それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10/29―『ザザミ防具を作ったり』

今日はネタ少なめです。

ノフィァ。manoyoshiです。

ゲームってのはやりすぎると社会生活に問題が出てくるのです。

昨日と今日でそれを教訓として学びました・・・_| ̄|○

今日の仕事、午前中さっぱり集中できませんでしたがな。




さてさて、ちょっと方針を変えました。

ギザミばっかりやるのは気が進まないのです。

やっぱり普通に武器で倒してみたいのです。

睡眠爆殺、私には不向きみたい・・・


とはいえギザミをやらなかったわけではなく。

昨日火薬術スキルが発動したので、一度だけやってみたんですけどね。

1死しましたけど、ちゃんと捕獲しましたよ!

・・・鋏出なかったけど。_| ̄|○


ギザミの報酬を見てみて思った。

正直、鋏破壊は難しいと思うのです。

大タル爆弾は全て鋏の前に置いてるから、

間違いなく当たってるはずなのに、倒すor捕獲する頃には破壊できてない・・・

記事には一応破壊できたと書いてありますが、

最初の一戦さえ、今にして思えば、

「もしかすると、瀕死で怒ってなかった(つまり鋏出てなかった)から、

鋏破壊してたように見えたのでは?」とさえ思うのです。

捕獲報酬で1個出る確率はあるけど、確率は若干低い。

鋏破壊するのが一番出やすいらしい。

・・・でもギザミの鋏を攻撃するのは厳しいよな。_| ̄|○


あとは剥ぎ取りで2%、か・・・













・・・ん?待てよ?何かおかしいな。














俺今までギザミ相手に剥ぎ取りしてきたっけ?

捕獲したこともあるけど、倒したこともあるはず。

ってことは剥ぎ取りできたはず・・・

できたはずだけど・・・あれ!?してない!?してない気がするよ!?


原因はハリポタにありました。

アクションゲームってのは本を読みながらできるものではなくて、

モンハンやりながら本を読むなら、釣りしてる間くらいなものです。

なのに無理にハリポタも読み進めようとして、

結果的に倒した後の1分間、ひたすら目は本に向かってた・・・


・・・正直、ちょっと萎えた・・・_| ̄|○

2%とはいえ1個必要な鋏、出たかもしれないのに・・・

そういや最近甲殻とかの集まりが悪くておかしいなと思っていたけど、

なるほどこういう原因があれば、そりゃ集まりが悪くもなるわな・・・


そこで私はちょっと方針転換を考えまして。

ギザミではなく、ザザミ防具を作成しました。


作るのにザザミを倒す必要などありませんでした。

1個必要な爪さえ、8個あるんですもの。


ガード性能+1が光りますね。

とはいえ発動までに、装飾品が三つ必要か・・・

そしてその装飾品作るのに岩竜の甲殻が1つずつ必要。

・・・ボックス見てみたら、2個しかなかったよ。_| ̄|○


そこでバサル戦へ。

今度は弓ではなくライトボウガンで行くことに。

前に青クックで試し撃ちしたときに持っていくだけ持っていって、

結局使わないという扱いを受けた、散弾と貫通弾の消費のためです。


・・・なんか今回、散弾がやたら使える気がします。

バサルが散弾で怯んだりしてたし、腹破壊もできた。

MHP時代、バサルを散弾で倒そうとして悪戦苦闘したのが懐かしい。


こうしてザザミ防具もようやく完成できたのでありましたとさ。

・・・さて、ギザミも本格的に作らねば・・・
[PR]

by mnmitsu | 2008-10-29 00:26 | MHP2Gプレイ記
<< 10/30―『ギ・ザ・ミ!』 10/28―『花火のように散り... >>