それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10/27―『睡・眠・爆・殺!』

「さーブログ更新するかー」と携帯を開いたら、

今日行ったクエストのメモ帳の行数の多さにビックリ。

ノフィァ。manoyoshiです。

ありえませんって!

明らかに一日で10以上こなしてるって!・・・




さて、そんなわけで今日はネタ多めです。

ちなみに徹夜は昼頃に力尽きました。_| ̄|○

眠くてゲームどころじゃなかったのよ・・・


まずは村長クエストから。

適当にクエストこなそうと思って、色々やってきました。


→翠トトス狩猟クエスト

トっつぁんは苦手なのでさっさと終わらせようと思い、

とりあえず弓とビンを持ってきて挑んでみました。

ただ一つ失敗したなーと思ったのは、

睡眠ビン持ってきたのに、罠とか爆弾何も無かった。

アホだろ、俺。


そんなわけでサクサク攻撃していき、ようやく瀕死・・・

しかし水に潜るわ潜るわ。

音爆弾で怒らせればそこそこ地上にいてくれるんですけどね。

瀕死だと怒らないので、地上にいる時間が短いのです。


あんまり出てこないので、水上ブレス吐くところをひたすら狙撃。












目的を達成しました!

・・・はっ!?と思ったら・・・やってしまいました。

翠トっつぁんの死体が・・・水上にプカプカ浮いてるよ・・・

おいおいおい!

せっかく倒したのに剥ぎ取りできないとか、

これなら捕獲したほうが得だったじゃん!・・・


→森丘・沼地素材採取ツアー

普通の人ならたぶんこんなクエスト受けないかもしれないですね・・・

受けても普通にすぐネコタクチケット納品しそう。

でも私は普通に素材採取しまくってました。

沼地でライトクリスタル出たんだぜ!!

蛇剣、やっと毒蛾になったんだぜ!


→特産キノコ10本納品クエスト

イャンクックもいたんですが、めっちゃ弱かった・・・

クック相手に薬ほとんど使わなかったのは久しぶりです。

MHP以来じゃないかな?たぶん。

普通にあっさり倒してキノコ採取してクリアしました。


→ドスイーオス狩猟クエスト

太刀で行ったんですが、村長クエストなので楽勝でした。

集会所のドスイーオスと比べ物にならないです・・・

だってダメージ与えても平気な顔してマップ移動されるんだぜ?

村長のヤツなんて、逃げようとしたところを一撃加えて倒したのに。


→フルフルベビー3匹納品クエスト

面倒そうなのでちゃっちゃとクリアすることに。

これ、1回1回頂上まで行って戻らないといけないのね・・・

モドリ玉と素材持ってこなかったのを思いっきり後悔しました。

フルフルベビーは運搬じゃないもんな。

むしろ頂上から運搬なんてできないけどな・・・


→ブランゴ10匹討伐クエスト

まず真っ先にドスギアノスを倒してからブランゴを探す探す。

倒すより探すのに時間がかかりました・・・

まさか巣か!?と思ったけどギアノスいたりするんだし。


→ダイミョウザザミ狩猟クエスト

村長クエスト楽すぎっすね・・・

☆3ってことは練習じゃなくて下位のはずなんだけどめっちゃ弱かったです。

しかも慣れないハンマーで挑んだのに、薬使わなかったし。


ちなみにハンマーで挑んだのは密林で、

砂漠のやつ毒蛾大剣で挑んでみましたけど、これも楽勝。


→青イャンクック狩猟クエスト

後で記しますが、実は真面目にボウガン始めようと思いまして。

で、作ったボウガンの試し撃ちついでにやってきました。

氷結弾速射の機能があるので氷結弾を先に撃って、

弾が尽きたら・・・瀕死じゃん!?

ってことで通常弾LV1使ってあっさりと撃破。

散弾と貫通弾のLV1・LV2を持ってきたのは何だったんだ・・・


→ヤオザミ10体討伐クエスト

ババコンガもいるよ!ということでババコンガを先に倒す。

・・・あれ弱くね?と思ってるうちに瀕死になって、

ムサシ君がまさかの爆弾で頭部破壊してくれたので、そこをサクッと気刃斬りで撃破。

それからヤオザミ・・・

20体討伐だと思ってやってたんだけど、10体討伐でした・・・

急に終わると焦るよ!


とまあ、一番やってたのは村長クエストです。

たまにはクエスト進行も楽しいっすね・・・


そして続いて集会所!


→ガノトトス狩猟クエスト

これまた弓。ただし今回はワイルドボウじゃなくて鳥幣弓です。

火属性弱点っぽいよな?ってことでこっちにしたんです。

なんか期待してたほど楽勝じゃなくて、

30分経っても倒せなかったどころか背びれ破壊さえできなかったけどね・・・

それでも粘りに粘って撃破!











またも死体が水上プカプカしてましたが。

・・・弓でトっつぁん楽だと思ってたけど、これはトラウマになりそうだ。_| ̄|○


とはいえヒレを大量確保したので、

そんなに苦労しなかったけど、ようやくガノフィンショテルが完成・・・


→ドドブランゴ狩猟クエスト

一人で挑めるようなクエストじゃないのはわかってましたが、

鳥幣弓なら、もしかしていけるのでは?と思って。

んでこれでボウガン作成の素材を集めようと思ったわけですな。


ちなみに作ろうとしてたボウガンはテイルストリング改。

散弾・貫通弾がLV3まで撃てるという優れもののライトボウガンです。

拡散弾とか徹甲榴弾は撃てないけど、

私はあれ、あんまり使わないので気にしないんです。


んで鳥幣弓なら楽勝だろ!と思っていたんですけど、

正直言ってガンナーだと防御力低いのがネックだった・・・

あと一度に移動する範囲が広いものだから、拡散撃っても普通に避けられました。


それでも無事に瀕死になったので巣で討伐完了!

・・・思えばドドブランゴ討伐したのって初めてでは?


→ショウグンギザミ狩猟クエスト

そしてガノフィンショテルで早速睡眠爆殺作戦を開始。

挑もうとしたらオトモがムサシ君のままだったことを思い出して、

忘れずにオトモしないよう、選択しておきました。


にしてもガノフィンショテル、なかなか使える・・・

正直言ってスリープショテルと大して変わらないんだろ?と思ってましたけど、

少なくとも切れ味はそこそこ落ちにくいです。

イーオスも格段に倒しやすくなったし。


んでひたすらギザミを眠らせようと攻撃しまくり、

眠ったら爆弾設置してペイントボールで起爆。これを繰り返す。

にしても、やっと片手剣でのギザミの位置取りがわかりました・・・

腹の下というか、あの辺がさりげに死角なので、

攻撃モーションとったら即前転するだけで大抵の攻撃はかわせます。

避けられないのもあったので、フェイントに苦労しましたが・・・


そしてハサミを片方破壊して、瀕死になるまで怒り状態で戦うことに。

・・・これがキツかった。

なんせ速度が半端無いし囮としてのムサシ君もいない。

何度回復薬飲もうとして攻撃されて、

アカン!死ぬ!と死を覚悟したものの、奇跡的に生き延びたことか。


それにしてももう片方のハサミはギザミがアホなことで破壊してくれまして・・・

マップ移動しちゃったので戻ってきたら、

爆弾岩を攻撃して、自分でハサミ破壊してました。

しかも私は被爆してないし・・・


そうこうしていくうちに瀕死に。

あと一発!

あと一発爆弾を当てれば!しかし眠らないギザミ・・・

必死で食いついていると、ようやく攻撃直後に目玉マークが消えた。

・・・ニヤリ。











というわけで報酬で脚と爪が出ました。

が。












鎌が足りなかった・・・_| ̄|○

しかも1個も出てません・・・これたしか、捕獲すりゃ出るんだっけ?・・・


んでネコキッチンで火薬術スキルが発動するまでギザミは封印。

それまではひたすらトレジャーすることに。


→雪山トレジャー

何回かやってたら古龍の涙の運搬に成功!

ギルドカードのレアトレジャーの欄に登録されました。

あと今更ながらフエールピッケル出ました・・・


→森丘トレジャー

これだけレアトレジャー一つもゲットしてないので、

レウスとレイアを無視しつつ、ひたすらあっちこっちをウロウロ。

どうにかミナガルデナイトと神秘の奇面をゲット・・・


そしてザザミ討伐訓練が出ていたので、訓練所にも行ってきました。


→ランス

絶対一番苦戦するだろ!と思ったけどガード突きで序盤は楽勝・・・

嫌いなんですけどね、ガード突き。

ところが後半、怒ったり瀕死状態になるとやたら厄介でした・・・

1回死にながらも再挑戦でどうにかクリア。


→双剣

双剣でザザミとか苦戦するだろ・・・と思っていたんですけど、

ランナースキル発動していたのでひたすら鬼人化して乱舞乱舞!

・・・意外と楽勝だった。(´・ω・`;)

ぶっちゃけ一番楽だったし、最速クリアでした。


→太刀

何回か太刀でザザミ挑戦したことあるし、これも楽・・・

・・・と思ったら案外これが一番苦戦。

防具の防御力が低すぎです・・・

あと一撃耐えられるなと思ったのに一撃食らったら死んだりして、

2回死にました。_| ̄|○

それでもなんとか、最後は思ったより楽にクリア・・・


→笛

これはこれで楽だった。

攻撃力と防御力と移動速度強化した後はひたすら殴る殴る!

これだけであっさり倒せました。


→弓

強撃ビンが40本という中途半端な数だけ支給されてました。

まあこれがいつも通り楽勝と思ったんですが、

これまた意外と苦戦・・・

たぶん訓練所で遠距離やってた中では一番攻撃食らってました。

ザザミは何が楽で何が苦戦するのかわからねー!


そんなわけで悪戦苦闘しながらもクリア。

ザザミが一段と嫌いになりました・・・


・・・と思ったら苦手なトっつぁん討伐訓練が発生。_| ̄|○

MHP2→MHP2Gの引継ぎ時にクック討伐訓練のデータが消えたので、

そっちもやりたいんだけどなぁ・・・

まあ、そのうちやりますか・・・




そんなわけで長い一日でした。

とりあえずしばらくは訓練所とかギザミやりまくるか・・・
[PR]

by mnmitsu | 2008-10-27 01:11 | MHP2Gプレイ記
<< 10/28―『花火のように散り... 10/26―『睡眠爆殺へ向けて』 >>