それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/2―『ガル君旅立ちの日』

妹が「今日友達と遊ぶで」と言っていたので、

何するんだろうと思ったら、まさかの勉強会でした。

ノフィァ。manoyoshiです。

そういやコイツ、受験生だったんだ・・・

私的にも早いとこ受験終わらせてほしいところですね。

じゃないとモンハンで協力プレイして遊ぶ時間が少なすぎる。




さてさて、まずは一人プレイから!


・・・といってもガルルガ倒しまくっていたんですけどね。

とりあえず今日は3体だけ倒しました。

そのうち2体目がやたら大きくて、尻尾振り回しても空振りばかり・・・

あれ何だこいつ?と思ったら案の定金冠級でした。


・・・それにしても、ガルルガはサマーソルトが痛すぎる。

これを食らうとそのまま連続攻撃で仕留められたりします。

しかもレイアと違ってかなり前に来るので、当たりやすいし・・・

最初の時はあんなに楽に感じたのに、そういう意味では苦戦苦戦。

1死したからとクエストリタイアしたことも何度かあったほど。


それでもなんとか素材を集めておりますが、

厄介そうなのが翼ですかねー・・・

レウスレイアと同様、こいつも翼を狙うのに一苦労する・・・

更に難しくなってる原因が、頭が3段階で壊れるので、

レウスレイアと比べても、かなり多めのダメージが必要なのです。

で、頭と尻尾を破壊した頃には既に瀕死だったりする。

なんとか1個だけ手に入ったけど、まだまだ必要なんだよな・・・


とはいえギザミと比べると慣れない相手でもないので、まだ楽な方ですな。

頑張って耳栓防具作りましょか。


そしてガルルガばかりしているのも飽きるので、

ヤオザミ20体討伐クエストもやってみました。


・・・正直、楽勝だった。

太刀で行って、ヤオザミが出ているところに近づいて縦斬り二発で倒し、

マップをグルグル回りながらそれを続けるだけ。

これだけでアメザリの甲殻が手に入るんだから、楽なもんだ。


そして妹との協力プレイ。


まずは妹の緊急クエスト、ドドブランゴから。

ところがここで妹が大苦戦し、妹だけで3死で失敗・・・

うーん・・・

正直言って私一人でも倒せるんですが、一人で倒すのは苦労するし、

できれば妹にも協力してもらいたい・・・

ということで妹の片手剣を強化し、再挑戦。


二度目は意外と楽勝でしたね・・・

気がつけば瀕死になっていて、巣まで追いかけ、

落とし穴に落としたものの、麻酔玉が無かったのでひたすら殴る!

・・・が、まだ死なないドドブランゴ。

しぶといなーと思いつつ、

そうだ、じゃあ睡眠ビンで眠らせて妹の大タル爆弾で倒そう、と。

んで妹にはマップ外に出てもらって、私一人で睡眠ビンで撃つ!撃つ!












・・・と思ったら2発目で倒してしまいました。

睡眠ビンで倒すとか、なんて萎える結果なんだ・・・


んであとはドスゲネポスとかコンガで素材採取しまくったり、

火山の素材採取ツアーでさびた塊の精製しまくったり、

一人じゃ面倒臭くてやる気の起こらなかったフルフルベビー5匹納品クエストしたり。


んでフルフルやろうか!ってことになったので、下位フルフルへ。


正直、楽勝だろうと思ったんですけどね・・・

なんかこいつ、やたら強い強い。

しかも妹は途中、電話で呼び出される。

電源切ると私一人になるし、電話を無視するわけにもいかず、

結果的に妹はそのままPSPを放置し、急いで行く始末。

・・・おい、フルフル目の前にいるのに!?と思ったら、

このフルフル、妹には全く攻撃しない・・・

気付いてるのか?と思っていたんですが・・・やっぱり放電ブレスしやがった。_| ̄|○

結果的に妹の長電話が原因で普通に死んでました。


そうこうしていくうちに瀕死になったんですが、こいつ、死なねぇ・・・

おまけに落とし穴に落として捕獲しようと思ったら、

その後にマップ移動しやがった。

後を追ってサクサク攻撃するも、またマップ移動。

すると今度はペイントが切れて見失った・・・

あれどこ行った!?とウロウロしていたら、

・・・元のマップにいつの間にか戻ってる。(´・ω・`;)

しかも寝てる・・・と叩き起こしてそのまま数発叩き込んだら無事に討伐完了。

正直、フルフル如きにここまで苦戦するとは思わなかった。


んで最後に黄金魚8匹納品クエストに挑んだのですが、これが一番苦戦した・・・

なんせガノトトスが邪魔すぎる!

1回目はこいつが邪魔して時間的にギリギリになったのでリタイア。

2回目は睡眠ビンで眠らせて、その最中に釣りする作戦が失敗して、

(眠ってもちょっと触れた程度の刺激で起きたりする)

途中から戦うことになったけど、時間的に以下略でリタイア。

そして3回目、・・・25分経過でやっと捕獲。_| ̄|○

よっしゃ釣りや釣り!と、トトスがいなけりゃ楽に8匹釣れましたね・・・


ところがここで思わぬアクシデントが。

マップを出てキャンプ場に戻ろうとしたら、途中、メラルー軍が!

・・・やっべ、ここで黄金魚盗まれたら!と思い、

急いで弓を取り出すも、持っているのがワイルドボウ・・・

これじゃロクなダメージ与えられねー!

そしてあっという間に3匹の黄金魚を盗まれる・・・

妹はというと、モドリ玉を持ってくるという懸命な判断で助かってました。


なんてこった・・・また釣らなきゃ・・・でもまた盗まれるかもしれん・・・

呆然とする私に、妹は一言言いました。


「取り返せる場所あるんけ?」


・・・あー・・・あー、あー!

あったあった!たしか砂漠はあったな!

こうなったら最後の手段だ!ってことで、ゴミ置き場へ直行。

正直取り戻せるかどうかも確率だったはずなので、

あんまり自信は無かったけど、なんとか発見。

そして無事に納品してクリア・・・

正直、ハプニング的な意味も含めても苦戦した・・・

見た目は単なる黄金魚納品クエストなのになんでこんなに苦戦するんだ!




さてさて・・・

前々から考えていたことなんですが、新キャラ作りまして。

男キャラで、今までと違って、「昔は勇者じゃった」みたいな顔にしてみました。

んでちょっと束縛プレイしたかったので、ランスオンリープレイの予定。

頑固そうな顔なのである意味正しいですな。

・・・まあランスオンリーに関しては、訓練所とかは仕方ないとして。


ちなみに名前は何も思いつかなかったので、

何かカッコいい名前にしようと思って、

まさかの「DRAG」って名前にしました。

「D・・・D・・・えー・・・D・・・R・・・A・・・G・・・」って感じで、

Dから始まる言葉ならよさそうだな!と思ったんですけどね。

「L」から始めようとして、車の名前が出てきた時点で失敗だった・・・


で、まずは訓練所にて、まずは初心者演習を一通りクリア。

このキャラ、MHP2からもMHP2Gからも引き継いだキャラではなく、

ゼロからスタートしたキャラなので、なんせ金も物も全く無いのです。

なので初心者演習をしておいて、必要なものを集めるのはかなり便利。

とりあえず一通りものが集まったら素材採取ツアー行くかな・・・




というわけで、manoもDRAGもまずまずってところです。

夕寝しなけりゃもっと進んでいたんでしょうけどね・・・
[PR]

by mnmitsu | 2008-11-02 02:03 | MHP2Gプレイ記
<< 11/3―『これだけのために』 11/1―『村長クエストは弱っ... >>