それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/3―『これだけのために』

昨日のタイトルは思いっきり失敗でしたね。(一ブロガーとして失格する一言)

ノフィァ。manoyoshiです。

ずっと前に雇ったオトモアイルー「ガル」、

彼は武器のみを使う猛者なので、攻撃力をひたすら高め、

それから妹のところに送信したのですが、

オトモ配信って・・・行っても手元に残るんだ。_| ̄|○




さてさて、昨日は頑張りましたよ!

一度も外に出ないほど頑張りましたよ!(生物的に失格する一言)


まずはひたすらガルルガさんを討伐討伐。

流石に3回も戦えば慣れてきたのか、薬を全く使わなくなりました。

サマーソルトも風圧に負けず、回避しやすくなってきたし、

1回にかかる時間が10分ほどで済んだし。

何より最初に発見するまでの時間が大幅に短縮された。

クエスト開始後、急いでマップ3に行けば間に合うのです。


・・・それにしても昨日の2戦目はありえなかった。

でかい・・・

でかすぎるよこのガルルガさん!

何なんだよこいつ!グラビモスか?ってくらいでかい。

(先に言っておくと、前の金冠級より50ほど上回ってました)

恐る恐る殴り始め、頭・尻尾はなんとか部位破壊成功。

というか、でかすぎて尻尾振り回しも全く当たりませんがな。


そういや頭って、破壊できるの2段階だったんですね。

片耳しか破壊できなくて、もう片耳が破壊されたように見えるのは、

実は閉じたから(瀕死のサイン)とのこと・・・

つまり私は瀕死になってから尻尾を切ったり翼を破壊しようとしたりして、

「翼破壊できねー!」と後で嘆いていたわけですか。

なんてこった・・・

そりゃ瀕死になるまでのダメージが無駄になりすぎて、できないわけだ・・・


話を戻しましょうか。

でかいガルルガさん、頭と尻尾を破壊は楽に成功できたんですが、

案の定厄介なのは翼・・・

ブレスする時が一番狙い目なのですが、その時の翼はかなり上にある。

普段でさえ大剣や太刀でなんとか狙える程度なのに、

よりによってでかいものだから、破壊できん。

ブレス以外の時でも頑張って狙いましたが、案の定無理でした。_| ̄|○

こりゃ翼は入手できないか・・・


・・・と思ったら、なぜか通常報酬で翼をゲット。

ビックリした。

私の携帯電話が珍しくもブルブル震えるほどビックリした。


そんな出来事がありながらも、9体のガルルガを討伐。

やっと完成した・・・

7体討伐した時点で一番レアな素材の翼が集まったので、

やった!やっと作れるぞ!と思って上半身だけ作ったら、

下半身の分の甲殻が足りないという事実に気付いて、あと2体倒したりしました。

・・・みんなも甲殻には気をつけろよ!(号泣しながら)


更に防音珠を作るため、村長のカンタロス20体討伐クエストへ。

必要な頭2個、まさか1回で入手できるとは思わなかった・・・


そしてネタ武器テッセン(扇みたいな形の双剣です)を作成しまして。

テッセンはガルルガ素材で作成できるものなのですが、

基本的にガルルガ素材で作成できるものは、会心率が高いのです。

更にガルルガ防具+達人珠で会心率+20%・・・

結果、会心率45%という化け物双剣が誕生。

・・・これ、ネタ武器だけどブレイドエッジより強いんじゃね?


試しにババコンガを倒しに行ってみたところ、5分ほどであっさり撃破・・・

鬼人化して乱舞すると、恐ろしいほどのクリティカルアクションが出ました。

強い!強すぎるよテッセンさん!

思わず薬を使い忘れて死にかけたほど強すぎるよ!


調子に乗って他の村長クエストもクリアしてみることに。


→赤フルフル狩猟クエスト

フルフルの電撃は苦手です。

どうしても欲張ってしまうので、電撃だけは食らいやすいのです・・・

それにしてもまあ、思ったより楽に捕獲できました。


→火山・沼地ショウグンギザミ狩猟クエスト

なんでギザミのクエストが二つもあるんだろう・・・

とりあえずどっちも笛でサクッと撃破しておきました。

捕獲していなかったので、報酬で鋏は出なかった。


→クシャルダオラ討伐クエスト

思い切ってこっちも挑んでみた。

今回は撃退ではなく討伐クエスト。

密林でブレス受けても雪だるまにならないけど、風圧とんでもないの食らいますね・・・

頭破壊した後は風圧無くなって楽になり、

しかしそれでも、怒り状態の攻撃力が半端無い・・・

必死で食らいついて、ようやく初の古龍撃破成功。

最後の方が瀕死だったせいか、やたら怯んでいて可哀想になるほど。

・・・クシャルさんの最後の罠だったんでしょうかね?

生憎私に人の心は無いのです!


んで妹と協力しつつ、集会所クエストもこなしてみました。


→ダイミョウザザミ大発生クエスト

妹がハチミツ欲しいと言うので、

じゃあ私がザザミ倒すから、その間にとって来い!と。

・・・結果的に妹が計3箇所のハチミツを採り終える前に、

私が2体のザザミを倒すことになりましたが。

そういやこれ、8体倒せばモノブロスハートが出るとか?

倒せるだろうけど、めんどくせー。_| ̄|○


→ゲリョス狩猟クエスト

自慢げにテッセン持って行って自慢しまくりました。

自慢しすぎて攻撃忘れて、尻尾振り回されて目が覚めました。

ゲリョスは毎回楽しいっすね。アイテム盗まれなければ。


→燃石炭15個納品クエスト

めんどくせー!と思って放置していたクエスト。

「いいか、青い蟹(ギザミのこと)は放置して行くんだぞ!」

そう言っていたのに、途中でギザミさんを発見したものだから、

思わず殴りまくって、1死しちゃったよ。

自分勝手な行動をとって迷惑かけるとか、最悪すぎる・・・

せめて死なないままに倒せたらよかったのに。

腹いせにギザミを倒すほど自分に腹が立ちました。


→赤フルフル狩猟クエスト

なんでまた赤フルフルとか面倒な!と思いながら撃破。

相変わらず集会所のフルフルは強すぎです・・・

それにしても、妹が落とし穴と大タル設置して、

フルフルが落とし穴に嵌ったのに、私の攻撃で大タル起爆。

・・・妹がそれで死んだとか、口にはしますまい。


あとは密林トレジャーして、ようやく密林のレアトレジャーが3個に・・・

今まで金冠になるほどのポイントを獲得していたのに、

レアトレジャーは1個しか見つけてなかったのです。


そして一人になってからも集会所の亜種と戦う戦う!


→紫ゲリョス狩猟クエスト

紫色でもゲリョスはゲリョス!

・・・と思ったらイーオスやら沼地夜マップやらで毒になりまくりでした。

10分ほどかかりましたが、足をひきずり出し、

なんとか逃げられずに、その場で討伐成功。


→翠ガノトトス狩猟クエスト

集会所、トっつぁん、亜種・・・

これだけ揃えばダメージ要素は充分すぎですね。

クック防具なので(弓で行きました)ブレスならともかく、

なんで体当たりとか尻尾とかで体力の半分も持っていかれるんだ・・・

遠距離なのに薬もめっちゃ減りました。




とまあ、集会所ばかりやっていたのですが、

「もう寝ようかな」と思った矢先に、ようやく待ちに待ったクエストが発生!

ラオシャンロン討伐/撃退クエスト!

妹も私も待ちわびてたよ!
[PR]

by mnmitsu | 2008-11-03 12:32 | MHP2Gプレイ記
<< 11/4―『ありえない・・・』 11/2―『ガル君旅立ちの日』 >>