それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10/20―『欲求は止まず襲ってくる』

突然ですが、ごめんなさい。

ノフィァ。manoyoshiです。




欲求ってのは人知れずじわじわと襲ってくるものです。


最近の私はMHPの動画ばかり見ていて、

笑えるものとか参考になものとかを見ていたんですが、

その合間合間に、オトモアイルーの動画がありまして。

これがまた可愛い。

なんせドスランポスVSオトモアイルーでオトモアイルーが勝っちゃう動画とか、

見ていて笑えるし、癒される。


で、そんな動画を見ていて、ポツリと思った一言。

『(MHP)2Gやりたいな・・・』


だめだ!

まだMHP2さえクリアしてないじゃないか!

まだ村長☆2とか集会所☆3で止まってるじゃないか!

MHPがクリアできなかったんだ!

せめて!せめてMHP2くらいクリアしようぜ?


・・・でも考えてみろよ・・・

MHP2もMHP2Gも、大して変わらないんだぜ?

オトモアイルーだけ見てみただけでも、

MHP2Gを最初からプレイしてる人は、最初からオトモアイルー持ってるんだぜ?

それこそ最終的に、そこそこ強いオトモアイルーが作れるわけだ。

それなのに俺はMHP2から始めるのか?

そんなことしたら黒龍戦なのにオトモアイルーが一撃で死ぬとか、

そんな状況に。なるかもしれんのだぜ?




そんなわけで悩み、葛藤してしまったのですが。

負けたわ。悪魔の囁きに。


で、集会所の☆3に残ってた黄金魚クエストへ。

とりあえずザザミ出たら逃げりゃいいわな。


んで黄金魚を1匹釣ったところでザザミ出現!

やべ、と逃亡する私。が、途中でふと気付く。

・・・今弓で来てるけど、もしかして弓なら倒せるんじゃね?

恐る恐る攻撃し始め、見事に追い返し、マップ移動するザザミ。

ここだ・・・

ここで追いかけるか放っておくかで、クエストの趣旨が全く変わってくる・・・


で、そこで追いかけるのが私なんです。_| ̄|○

いいんです。B型だからこういう行動も許されるんです。


そして追いかけると、そこには高台が。

これだけ高けりゃ泡ブレスも届かんわな・・・ってことで、

ズバズバと高台ハメプレイ。

どうでもいいけど「ハメプレイ」はまたエロい響きです。困ります。

そのうちここがエロサイトになっちゃいそうで、困ります。


更にマップ移動するザザミを追いかけ、

時には高台ハメでダメージを与えて行き、無事に倒した!

鳥幣弓だったせいか、ついでにハサミもぶち壊せました。


そして黄金魚の残り2匹を釣り上げ、納品してクリア。


あとは火山とか沼地とか森丘の素材採取ツアー。

個人的にこれが一番楽しい。

何といっても火山と沼地の素材がいい感じですね・・・

火山はさびた塊とかドラグライト鉱石が手に入り、

沼地はそのまま爆薬と大タルが手に入るので、その場で大タル爆弾が作れるという。


んでトレジャーも一通り一人で行ってきまして。

フエールピッケルが欲しかったんです。

紅蓮石とかライトクリスタルがやっと手に入ったので、

それを増やすのに、どうしても欲しかったんです。

なのに1個しかくれないんですね、トレジィさんは。_| ̄|○


そして集会所☆4のギザミ狩猟クエスト。

なんせ初のノーマルランクなので苦戦は避けられない。


・・・とはいえ何なんだあの強さは。_| ̄|○

ザザミに慣れ始めたと思ったらギザミにやたら苦戦するとか、

マジでありえねーです。

背後は安全だからザザミより楽だぜ!と思ったら、

回転斬りしてくるし。全然安全じゃないし。


というか、個人的に大剣の溜めが解除される攻撃が痛かったです。

それ以外の攻撃ならいくらでもやってこーい!って感じなんですが・・・


何だかんだで苦戦しながらも、薬が全部無くなりながらも、

捕獲素材が無かったので、討伐完了・・・

しかもこれだけ苦戦したのに甲殻しかくれないってどういうことだよー。_| ̄|○




そしてここでMHP2Gへ移りまして。

とりあえずオトモアイルーを育てるため、

村クエストでドスランポスとか倒してました。

ついでだったので村ババコンガも倒してみたんですが、

何だこいつの弱さは・・・

ちょっと攻撃しただけで巣に帰って、

「え、もう?」と思って追いかけたら寝ようとしてた。

要するに、ちょっと攻撃しただけで瀕死でした。


それにしてもオトモアイルーいいっすね・・・

個人的に素材採取ツアーに連れていくのが一番楽しいです。

特に火山で、主人はピッケル無くなって右往左往していても、

ヤツは平気で鉱石探してるんですから。ありえない。

・・・これ、モンハンで放置プレイできるんじゃないか?と思ったほど。


そしてなつき度が低いせいか、たまに役に立たないことをしてくれます。

コンガに接近して何をやらかす気かと思ったら昼寝始めたり、

ババコンガ倒した後に剥ぎ取りしようと近づいたら爆弾投げてきたり。

なんせ爆弾一筋の性格なので、少なくとも大剣プレイ時は連れて行きたくないな・・・


そして火山の素材採取ツアーで、

ドスヘラクレスが出るってことを初めて知りました・・・

知らなかったよ・・・これ、めっちゃ欲しかったやつじゃん・・・_| ̄|○




とまあ、こんな感じで。2G始めてます。

後でMHPとかMHP2とかもクリアすりゃいいか、とか気楽に考えてますが・・・

それにしても私のMHP2の存在意義が問われます。


・・・さて、妹にも買ってあげないといけないわけですが。_| ̄|○
[PR]

by mnmitsu | 2008-10-20 06:30 | MHP2Gプレイ記
<< 10/21―『太刀った!』 10/19―『永遠に落ち着け!』 >>