それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/4―『ありえない・・・』

ごめんなさい!

昨日DLAGの報告し忘れてました!

DLAGファンの方、ごめんなさい!

ノフィァ。manoyoshiです。

そう言って目を開けてみると、目の前には誰もいませんでした。




さてさて、それでもまずはmanoの報告でございます。


まずは早速出現したラオシャンロンに挑んでみることに。

武器は双剣でいいとして、攻撃力を見てブレイドエッジがいいかな?


そして始まった、久しぶりのラオ戦。

最初は恐る恐る斬り始めましたが、慣れてくると雑になるもんです。

ラオは移動速度が速くなると厄介ですね・・・

腹じゃなくて尻尾に攻撃が当たって弾かれてしまう。


そして色々やって、撃退成功。

撃退か・・・

討伐したかったけど、撃退か・・・


・・・まあ、討伐したら討伐したで、剥ぎ取りがいつも6回しかできないんですけどね。

そういう心理的な要因を考えると、ある意味撃退の方がよかったかもしれない。


それにしてもMHPのラオと比べて、多少変わってた気がする。

ラオ戦なのに、高級耳栓が欲しいと思いましたもの。

マップ5で、立って砦に攻撃した後は絶対吼えるようになったんだな・・・

ラオの咆哮ごときに高級耳栓を使う必要は無かったはずなんですけどね・・・

討伐ならともかく撃退だから、時間がかかる分必要になるんだな。


まあ撃退しただけでも、老山龍の大爪が二つゲットできたのでよかったよかった。

力と守りの爪・護符をゲットしました。

モンハンやる時の必須アイテムですね、これは。

それにしても、これを作るのに金が遂に300000zから下回ってしまったのは痛い。


そしてガルルガ防具を作成したのに、ガルルガ戦行ってきました。

理由はガルルガフェイクが欲しかったため。

あれがあれば高級耳栓も夢じゃない!


まあ、戦闘自体は大したことなかったですね。

いつも通りサクサク倒せました。

剥ぎ取りで初めて翼出ました・・・


10回目の討伐にして、1%確率の翼が出るとは。

確率だけで見ると、3人に1人と思うと嬉しいもんです。


あとはラオシャンロンに備えて、ちょっとゲリョスした程度。

下位ならあっさり倒せますね。

下位だからか、狂走エキス出なかったけど・・・


んで集会所クエストもチマチマと一人で進めてみることに。


→ブランゴ20体討伐クエスト

ドドブランゴがいるけど、普通に無視無視。

あんなの倒そうとしたら時間がかかってしょうがないですもん。


→ガミザミ20体討伐クエスト

ドスイーオス程度なら相手にしてくれるわ!

ということでドスイーオスを倒しつつ、ちまちまと倒していきました。

ちなみにここからオトモをムサシからガルに変更。

打撃攻撃のみしかしないオトモなのですが、なかなか強い。

ただ防御力が低すぎて、雑魚と一騎打ちしただけで普通に死にます・・・


→ヤオザミ20体討伐クエスト

これもザザミがいるけど、無視無視。

途中何度か出くわして、ガルが突っ込んで行ったのには閉口した・・・

「オトモ」アイルーって言うけど、全然オトモじゃない気がします。

何もあんなに遠くのザザミを狙っていくことは無いだろうに。


そしてティガの緊急クエストが出現っ!

まさか雑魚の20体討伐クエストがキークエストとは・・・

とりあえずこれは置いといて、妹と協力プレイへ。


といってもあんまり何もしなかったんですけどね・・・

とりあえずゲリョスをした後にラオシャンロンしただけ。

二人プレイならきっと討伐もできるはず!と思ったけど、

残念。やっぱり撃退しかできなかった・・・


そういや私、ビックリしたんですけど、

妹って乱舞のやり方知らなかったらしいです。

ビックリした・・・

だって普通に考えて、双剣の乱舞って基本じゃん!

これを知らないまま双剣使ってたって、彼女は一体なんで使っていたんだろう?

ちなみに言うと、妹は片手剣と双剣くらいしか使わないハンターです。

私の一言で、トトス戦でたまに弓を持っていく程度。


でも考えてみると、そういやMHP時代、

ラオ戦に行くとき、「何の武器で行けばいい?」と聞いてきても、

私一人でもある程度は楽だったので、「何でもいい」と言って、

結局片手剣で頭を斬ってたんだよな、妹って。

要するに妹がラオ戦で双剣を使ってるのを見たことがなかった。

たまにドスランポスとかで使ってるのは見たけど、

ドスランポスじゃ鬼人化する必要さえ無いですもん。


・・・それにしても、できたら討伐がしたいので、

ラオ素材で双剣作ろうかなと考えております。

あと角と大爪が1個ずつあれば完成なんですけどね・・・


そして妹が去った後にティガの緊急クエストに挑戦しました。


・・・いや、まともに戦ったの初めてなんですけど、ありえねーですねあれは。

普段の状態だと速度は並程度なので平気ですが、

怒り状態になるとホントありえない・・・

普通に1死でリタイアしました・・・


とりあえず今回わかったのは、


・頭を狙うと攻撃食らうのでできるだけ避ける。

・時間が経つと怒りやすくなるので、案外肉が便利そう?
(攻略サイト情報。今回の戦いで怒りやすさだけ確認しました)

・横or後ろにいると回転攻撃食らうので、それに注意する。

・怒り状態になったら閃光玉使って、威嚇の隙を狙う。


こんなとこですかね・・・

リタイアした時も部位破壊はできたし、

これだけでも案外何とかなりそうなもんです。

とりあえず次は肉を持って挑戦だ!




んでDLAG君なんですけどね。

とりあえず訓練所へ相変わらず行きまくってます。

砥石とか回復薬とかって理由もあるんですが、

初心者演習「武器の扱い」の方をクリアしてなかったのです・・・

初心者演習、基本訓練だけだと思ってたよ。_| ̄|○


んでそっちをクリアしつつ、暇があれば素材採取ツアーにも行ってました。

とりあえず今のところは密林と雪山にしか行ってないです。

砂漠は・・・マフモフしか防具無いし、クーラードリンク買う金が勿体無い。


で、それに加えて農場で素材を集めた結果、

武器の方はスティールランスまで強化しました。

今の時点で満足なのに、まだ強化できるって素敵!

黒真珠3個って素材は納得いかないけどさ・・・_| ̄|○


・・・骨系のランス貫いてもよかったけど、素材集めにくい上に弱すぎるんだよな・・・

今のところ骨系は、素材があったらなんとなく強化してるだけです。

要するに、manoが無駄に持ってるガンランスと同じ扱い受けてます。


あとは金が欲しかったりしたらトレジャーも行ってます。

まだ雪山しか行けませんけどね・・・

しかも弱体化してるドスギアノスさえ倒せないので、

ドスギアノスが同じマップに来たら逃げてる始末。

すると逃げたマップにまでドスギアノスが追ってくる。

・・・ドスギアノスにまでバカにされるって、どんだけ貧弱ハンターだよ。_| ̄|○


しかし貧乏なのも、素材が無いのも楽しいですね。

ツタの葉だのヌンチャク草だのペイントの実だの、

manoだったら絶対捨ててるゴミさえ集めてます。

これだって使おうと思えば使えるんですよ。


とりあえず今のところはランス強化が優先ですね・・・

次のエストックまで強化したら、それ以上の強化は素材条件が原因で無理なので、

とりあえず今のところはそこで止めておこうかな。

それが終わったらギアノス倒しまくって、ギアノス防具作るかな。

他のボーン防具とか、ハンター防具とかも作ってみたいんですけどね・・・

最初のマップが雪山ってことを考えると、どうしてもギアノス防具になってしまう。

だからそれを作りたけりゃ、しばらくクエスト進行するなってことですな。




というわけで、manoもDLAGもなかなか楽しくなってきました。

明日から後夜勤で時間はそこそこあるので、進めやすそうだ。
[PR]

by mnmitsu | 2008-11-04 01:03 | MHP2Gプレイ記
<< 11/5―『ありえない・・・』 11/3―『これだけのために』 >>