それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10/24―『長くて遠い、睡眠爆殺への道』

ノフィァ。manoyoshiです。




昨日やり残した分のドスガレオス討伐訓練行ってきましたっ!


→ライトボウガン

速射って何だよーと思いながら使ってみたら、

・・・何だこれ・・・(´・ω・`;)

貫通弾とか散弾使ってたら、支給品だけでクリアしました。


→笛

ある程度採取してから、暑さ無効にして移動強化して挑んでみました。

音爆弾で叩き出してひたすら殴る殴る。

意外と楽に倒せました。


→ランス

採取してる最中に出くわしたのでそのまま追撃してたら、

思ったより苦戦せずに倒せました・・・

まあ、MHP時代にランスで何回か倒したことあるもんなぁ。


こんなところでした。

昨日のフルフルもそうですけど、最速と最高タイムは見てないです・・・


んで最近新たな戦略を考えておりまして。

「睡眠爆殺」って戦法なんですが、

要するに睡眠属性の攻撃で眠らせた後に大タル爆弾などで攻撃することです。

眠った後、起こすときの最初の一撃はダメージが1.5倍(?)になるので、

更にボマースキルもあれば1.5倍ですからね・・・

欲を言えば火薬術も欲しいところですけど。


んで今のところ、コンガ防具でボマースキルは発動できる。

だから睡眠属性の武器が必要だったんです。

んで睡眠袋も無いのにそんなのできるか!ってことで、

最初のうちは弓かボウガンで眠らせようと思ったんですが、

それだと弾数が限られてるので、素材も持ち込む必要が出てくる。

弓だと殴れば問題無いんですけど、誤って撃つ可能性が無いとはいえないし、

そもそも弓でボス相手に殴るのって、結構キツいもんがある。


・・・というかそもそもですね、

コンガ防具、また遠距離用作るの?

面倒くせー!

たった一つの戦法のために武器と防具調達とか、面倒すぎだよ!


そんなわけで武器だけにすることにして、

とりあえずトっつぁん倒して、スリープショテルって武器を作ってみました。


んでこれと爆弾、爆弾素材を持ってギザミを倒しに火山へ。

そう、元はといえばギザミ防具を作るためにこの戦法を使おうと思ったのです。

大剣でまともに戦ってたら、毎回薬無くなりそうですしね。_| ̄|○

それにギザミに睡眠が結構効くそうなので。


・・・と思ったら、これが予想外の失敗でクエストリタイア。

スリープショテルが弱すぎる・・・

切れ味悪いし攻撃力低いし属性の蓄積値が低すぎです。

やっとギザミ眠ったーと思ったら、次の瞬間イーオスの蹴りで起こされてるし。

といってイーオス倒そうとするとめっちゃ強く感じるんですよね・・・_| ̄|○

慣れない武器でギザミ相手にしながら、イーオス倒すってのは無理がありすぎる。


んでとりあえず今のところ、スリープショテルの強化を考えてます。

次のガノフィンショテルにすれば全体的にそこそこ能力向上できるし。

・・・それ以上は無理っすね。睡眠袋がどうしても必要になる。


それにしてもトっつぁん倒すのがキツすぎです。

精神的にキツいから、できればトっつぁんは避けたいんだけどな・・・


とはいえムサシ君が多少戦闘を楽にしてくれてるんですけどね。

基本的にトっつぁんの攻撃だと2発でやられちゃうんですが、

むしろたまに重症になるんですが、

泳いでる間、爆弾投げてたたき出したりしてくれます。ありがたやありがたや。
[PR]

by mnmitsu | 2008-10-24 03:24 | MHP2Gプレイ記
<< 10/25―『Ya-YaYaY... 10/23―『訓練所からの獄中日記』 >>