人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/1―『村長クエストは弱っちい!』

昨日・一昨日の更新忘れた理由説明します。_| ̄|○

ノフィァ。manoyoshiです。


一昨日は夕寝したら起きたのが12時でして。

で、前日の更新後にPSP動かしてたわけでもないので、

特にネタも溜まっていなかったし、諦めたわけです。

ホントはキャラ紹介更新しようと思ったのに挫折したのは内緒です。


昨日は家に帰ってから夕寝していなくて。

で、非常に眠かったんです。

だから「あ、モンハンブログ更新しようかな・・・でも眠いしまともなこと書けんかも」と。

そうこうしていくうちに眠気がピークに達して、10時に堕ちました・・・


まあ結局のところ、眠気に振り回されてたってことで。




さてさて、念願のギザミ防具、

能力的には正直不満ですが、今のところ一番実用的なのです。

だから今度から基本的にコイツを使ってクエスト挑んでいくことに。


さて、村長クエスト進めまくることにしました!

ってことでドドブランゴ緊急クエスト。


・・・当然弓で行ったんですが、1回目は思いっきりシクった。

ブレス食らってあっ・・・と思ったらそのまま連続攻撃で叩きのめされ、リタイア。


2回目は思ったより楽勝。

強撃ビンだけで倒せるってどうなんですか、ドドブランゴさん!

毒ビンとか麻痺ビンとか持ってきたのに・・・使わせてくださいよ!


ということで、村長☆4に進行できました。

早速☆4のクエスト一覧をペラペラっと見てみる・・・

フルフル亜種・・・イャンガルルガァ・・・モノブロス・・・

おーいい感じにボスモンスターいるじゃん?

んじゃ早速やってみようかーってことで、

いきなりクシャルダオラに挑んでみることに。


とりあえず武器は太刀を選択して、

最初の挑戦は体に慣れさせるためなので当然1死でリタイア。

それにしてもこいつは厄介すぎる・・・

風圧無効スキルが欲しいと心底思ったのは久しぶりです。

風圧で転んだとこにブレスとか、やめてほしいっす。


2回目の挑戦。

ブレスを吐いたら隙を見て攻撃して、飛んだら足元に潜る!

・・・なんかレウスに似た戦法だな?

レウスならMHP時代に乱獲してたので慣れも早かった。

いい感じで削っていき、しかしダメージを受けまくるので薬がもうちょいで無くなる・・・

まずい、相手はまだ瀕死でも無いぞ・・・

恐る恐る攻撃を続け、残り25分となったその時、

いきなり「古龍は傷つき、逃げ去った!」との表示が。

・・・え?と思ったら、25分で一定のダメージ与えたら、

自動的に撃退になるんですね。(´・ω・`;)

正直、倒すまで攻撃していたかった。


んで続いてモノブロスに挑んでみました。


感想としては、正直MHPと比べ物にならんほど弱くなってましたね・・・

第一モノブロスってリオレウスより強かったはずなんですよね。

だからレウスが☆4で出現するのに対して、モノブロスは☆6で出現してた。

この関係が、MHP2Gでは逆転したんですね・・・


んでどこが弱くなってたかというのをまとめると、


・とにかく攻撃力が弱い。イャンクック?って思うくらい。

・地面に潜ってから出てくるまでの間が長くなって、5秒ほど動かない。

・足が弱点(?)になってて、片手剣なら狙い目になりそう。


こんな感じでしょうかね・・・

ちなみに足が弱点かどうかは不明です。

大剣で挑んで、攻撃したらアクションが大きかっただけです。


ただ一つ厄介だったのは、私にとってこれは大きいんですが、

壁に突進して角が刺さったときに振動食らうから、

高台ハメがやりにくくなってた・・・_| ̄|○

それでも総合的に評価すると弱体化してるし、

高台ハメがやりにくくても、ちゃっかり角と尻尾は切り取らせてもらいました。


んで続いては待ちに待ったイャンガルルガ!

こいつを倒すためにMHPを中退したようなものです。


・・・あっさり倒せた。

ぶっちゃけイャンクックより楽に倒せたんではないでしょうか?

ブレスの隙を狙ってサクサク部位破壊して行って、

頭と尻尾が終わったので次は翼だー!と思ったら、

薬も応急薬しか使わず、あっさり撃破・・・

なんでこいつ、こんなに弱いんだ?(´・ω・`;)


んで忘れ去られていそうな訓練所へ。

ドドブランゴとイャンガルルガの訓練が発生してます・・・_| ̄|○

ちなみに今回はドドブランゴのみです。

このブログの関係上、2匹同時にやるのは好ましくない。


→ランス

苦戦するだろうな・・・と思ったけど思ったほど苦戦せず。

ガード突きしたりしてたらいつの間にか倒せてました。

突進が役に立つけど、切れ味には注意しないといけないですね・・・

ランスで突進使う場合、切れ味が大事になるんだな。

ランスオンリープレイのキャラ作ろうと思ってるので、参考になります。


→ハンマー

ランスがアレならこっちはもっと楽勝だろーと思ったら苦戦しまくり、1死。

薬がなくなるとは思わなかった・・・

2回目も苦戦しながら、しかし確実にダメージを与えて行き、どうにか撃破。

一番苦戦しました。

MHP2Gでだいぶ強化されたとはいえ、やっぱハンマー慣れねー・・・


→片手剣

麻痺属性の武器っていうけど、麻痺一回しかしなかったよ!

その間に大タル食らわせて、時間的に見てもあと1回麻痺するかどうか疑問だったので、

残りの大タル2個はその場に置いておいたら、普通に壊されました・・・

あとはひたすら斬り続けて撃破!

多少苦戦したけど、ハンマーほどじゃなかったな・・・


→太刀

アイテム使用速度が早くなるのがこんなにいいものだとは思わなかった。

回復薬飲んでる間に攻撃されたりしなくなりましたね。

火属性ってのも重なって、一番楽に撃破しました。


→ライトボウガン

火炎弾速射・・・しかし当たらない。_| ̄|○

早すぎて無理に狙いつけようとしても、狙いつけられねーです。

薬的にもちょっと苦戦しましたが、なんとか撃破。

最近、訓練所の遠距離難しくなってきた気が・・・


というわけで今回も苦戦に次ぐ苦戦でしたとさ。

次はガルルガ挑戦ですね・・・


んで新たに追加された火山トレジャーに行ってきました!


・・・が、眠くて途中でやる気を無くし、9900ポイントで中断。_| ̄|○

残り時間はひたすらベッドと地面を往復してました・・・

現実の私はベッドの上でウトウトしてたんですけどね。

この寒いのに床の上には落ちられないですよ。




というわけで☆4に進み、なんかキークエストっぽいのばかりクリアしてるので、

そのうちまた☆4でしばらく停滞する作戦でも練ってみようかと・・・

ガルルガ防具でも作ろうかな。

停滞作戦無くても作る予定だったけどね!

by mnmitsu | 2008-11-01 08:36 | MHP2Gプレイ記
<< 11/2―『ガル君旅立ちの日』 10/30―『ギ・ザ・ミ!』 >>