それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10/28―『花火のように散りゆく様様』

思うに、タイトルは大事だと思うのです。

ノフィァ。manoyoshiです。

「ネタボリック・シンドローム」に負けぬとも劣らない、

なかなかいいセンスしてるじゃん!的なブログタイトルを考えているのですが、

いかんせん私の脳は、既に枯れておりまして。

相変わらず「アタマ オカシイ」という狂気的なタイトルのままです。

いっそのこと「ゲリョス大好き!」とか、

「クエストクリアのアクションはできるだけさせない」とか、

「ガノトトスをトっつぁんを呼んでしまった男」とか、

ますます狂気的なタイトルにしてみようかしら。


とどのつまり、そんなタイトルしか思い浮かばないのです。_| ̄|○




さて、相変わらずギザミ防具作成しようとしていますが、

鎌・・・じゃなくて鋏が出ません。

あれ、鋏だったのね・・・


とりあえず火薬術スキルが発動したらやろうとは思っているんですけどね。

なんせ昨日は、やたらネコスキルが出なかった。

5回くらいやっても一回も出ないという素晴らしい確率でした・・・


んで今日になったらとんでもないスキルが発動しやがりまして。













激運+火薬術っすか。

こんなの発動したの初めてですよ!

というかぶっちゃけると、

激運自体、発動したの初めてなんだけど。

なぜかいつも胆力とか発動するんですよね・・・_| ̄|○


これは・・・いくしかないだろう!ということで、

早速準備を整えてギザミ戦へ行ってきました。


まあ一つだけ失敗したのは、

ムサシ君を連れてきてしまったことですかね・・・_| ̄|○


それでも必死で睡眠爆殺戦法でひたすら食らいつき、

瀕死になった・・・あと一発・・・よし眠った!

大タル設置してペイントボールでどっかーん!

無事にギザミを討伐完了しました。











ムサシ君を巻き添えにして。

・・・いやー、今まで軽症で倒されてたムサシ君なんですけどね。

今度ばかりは「懲り懲りだ!」とばかりに、

重症で地中に逃げ帰ってましたがな。


あと戦ってる最中に気付いたんですけど、

オトモアイルーって、目玉マーク消えると攻撃しなくなるのね・・・

ギザミが寝た後爆弾設置してる間、

ムサシ君、やたらおとなしくしてました。

ここで小タル投げられたら普通に死ぬ!と思ったのでありがたかった。


更にその後、激運スキルがまた発動。

何だこのスキル・・・

一定のレベルにならないと発動しないんでしょうかね?

それにしても、リーダーは激運スキルあるのに前から9LVなんですが。


んでまたギザミへ行ってきて、今度はムサシ君無しです。

とりあえず瀕死になったので、今度は捕獲捕獲!

鋏破壊するか捕獲するかで迷ったんですけどね・・・

確率的に見ると、捕獲の方が確実だったわけです。


・・・さて、計2回。頑張ったわけですが。

しかもどっちも激運スキル発動してたわけですが。

鋏出ませんがな。

1個でいい!1個でいいから出てくれ!

そうすればギザミ防具ができるんだ!・・・_| ̄|○


そうそう、ギザミ防具って切れ味をやたら重視したスキル構成になるので、

これを最大限に活かす武器って何かな?と考えた結果、双剣になりました。

なので双剣作ろうと思って、切れ味と攻撃力を考慮した結果、

ブレイドエッジ改(ギザミの素材が必要)になりました・・・

・・・また行かないといけないのか。_| ̄|○

しかもブレイドエッジまで強化はしたんですけど、

次の強化に必要なのが、まさかの鋏4個ですよ?

1個出すのに苦戦してるのに、4個ってお前・・・


さて、そんな激運スキルor火薬術スキルが発動するまで、

密林トレジャーに行ったり、訓練所に行ったりしてました。


密林トレジャーは特に書くことないですね・・・

密林ってポイント稼ぎやすいんですけど、

なぜかレアトレジャーが1個しか見つかってないんだよな・・・


訓練所では二度目のクック討伐訓練をちょこちょことやってました。

MHP2の頃やってたんですけどね。

そこだけデータ消えてたから仕方ないんですよね。


→ランス

一番苦戦すると思ったのに案外楽勝。

むしろ突進で行き来するのが楽しかったです。


→片手剣

大タル爆弾設置したのに、あの野郎は火炎ブレスで壊しやがったですよ!

ということでブーメランで遊んだ後はひたすらサクサク殴って倒しました。

慣れない片手剣、ギザミのおかげで最近妙に上手くなってきた気がする・・・


→ハンマー

これが案外苦戦した・・・

頭狙えばいいだけじゃん!と思うんですけど、距離感が難しいんですよね。

頭の部位破壊どころか気絶さえしませんでした。

しかも薬的にはギリギリ・・・


→大剣

まさかの1死。

薬切れた状態で連続攻撃食らって、そこで気絶した・・・

2回目はめっちゃ楽勝だったんですけどね。

クック戦では納刀はできるだけ避けるのがいいとは思わなかった・・・


とまあ、こんだけ。一番楽なはずのボウガンはやってないです・・・

まあデータ作り直すだけだし、こんなもんでいいかー。




ということで、仕事中も考えてしまうギザミ防具に悪戦苦闘中です。

思えばここまで苦戦する防具も初めてだ・・・

クック防具は耳が出にくかったけど所詮はMHPで慣れたクックだったし、

コンガ防具はもともとババコンガに隙が多い上、

ちょっと練習クエストで素材集めた後、

下位クエスト1回やったらまさかのレア素材一発収集だったし。
[PR]

by mnmitsu | 2008-10-28 00:40 | MHP2Gプレイ記
<< 10/29―『ザザミ防具を作ったり』 10/27―『睡・眠・爆・殺!』 >>