それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10/23―『訓練所からの獄中日記』

フルフルには「フルフル」と「アルビノ」と「ヤバイーニョ」、

どれが一番しっくり来る名前なのかは、議論する必要性があると思うんです。

ノフィァ。manoyoshiです。




集会所で青クック倒してきました!

ムサシ君に攻撃術?を覚えさせるためってわけです。

青クックの理由は、クックD防具作ろうかどうしようか検討中なのです。


・・・それにしても、亜種とはいえクック相手に1死とはこれいかに。

思いっきり油断してました・・・

油断しすぎて体力減ったのに気付かず、普通に尻尾食らって死にました・・・

ムサシ君は爆弾投げまくるからずっと怒りっ放しだし。_| ̄|○

相手によってオトモ選ぶべきですねこりゃ・・・


そして村長クエストで、ドスガレオス戦。

まあー下位だったし、楽勝でしたね・・・

ちょこちょこ攻撃してたら瀕死で逃げて、

「え、もう!?」と追いかけた後に適当に攻撃してたら普通に倒せた。


んで村長クエストの☆2には全てクリアしたので、

☆3緊急クエスト、フルフル狩猟クエストへ!


・・・これが予想外にも楽勝。

ビックリしましたよ。

ボマースキル発動してるとはいえ、大タル3個と小タル10個食らわせて、

あと適当に斬ってたら、それで死ぬんだもんな。

太刀じゃなくて爆弾で戦ってるような気分でした。


そうそう、ずっと書き忘れていたんですが、

黒刀を弐ノ型に強化しました。

切れ味早くも青ゲージで、攻撃力624。

会心率10%とはいえ、これは強い・・・


そしてフルフル討伐訓練へ!

ところでいつも、苦戦しそうな武器から楽勝そうな武器の順でやっているんですが、

昨日は思いっきり順番間違えたような・・・_| ̄|○


→ガンランス

うへぇ、ガンランスかよ・・・しかもフルフル相手・・・

と思ったらこれが案外楽勝でした。

咆哮その他の攻撃はひたすらガードで防いで、

あとは竜撃砲二発ぶち込んで、砲撃と突きしまくっただけ。

瀕死の時に1回攻撃食らっただけでした。


→笛

これまた絶対苦戦すると思ったのに、予想外にも楽勝。

移動速度強化と麻痺無効強化した後はひたすら殴ってました。

火属性が効いたのか?・・・


→大剣

切れ味悪すぎ・・・

大剣で何度フルフル倒したと思ってる!と楽勝を予想したのに、

攻撃しても散々弾かれまして苦戦。_| ̄|○

気分的には楽だったけど、いつ死ぬのやらとちょっとイラつきました。


→片手剣

予想外にも、こいつが一番苦戦した。

切れ味特に悪くなさそうだし、大タル爆弾2個あるし、火属性つき。

これは楽・・・と思ったらなんか色々速度が速すぎて、頭がついていけなかった。

大タル爆弾も起爆する方法が無いから外れるしなぁ・・・

ダメージどころか1回死んで、もう1回挑戦してギリギリクリアでした。


→ヘビィボウガン

フルフルで遠距離ってこんなに楽だったの!?

火炎弾と拡散弾LV1の後はひたすら通常弾LV2で倒せました。

ここでようやく、ノーダメクリア。


そして引き続き、ドスガレオス特別演習!

昨日は時間無かったので2個だけこなしておきました。


→双剣

音爆弾無いとなんとなく苦戦しそうだったので、こいつを最初に。

大タル爆弾と素材をひたすら調達してから挑んで、

大タル爆弾5個爆破した後はちょっと攻撃したら死んだ。

ボマースキル発動してないけど、大タル爆弾の威力はヤバいな・・・


→太刀

切れ味悪っ!と思ったけど、実際のところそんなに気にならなかったですね・・・

素材調達してたら途中で出くわしたので、適当に攻撃してたら瀕死になって、

お、これは?と後を追ったら普通に倒せました。


とまあ、こんな感じです。

あとドスガレオスの3種武器だけでも終わらせるかな。
[PR]

by mnmitsu | 2008-10-23 08:10 | MHP2Gプレイ記
<< 10/24―『長くて遠い、睡眠... 10/22―『キエー!バシバシ!』 >>