃない気がしてくる。


あとは麻痺投げナイフ・・・といってもこれはこれで30秒ほど。

閃光玉と大して変わらない間硬直なので、どうなんだろーなって感じです。


毒投げナイフに関しては完全に無視してます。

普段なら遊び半分にしても、絶対使ってるんでしょうけど、

下手に投げナイフを使う暇さえないんだよな、このクエスト。

武器の切れ味が落ちても、「いつ砥石使えっちゅうねん!」と思うもんな・・・


んでいつもなら「薬無い!死ぬ!」とかで死ぬんですけど、

このクエストに限っては、そんなこともないんですよね。

むしろ薬が余ってる状態で死にます・・・


・・・というわけで悪戦苦闘してます。

キリン防具で行ったのも失敗だったのかなぁ。

せっかく作ったんだし、リオソウル防具の方がよかったのかしら。

・・・ただあれって、防御力めっちゃ落ちるんだよな。_| ̄|○

by mnmitsu | 2008-09-29 13:28 | MHPプレイ記
<< 10/1―『ディアディア!』 9/28―『さりげにやることた... >>