人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10/12―『いゃあああんくっく』

久しぶりにやらかしてしまいました。_| ̄|○

ノフィァ。manoyoshiです。


ブログ更新欲が出てきたので更新しようと思って、

リアルブログも更新終わって、よし次はモンハンブログ!

・・・と思ってペチペチ更新してたら、バックスペース押しすぎた。

ブラウザごと戻って、慌てて元ページに戻したら全部消滅・・・

調子よく更新してたのに。

FC2ブログだと、こんなことしても消えないんだけどなー・・・




そんなわけで今日はちょっとやる気の無さが窺える更新で。


昨日も相変わらず虫退治行ってました。

もう50匹倒すなんて面倒なことしてられないので、

とりあえず20匹倒してクリアできる村長クエストへ。

ペタペタ移動しながらペチペチランゴスタを倒し、

カンタロスが沸くマップにしたら、プチプチカンタロスを倒しまくる。

そして飽きるまでカンタロス倒しまくり、剥ぎ取り、

「カンタロスの頭を入手しました!」の文字を見て、













きったぁああああああああああ!!

なんとなく予感はしてたけどやっときやがった!


そんなわけで、ランゴスタ討伐数500体とか、

現時点ではありえない数値を叩き出しながらも、

(ちなみにギアノスさえ120体くらい)

やっと虫退治に終止符を打ちました。お疲れさんどすえ。


そんなわけで黒刀を作成し、試し斬りにドスファンゴへ。

ムービーまで流れて、なかなか様になってるドスファンゴ。

それを(移動含めて)5分で倒す私。

戦闘自体はたぶん1分程度。


・・・強い。強すぎるよ黒刀!

切れ味緑ゲージが長い上に、攻撃力600近くは伊達じゃないな!


それにしても思ったんですが、太刀でドスファンゴ・・・意外と有利?

振り向いてる隙に突いて斬って、相手の突進に合わせて前転すると、

意外と避けれて、それが主な原因で楽に倒せました・・・


そしてその後、黒刀作成まで封印してたイャンクックへ。

最初は一人じゃ恐いので妹と一緒に行くチキン野郎です。


するとこれまた10分ほどで楽勝・・・

これはしばらくの間、イャンクック狩りまくってクック防具と千里珠作成かな。

思えば初めて「これいいな」と思った装飾品作ることになりました。

要するに、今まで装飾品作ってません。ええ。


調子に乗って一人になった後もイャンクックへ。

・・・すると今度は、イャンクックが見つからん。

何じゃこいつ!俺を避けて逃げてんのか!と思ったら、

・・・ムービーのためにずっと巣で待機しててくれました。_| ̄|○

しかも巣に来たのは最後の最後・・・ごめんな、クック・・・


そんな扱いに怒りを感じたのか、怪鳥の耳をくれません。

2回やってみたけど、巨大なクチバシさえ出ない・・・

頭部破壊すりゃ出るはず!とわかっているんですが、

頭狙いにくすぎる・・・

火炎ブレスやらついばみやらが飛んできて、頭狙うのは危険なんです。


話は変わりますが、私、誤解してました。

なんせ攻略サイトには1/10って書いてありましたからね!

それを信じていたんですけどね!















金が27万zもあるんだけど・・・?

これが1/10だったら、MHP時代は270万z持ってた計算に。

それはちょっと・・・おかしいだろ。

たしか最盛期でも48万zくらいしか持ってなかったのに。


今までほんとに勘違いしてました。

そういや2万7千にしては金の減りが遅いと思った・・・




そんなわけで、ちょっとだけセレブなmanoはクック討伐の日々に入ります。

by mnmitsu | 2008-10-12 11:43 | MHP2プレイ記
<< 10/13―『テロリスト現る』 10/11―『長い・・・』 >>