それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10/21―『太刀った!』

ノフィァ。manoyoshiです。




MHP2Gには、ギルドカードに新たな項目が追加され、

「武器ごとの使用頻度」というものまで書かれております。


まあ私は当然大剣だろ・・・と思っていたんですが、

10ほどのクエスト終了後に確認してみたら、まさかの太刀でした。

しかも70%近い確率で太刀を使用。


これはなぜ?と思ったんですが、

その理由を象徴するようなクエストが一つ。


→ドスイーオス狩猟クエスト

これです。ドスイーオス。

こいつの行動パターンを考えると、当然大剣では不向き。

弓で拡散撃ちこむが一番いいけど、肝心の鳥幣弓は火属性・・・

あれは火属性故に低い威力でも我慢できるようなものなので、

これでドスイーオスを倒すってのは、ちょっと無理が。


そこで私が選んだのが太刀だったわけです。

動きは早いし、威力はまあ高いし、双剣のようにすぐ切れ味が悪くなるわけでもない。


・・・とまあ、結局そんな理由で、太刀でドスイーオスを倒したわけです。

他にも最近よくある、雑魚の討伐クエストなのにボス系モンスターが出てきて、

それを倒すのに太刀を使うのがよさそうだったとか。

(コンガ討伐クエストでババコンガが出てくるとか、そういう感じ)


とまあ、研究結果(?)はここまでにして。

集会所はドスイーオスの他に、カンタロス50体討伐クエストも終わらせました。

報酬であっさりと出やがる頭が憎いぜ・・・


そういやこのカンタロス討伐クエスト、ギザミが出るんですが、

リアルで蟹アレルギーな私。蟹は大嫌いです。

だから今回も逃げようとしたんですが、行く先々でギザミが出るわ出るわ・・・


小学校の頃、「よく出会うから」という理由で友達になったヤツがいたんですが、

意外にも性格が合っていて、よく遊んだものです。


・・・ひょっとしてギザミもいけるんじゃないか!?と思って、

なんとなく追いかけつつ高台ハメしまくっていたら、

高台からでは爆弾を外してしまうからと、飛び降りてギザミに近づく、

そんなムサシ(オトモアイルー)が何回も瀕死に。

瀕死だからと巣穴に帰ろうとしたらギザミに追い討ちかけられたりしてて、

流石にあれは哀れでした・・・

貴様!俺のペットに何をするか!


あとー、村長クエストでは黄金魚とキモ納品クエストをクリア。

黄金魚はドスガレオス、キモ納品はドスゲネポス出ましたけど、

今更苦戦するような相手でもなく、楽に倒せました。


そして☆3の緊急クエスト発生しました・・・

待って!ちょっと待って!

俺、絶対ドスガレオス狩猟クエストがキークエストだと思ってたんだけど!

だからずっとドスガレオスとドスゲネポスは残しておいたんだけど!

とはいえドスガレオスがキークエストじゃないのはいいとしても、

キモ納品がキークエストってどういうこっちゃ!


怒りをぶつけるのはこのくらいにしておいて、訓練所へ。

ババコンガの討伐訓練が出ていたのを思い出したわけです。


→ガンランス

一番苦戦しました・・・

もしかして、コイツに竜撃砲を当てようとするのは間違ってるのか?

二発ぶち込んだんですけど・・・

薬的にもギリギリで、最後の方はひたすら逃げ回って、確実な隙を探してました。


→笛

こいつも苦戦・・・と思ったら意外にも圧勝。

直前に移動速度を演奏強化しておいたのがめっちゃ効きました。

途中で切れた後はまた苦戦しましたけど、

どうせもうちょっとだったので、サクッと倒せました。


→双剣

ありえへん・・・的な速度で倒せた。

ただでさえババコンガは隙が多いので、

強走薬飲んで、隙を見せたらひたすら乱舞乱舞。

これだけであっさり倒せました。

途中切れ味落ちたけど、気にせず。


→弓

俺の遠距離なめんなよ!?たまにはビームも出るんだぜ?

ということで強撃ビン使ってひたすら溜め撃ちして楽に倒せました。

ここで初のノーダメクリア。


→太刀

今まで何度太刀でババコンガ狩ったと思ってる。

しかも使う武器がまさかの黒刀、しかも零ノ型・・・(´・ω・`;)

まさかの同じ武器に驚愕しながらも、サクッとノーダメクリア。

まあ、前転回避するときに多少踏まれて、

最終的に回復薬1個分ダメージ受けたんですけどね・・・


結果、最速クリアは双剣、一番ポイント高かったのが太刀でした。

・・・まあ、納得といえば納得かな。


そして訓練所から出ようとしたところ、

ドスガレオスの特別演習・・・出た。_| ̄|○

面倒とはいえそのうちやらねば・・・




とまあ、こんな感じです。

そろそろ黒刀の強化しようかな!
[PR]

by mnmitsu | 2008-10-21 08:59 | MHP2Gプレイ記
<< 10/22―『キエー!バシバシ!』 10/20―『欲求は止まず襲っ... >>