それが『こっち』


現在はMHP2Gをメインにプレイ中のゲームブログ。MHP・FF・パタポン2もたまにやります。
by mnmitsu
カテゴリ
全体
MHPプレイ記
MHP2プレイ記
MHP2Gプレイ記
パタポンプレイ記
+FFプレイ記
MHPキャラ紹介
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
一言メモ&リンク
kaiでたまにうろついてます。

Xtag:mano4283
キャラ名:mano or DLAG

入る時間帯のおよその推測は以下の通り。


【日勤時】
PM10:00~AM02:00
【前夜勤時】
AM07:00~AM11:00
【後夜勤時】
AM09:00~PM02:00
or
PM02:00~PM07:00


-同一人物管理他サイト-

リアルブログ
ネタボリック・シンドローム


-他管理人様サイト-

如月彼方の隠れ家

D P W .

FinalFreedomⅡ

夜の血が騒ぐ。

ADVANCE

アルゴス=クラテストの更新されないブログ

MapleJoyfull

天気はいつも雨

True

以下略。

空は蒼い

くっきんぐめいぷる2

-閉鎖?サイト-

暇人街道まっしぐら。・゚・(ノ∀`)・゚・。

椛の自称ヒーロー(ひろぽんじゃないぞ)!ValrasMagicの日記じゃないか?


日記じゃね?
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/5―『ありえない・・・』

ノフィァ。manoyoshiです。




さて、まずはmanoの活動報告から。

といっても今日は母校に遊びに行っていたので、あんまりできませんでしたが・・・


とりあえず相変わらずティガに挑戦しまくってました。

計3~4回は挑んだだろうか?











無理だろ、これ・・・

対決する度にひたひたと絶望感が押し寄せてくるんですが・・・


何といっても恐ろしいのが、突進と回転攻撃。

何なんだあの突進の方向修正は・・・

モノブロス系と対決した時以来の「それやめてええええ!」が出ましたよ。


毒生肉とかも勿論使いましたよ。

使いましたけど、あんまり効果が無かった気がする・・・

時間が経過すれば食うだけだもんなぁ。


一応部位破壊は頭・牙・爪・尻尾と、ほとんど全部できましたけどね。

ところがそこで薬が尽きた。

薬が無けりゃ狩りができないゲームなので普通にリタイア。


弓で高台ハメも試してみたんですが、オトモが邪魔になるし・・・

私一人だったら何ともないんですが、ガル君は近距離専門なので、

あえて高台から落ちて接近してしまうわけです。

で、近くから投げてくれれば当たらない雪球攻撃、

あれを遠くからやられて、当たってしまう。


んでマップ移動されたらどうしようもないので追いかけて別マップで戦うと、

今度は遠距離防具だからダメージがいちいちでかすぎるし。

地上のガノトトスか!ってくらい攻撃力高いですよね、あれ。


とにかくそんな感じで、どれもこれも失敗失敗の連続。

腹とか足辺りは回転攻撃に注意してりゃいいので、

そこを狙ったんですけど、理論上は立派でも、実際には上手くいかない。

振り返るときに踏まれたりして結構転ぶんだよな・・・


そんなわけで「無理だろ」の一言しか出てこないので、

イャンガルルガでガルルガフェイクの素材集めに行ってきました。


ガルルガ防具作って思ったけど、イャンガルルガ、意外と弱いですね・・・

というかガルルガ防具で溜めてた上鎧玉をかなり使ったので、

防御力がこれだけ極端に上がったせいだとは思いますけどね。

それにしても尻尾回転で回復薬の半分くらいはねーだろ・・・

ただでさえ攻撃食らわなくなったのに、攻撃食らってもこれですか。


ガルルガ防具を作って以来、目に見えてガルルガ戦が楽になりました。

慣れってのもありますけどね。

応急薬3個でほとんど足りますもの。

とはいえ、ある一戦では調子が悪くて、応急薬3個じゃ足りなくて、

それでも回復薬をケチって使わずにいたら、

あと一発(サマーソルト以外でも)で死ぬ状況になって、

「流石にこりゃねーよ!」と思って回復薬2個飲んで、

早速ついばみ攻撃してる後ろから縦振り二発加えたら、それで死んだ・・・

回復薬2個は何だったんだよ・・・_| ̄|○


そんなこんなで3回ほど戦って、ガルルガフェイク完成!

ガルルガヘルムを耳栓用、ガルルガフェイクを高級耳栓用にして使おうかな。

フェイクでもいいんだけど、見切り+1だからなぁ・・・


とりあえず今のところはそんな感じです。

ラオやってもいいけど、時間がかかるので今日はやらず。




DLAG君の方もちょこっとだけやりました。

といっても密林の素材採取ツアーだけですけどね・・・

ランスの強化に黒真珠が必要なので、当然それを狙ったんですが、

一個も出なかった・・・_| ̄|○


それにしても毎回素材採取ツアーをやる度に、

恐ろしいほど自分のケチっぷりを感じます。

まず、防具がマフモフ未強化なのに、

持って行くアイテムが肉焼きセットだけって時点でおかしいですもの。

砥石は?虫あみは?ピッケルは?回復笛は?と色々疑問符が出てきます。

おかげでランゴスタの攻撃で死にかけた・・・

麻痺攻撃ならともかく、普通の攻撃を恐いと思ったのは初めてです・・・


あとガミザミの攻撃がやたら痛く感じますしね・・・

マフモフ強化したいけど、あれに鎧玉使うとか無駄すぎるんだよな。

それでもmanoは未だにマフモフ持ってるんですけどね。


にしても一つ思ったのが、ランスオンリープレイってのは流石にやりすぎだったかも・・・

オンリープレイとか初めてですし、どうせ最初なんだから、

普段使わない武器5種のみプレイとかやればよかったかなぁ・・・

私だったら片手剣・ハンマー・ランス・ガンランス・ヘビィボウガン辺りでしょうかね?

ランスだけだと、ギザミとかザザミとかバサルをどうするかって問題が出てくる・・・

・・・まあ、そこは属性つけて戦うしか無いでしょうね。

せっかく始めたんだし、ちゃんと限界感じるまでやり(槍)続けますよ!




あと一つ気になったことがあるから、調べてみました。

「ドラッグ」を日本語→英語に変換すると、













DRUG・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・ま、まあ俺は日本人だしね。(よくある言い訳)
[PR]

by mnmitsu | 2008-11-05 00:25 | MHP2Gプレイ記
<< 11/6―『ガルルガ防具って強... 11/4―『ありえない・・・』 >>